【速報】清水富美加、仕事を全て放り投げ「幸福の科学」へ出家wwwww

  
1:2017/02/12(日) 05:02:49.71 ID:CAP_USER9
 電撃引退へ!! 女優、清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、分かった。関係者によると、先月下旬に宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所に明かし、「仕事を辞めて幸福の科学に出家(就職)します」と説明したという。清水は、今月4日に出演したフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に仕事をすべて欠席しており、事務所は対応に追われている。
 映画、ドラマのみならず、バラエティーでも活躍中の新進女優が、芸能界を去る決断をした-。
 関係者によると、先月19日、幸福の科学グループ総裁の大川隆法氏(60)が清水の守護霊に“インタビュー”した動画が同団体の公式サイトに掲載。その動画に気づいたチーフマネジャーが清水に確認したところ、「実は信者なんです」と一家で信者だったことを告白した。
 清水はその後も普段通り仕事を続けていたが、同下旬にマネジャーを呼び出し、立ち会った同団体側の弁護士2人の前で「仕事を辞めて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働きたい。専念したいです」と自ら引退を宣言。マネジャーが清水に何を話しかけても通じない状態だった。
 2008年に事務所のオーディションでグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビュー。15年にNHK連続テレビ小説「まれ」でブレークし、抜群のトーク力を武器に現在は「にじいろ-」(土曜前8・30)などレギュラー番組2本、ラジオ1本、CM2本を持つ人気者に成長した。
 今月3日には守護霊のインタビューが書籍「女優・清水富美加の可能性」として発売され、翌4日の「にじいろ-」を最後に清水は仕事を放棄。事務所は当初、休んだ理由を体調不良にしていたが、現在は関係各所に事実を説明するなど対応に追われている。本人とは音信不通という。
 この日、清水が公式ツイッターで「来週、ある『宣言』をします」と意味深に投稿。しかし、すぐにツイッターが削除されると直後に個人ツイッターを立ち上げ、「色々ありましたし、色々あります」と告白。同日深夜には「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」と綴った。
 別の関係者によると、事務所は清水との契約が残っており、「せめて契約期間中に決まっている仕事はやり遂げてほしい」と説得しているが、団体側はすぐに事務所を退社させたい意向で、平行線をたどっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000503-sanspo-ent

2:2017/02/12(日) 05:04:27.12 ID:Evl9kuuL0

3:2017/02/12(日) 05:04:33.58 ID:Il1uS1D30
キターーーーーーーーーーーーーーーーー

5:2017/02/12(日) 05:04:40.12 ID://rQoLJI0
なかなか凄いな。

8:2017/02/12(日) 05:05:10.68 ID:zHs9ZF9R0
能年といいこいつといい洗脳されやすいの揃えてるんだなw

169:2017/02/12(日) 05:26:20.89 ID:m1aX1Yq80
>>8
いや逆やろ
何かに縋らないと正常な精神でいられないような
本人の意に沿わない『仕事』を日常的にやらされるから
救いを求めてこうなるんだろ

9:2017/02/12(日) 05:05:16.54 ID:+Mj+zuqJ0
まじかよ‥‥‥‥‥

11:2017/02/12(日) 05:05:42.72 ID:5WWzA6KM0
引退させる理由がわからなくね?

187:2017/02/12(日) 05:28:51.03 ID:mFwEkSXQO
>>11
あと数年芸能活動させて国政選挙出れば当選出来そうなのにな

14:2017/02/12(日) 05:06:29.23 ID:4nZMrd/v0
闇抱えすぎ
さすがにこの闇は予想外すぎた
純度の高い元気っ子だと思ってたが宗教の力だったのか

15:2017/02/12(日) 05:06:34.55 ID:FyU6RJDW0
えええええ
宗教かよ!

18:2017/02/12(日) 05:07:27.25 ID:z0fY1OKo0
どうりでぶっ飛んでると思った

19:2017/02/12(日) 05:07:27.61 ID:zHs9ZF9R0
あんなイタコ芸人でも信者とか結構いるんだよな
どこに惹かれるのか…

27:2017/02/12(日) 05:08:27.35 ID:I9pBPFMK0
>>19
傍から見てる分には面白いんだがな
あくまで芸人としてだが

22:2017/02/12(日) 05:07:52.21 ID:lu+knnVa0
えええ…ドン引き

24:2017/02/12(日) 05:08:01.14 ID:IEB5AwR60
おいおい。変態仮面どーすんだよ…

28:2017/02/12(日) 05:08:28.13 ID:gywfzca60
幸福の科学ってオウムみたく出家とかあるんだ
出家してまで何やるんだろ

29:2017/02/12(日) 05:08:33.84 ID:xdzXecaY0
大川に抱かれに行くのか

31:2017/02/12(日) 05:09:32.96 ID:VaOqHmWk0
大川隆法の信者w

33:2017/02/12(日) 05:09:39.79 ID:xdzXecaY0
創価芸能人は隠してる奴多いのに潔いな
他にも幸福の科学の信者大量にいそう

34:2017/02/12(日) 05:09:43.07 ID:ZEvlZd230
祭りきたああああああああ

35:2017/02/12(日) 05:10:17.22 ID:ycy5qvgc0
最初の接点はどこだったんだろう

71:2017/02/12(日) 05:16:30.01 ID:7z89+deA0
>>35
一家で信仰してるとあるから産まれた時から信者だったのかも

37:2017/02/12(日) 05:10:39.80 ID:fiFFxxZ10
この子めちゃくちゃ裏表がなさそうだったのに

39:2017/02/12(日) 05:10:44.55 ID:uCkF4tBW0
映画どうするん?

43:2017/02/12(日) 05:11:18.21 ID:+qtJsc0M0
ベッキーの復帰に拍車かける様なことするなよ…

45:2017/02/12(日) 05:11:56.71 ID:VdPWDHND0
幸福の科学って結構きれいな人が信者にいて不思議
どういう理由で入るんだろ?

115:2017/02/12(日) 05:21:12.55 ID:HmO5QG1i0
>>45
生長の家から分家して本で布教しただけあってそこそこ教養レベルがあるからなあ
もちろん頭いいやつは入らないけど、本を読めないレベルのアホがいない
必然的に奇形率も下がる

48:2017/02/12(日) 05:12:25.31 ID:Ah6u4GUT0
出家は自由だけど
仕事で迷惑かけたのは最悪だね

53:2017/02/12(日) 05:13:04.33 ID:BcMZJXNo0
幸福側が事実と認めちゃってんなら、信者なんだろう
ただこのタイミングは急すぎて、業界のしきい跨げなさそう
引退なら良いんだろうけど・・・本人何かが語るかな

55:2017/02/12(日) 05:13:27.05 ID:y/rMYnMHO
今年一発目の大砲?

62:2017/02/12(日) 05:14:55.07 ID:kNIUTZ/b0
事務所全力で出家阻止してたんだなw

76:2017/02/12(日) 05:17:09.30 ID:E4wwJpHN0
>>62
そりゃそうだろう
レギュラー番組とかもかかえてるし映画もきまってるから引退したら映画は撮り直しになる可能性が高いし。(メインビジュアルがこの子だから)

63:2017/02/12(日) 05:14:58.15 ID:VaOqHmWk0
しかし
幸福の科学信者とかドン引き

72:2017/02/12(日) 05:16:30.53 ID:fYNrMoM/0
面白くなってまいりますた

79:2017/02/12(日) 05:17:24.07 ID:E30t6XU80
両親が信者だったらどうしようもないわな

80:2017/02/12(日) 05:17:25.50 ID:FLf2ff8tO
出家キターーッ!

82:2017/02/12(日) 05:17:33.72 ID:zWHseBbWO
勿体ないなぁ

83:2017/02/12(日) 05:17:36.57 ID:EB9R38Mc0
本人の意思で入信したならまだしも2世か
なんか可哀想だな

84:2017/02/12(日) 05:17:37.04 ID:UXjXfdh60
び、びっくりしたがな

88:2017/02/12(日) 05:18:14.60 ID:gxY7vpCv0
あの守護霊コントしか知らんからどんな宗教なのか正直さっぱり分からんわ

95:2017/02/12(日) 05:19:13.09 ID:Lp/F80080
幸福の科学側も今の仕事一通り終わらしてから辞めさせる選択肢はなかったのか
中途半端で辞めるって教団側のイメージ余計に悪くなるだけだろうに

113:2017/02/12(日) 05:21:01.24 ID:YeFBq65t0
>>95
何か理由有るんだろ

184:2017/02/12(日) 05:28:20.17 ID:Ah6u4GUT0
>>95
本人と教団は一番悪いやり方をしちまったな

98:2017/02/12(日) 05:19:27.47 ID:4c1a8Hzh0
映画はお蔵入りかな

引用元:

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

このページのトップへ
ブログパーツ