小学校の頃、人の3倍勉強しまくった結果wwwwww

  
1:2017/02/14(火)10:41:44 ID:2Q2
毎日毎日、塾に通い、親に怒鳴られながら夜も勉強してた。
それでも高校にも落ちたよ!

2:2017/02/14(火)10:42:17 ID:4v6
>>1
中卒になるの?

3:2017/02/14(火)10:42:42 ID:2Q2
IQ 50くらい

4:2017/02/14(火)10:43:47 ID:4v6
>>3
軽度池沼じゃねーか
手帳取って生活保護とかで過ごすのん?

5:2017/02/14(火)10:43:52 ID:3f0
小学校で頑張ってたけど中学では全くやってなかっただけでしょ

13:2017/02/14(火)10:49:51 ID:2Q2
>>5特に英語と数学。
円形脱毛症になるほど頑張ってたけどいまだに筆記体のABC すら書けないし、そもそも一声も会話できない。
数学は、中学卒業して1年後には割り算すらやり方忘れた

7:2017/02/14(火)10:44:24 ID:lG8
中学の頃勉強しなかったからじゃね?

6:2017/02/14(火)10:44:13 ID:Yq4
高校なんて遊びよ遊び。家から近ければどこでもいいだろ
家から近い大学目指してリスタート

9:2017/02/14(火)10:45:53 ID:2Q2
知能指数に問題があり、先生にこの子は将来、とても苦しい人生となるでしょうと告げられ、親が俺の将来のため、せめて高校卒業だけは叶えようと必死になってくれたが
やっぱり落ちた

10:2017/02/14(火)10:46:38 ID:zT6
小学校だけ勉強してもねぇ
反動で中学でサボると落ちぶれるぞ

11:2017/02/14(火)10:47:44 ID:lG8
人間には向き不向きがある
競うな!持ち味を活かせ!

12:2017/02/14(火)10:49:47 ID:gI7
常になにか考えるようにすると頭よくなるよ

14:2017/02/14(火)10:50:15 ID:DgN
小学校って頭いい奴ほど勉強してなかったよね

16:2017/02/14(火)10:51:34 ID:2Q2
数学を思い出すと嘔吐する。たとえどんなに辛い人生になろうが、もう2度と数学は嫌だ。

15:2017/02/14(火)10:50:38 ID:zT6
記憶がないのか

17:2017/02/14(火)10:53:38 ID:2Q2
ドラゴンボールとか漫画の記憶は20年過ぎた今でも覚えてる。しかし、数学はひっさんもやり方すら忘れたし
英語は小文字のABC すら忘れた書けない

18:2017/02/14(火)10:54:05 ID:lG8
勉強なんて世間じゃ大事大事いうけどそんなに大事じゃないからな
なんかいろいろ不憫ね

20:2017/02/14(火)10:54:33 ID:tEd
病院いって薬もらえば普通の人と同じくらいの記憶力や集中力は得られたのに
無駄な努力したね

22:2017/02/14(火)10:55:58 ID:2Q2
かけ算、割り算はなんとか解る。
小数点のかけ算、割り算は解らない。
分数のかけ算、割り算は記憶すらない。

24:2017/02/14(火)10:57:22 ID:lG8
>>22
別に知らんでも生きていけるからヘーキヘーキ

23:2017/02/14(火)10:56:54 ID:2Q2
分母と分子の上と下をなんたらかんたら未だにチンプンカンプン

25:2017/02/14(火)10:58:44 ID:2Q2
俺の持論だが、スマホを扱えたら勉強出来なくても問題ない

26:2017/02/14(火)11:00:18 ID:5fW
>>25
スマホ衰退したら>>1の人生終了

28:2017/02/14(火)11:00:47 ID:2Q2
だけでも今は年収750万円。貯金も2400万円。

29:2017/02/14(火)11:01:48 ID:5fW
ここからは>>1の妄想です。皆さん、生暖かい視線でご覧下さい

30:2017/02/14(火)11:02:03 ID:2Q2
根性や根気は誰にも負けない

31:2017/02/14(火)11:03:36 ID:2Q2
僕が学校で得たものは頑張る力。これだけで今の僕がある

32:2017/02/14(火)11:04:35 ID:2Q2
そう考えると、僕はむしろ頭が悪くて良かったかも知れない

33:2017/02/14(火)11:06:34 ID:2Q2
高校くらいは卒業したかったな

34:2017/02/14(火)11:08:16 ID:FXX
こういう自称勉強頑張ったさんは健常者が10分で解ける問題に固執して
3時間かけてりするから一般的な勉強時間とは違うんだよな

35:2017/02/14(火)11:13:01 ID:lG8
>>34
勉強はポテンシャルによってやり方変わるからな
ロザン宇治原は教科書にペンでライン引くのは無意味っていうけど頭悪い人には有効な方法だったりするし

36:2017/02/14(火)11:13:14 ID:2Q2
>>34
図星!そうなんだよ。ひとつの問題が意味が解らないから次に進めない。僕の勉強はこれ。

37:2017/02/14(火)11:13:54 ID:2Q2
だけでも解らないまま次に進むとさらに解らないから結局進めない

38:2017/02/14(火)11:15:39 ID:2Q2
学校や塾より、自宅で自分のペースで勉強した方が覚えるのが早かった

39:2017/02/14(火)11:17:58 ID:2Q2
僕の仕事は体力と根性があればやれるからね。

40:2017/02/14(火)11:18:45 ID:2Q2
小学生レベルの勉強は必要だけど

41:2017/02/14(火)11:19:44 ID:YQ4
通信制高校、大検、お好きな方を

42:2017/02/14(火)11:20:27 ID:JqI
単位制も有るよ

43:2017/02/14(火)11:23:32 ID:2Q2
もう仕事も収入も満足してるからいらないよ

44:2017/02/14(火)11:24:10 ID:YQ4
そりゃ良かった!人生なんか過程より結果やで!

45:2017/02/14(火)11:26:42 ID:2Q2
高校に落ちたから、遊び癖が付かず、3年早く社会人として
頑張ったのが一日の長になったのかも

46:2017/02/14(火)11:27:15 ID:71S
勉強は取り組む姿勢が一番大事だからな
単に塾に行って授業聞いたって時間の無駄にしかならん

51:2017/02/14(火)11:34:26 ID:JqI
中学っていきなり筆記体になるから
読めも書けもしなかったよ。でも高校は入れた

53:2017/02/14(火)11:37:43 ID:JqI
英語は1対1で塾で習ったが
単語の書き取りだけだがA~Zを覚えてないから身にならなかった
今考えればA~Zを先に覚えるべきだが、誰も気付かなかったなぁ

54:2017/02/14(火)11:39:35 ID:2Q2

ABC DEFG

61:2017/02/14(火)11:43:59 ID:JqI
>>54
G合ってるのか?

72:2017/02/14(火)11:49:30 ID:[email protected]
( ´ ▽ ` )
まあ別に高校に行かなくても
いくらでも良い人生送れるから

55:2017/02/14(火)11:39:39 ID:JqI
筆記体は今でも読めないし書けない
だか高校は卒業できる

引用元:

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

このページのトップへ
ブログパーツ