【閲覧注意】アンビリバボー「死ぬ呪いの面を公開!ヤバいのでモザイクです」2ch「無修正あったから拡散したろ」

  
1:2017/02/05(日) 15:17:19.98 ID:
この騒動すこ

132:2017/02/05(日) 15:32:54.17 ID:
 この日の放送は『禁断の恐怖 封印開封スペシャル!』と題し、夏ならではの心霊・恐怖特集であった。
この放送にはオカルト研究家で作家の山口敏太郎氏も情報提供者としてVTR出演。
山口氏が『アンビリ』スタッフに提供した情報は“関わる者が不幸になる”『最凶の呪い面』というもので、
山口氏曰く「この面をマスコミが興味本位で扱うと、取材した(メディア関係者)本人やその近しい人が不幸になり、病気や事故に巻き込まれる」という
(目が合うと死ぬというのは、一部の関係者が指摘している仮説であり、絶対的な真実ではないようだ)。
 山口氏はこの面を京都の某お寺に封印したのだが、今回は取材ということでその寺の住職である三木大雲氏立ち会いのもとついに封印を解除。
古美術鑑定家、霊媒師らによる検証が行われた…というのが今回『アンビリバボー』の放送内容であった。
 この放送直後、映像には写っていなかったはずの呪い面の全体写真がネット上に大量に流れる事態となった。
2ちゃんねるではいわゆる「ブラクラ」的な扱いをされ、ついには『初音ミク』のコスプレをする呪い面の加工画像まで登場し、
2ちゃんねる上ではちょっとした祭りになった。
 また、一部視聴者によると呪い面の口が動いたとか、番組のエンディングには奇妙な声が入っていたとか、様々な話が囁かれている。
 翌日、この呪い面の全体画像をネットで見てしまった多くのユーザーからの問い合わせが山口敏太郎事務所へ殺到した。

4:2017/02/05(日) 15:17:47.76 ID:
放送後ネット中で呪い面が貼られまくってたの草

5:2017/02/05(日) 15:17:49.02 ID:
そもそも無修正画像はどこから持ってきたねん

6:2017/02/05(日) 15:17:52.12 ID:
死ぬわけないやろ

9:2017/02/05(日) 15:18:15.18 ID:
見た奴は100%死ぬからな

18:2017/02/05(日) 15:19:04.46 ID:
>>9
放送後の2chの7割は死んでそうやったな

22:2017/02/05(日) 15:19:41.54 ID:
>>9
99%が100年以内に死んだらしいな

27:2017/02/05(日) 15:20:08.94 ID:
>>22
ヒエーッ

64:2017/02/05(日) 15:24:30.53 ID:
>>22
残りの1%しぶとすぎやろ

67:2017/02/05(日) 15:25:35.84 ID:
>>22
見ると1%が100年生きられる

82:2017/02/05(日) 15:27:29.60 ID:
>>67
三年峠みたいな話やな

115:2017/02/05(日) 15:30:47.42 ID:
>>67
100回見たら100%100年生きられるやん!

12:2017/02/05(日) 15:18:32.50 ID:
ワイあれのせいで一昨年に死んだわ

16:2017/02/05(日) 15:18:57.00 ID:
>>12
成仏、しよう!

21:2017/02/05(日) 15:19:29.35 ID:

23:2017/02/05(日) 15:19:47.92 ID:
>>21
サンキューヒロシ

46:2017/02/05(日) 15:22:24.48 ID:
>>21
この安心感たるや

26:2017/02/05(日) 15:19:56.54 ID:
見たら必ず呪われて死ぬ呪い面です!ついに公開!
この辺りで既に2chでは画像特定されてたの草

30:2017/02/05(日) 15:20:29.17 ID:
ワイも放送直後に心筋梗塞で死んだわ

36:2017/02/05(日) 15:21:04.21 ID:
>>30
はよ成仏して定期

32:2017/02/05(日) 15:20:47.70 ID:
ヤフー知恵袋とかで画像見てしまいましたとかいう質問が大量に出てたの草

37:2017/02/05(日) 15:21:18.27 ID:
何かと思えばアレか
3週間前にうっかり開いて死んだわ

38:2017/02/05(日) 15:21:23.09 ID:
人類の死亡率100%wwwwwwwwwwww

39:2017/02/05(日) 15:21:27.91 ID:
ワイもそれで死んだわ
ホンマ呪いってこわいやで

40:2017/02/05(日) 15:21:39.01 ID:
雑コラとか作られてネタキャラにされとったな

55:2017/02/05(日) 15:23:13.96 ID:
アンビリならゆうちゃんのイラストのが呪われそうなんだよなぁ

110:2017/02/05(日) 15:30:15.38 ID:
モザイクかけた社員死ぬやん…

20:2017/02/05(日) 15:19:13.77 ID:
ただしいつ死ぬとは言ってないのでセーフ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1486275439/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ