【悲報】ココリコ遠藤章造 、とんねるずのみなおか内の企画に「引く」と本音

  
1:2016/12/26(月) 22:06:40.65 ID:_USER9
24日深夜放送のラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(MBSラジオ)で、ココリコの遠藤章造が、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)内の企画「買う。」シリーズに本音を漏らした。
「買う。」シリーズとは、出演したタレントが時計や車など高額商品をどんどん買わされるという有名企画である。遠藤は同企画の噂を聞きつけ、実際に視聴したそうで、「すっごい面白いよ」「『うわぁ、芸人やなぁ』『カッコええなぁ』と拍手するところもある」と、その内容を称賛した。
しかし、遠藤は「ちょい引くなっていうところもゼロではないからな」と、企画に対する本音も漏らした。そのため、とんねるずたちも「おう、いけいけ」とけしかける反面、タレントに対して「大丈夫なの? 本当にコレ?」と尋ねるなど、少しの引いた部分を残しているのではないかと推測していた。
2016年12月26日 11時34分 :トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12464432/

2:2016/12/26(月) 22:07:46.66 ID:
ダウンタウン派やけん

105:2016/12/26(月) 22:36:49.27 ID:
>>2
そうでもないぞ
遠藤はとんねるずが出てた大昔のドラマをVTR保存してるくらいの
とんねるずマニアだ

3:2016/12/26(月) 22:07:56.18 ID:
その番組からギャラやら出るやろ

43:2016/12/26(月) 22:20:07.03 ID:
>>3
ギャラつったってたった一回の番組で貰えるほどギャラ高いかな
事務所が抜いて税金引いていくら帰ってくるんだろう
それを差し引いてでも、とんねるずの番組で時間を割いて貰える宣伝料だと思って、結構自腹なんじゃないかなー

152:2016/12/26(月) 22:51:48.24 ID:
>>43
領収書で落としてるんじゃないの?
コレにでる芸人クラスなら、節税対策で法人作ってるだろうし。

255:2016/12/27(火) 00:04:30.34 ID:
>>152
領収書もらっても金もらえるわけじゃないぞ

203:2016/12/26(月) 23:19:29.14 ID:
>>3
値切り交渉して、半分払わせた
やつおるからな

397:2016/12/27(火) 07:04:31.75 ID:
>>203
それ絶対に言っちゃだめだよ
テレビ全部がおかしくなるから

417:2016/12/27(火) 09:08:41.07 ID:
>>397
矢作w

419:2016/12/27(火) 09:15:20.54 ID:
>>3
スギちゃんはしばらく仕事回してもらってたね
補填が必要だと思う芸人にはとんねるずが何らかのフォロー入れてる

420:2016/12/27(火) 09:16:53.96 ID:
>>419
後から購入した金額をペイできるように番組に呼んでもらってるから結局トントンなんだよね
購入を迫られる芸人のリアクション能力が試される企画。
悲壮感を漂わせる芸人は微妙な空気になる(その点ヒムケンは凄い)
まあパワハラで不快だと取る人がいるのはしょうがないとは思う

7:2016/12/26(月) 22:09:24.99 ID:
金を持ってる人間がお金を使うことで
経済を回す、というのが企画の発端だ
からなぁ

115:2016/12/26(月) 22:40:39.44 ID:
>>7
とんねるずが一番カネもってんだから買えよって話だけど
パワハラに近い形で売れてきたばっかの芸人に買わせてるから。

249:2016/12/26(月) 23:57:09.42 ID:
>>7
その企画は男気ジャンケンだろ

9:2016/12/26(月) 22:10:51.74 ID:
最近は若手に無理矢理買わせてるだろ

8:2016/12/26(月) 22:10:35.67 ID:
オファーしてくださいて言えよ

32:2016/12/26(月) 22:18:04.69 ID:
>>8
だなぁ

10:2016/12/26(月) 22:11:33.78 ID:
金のないテレビ局が出してるって事はないだろう
ただ番組内で買えば芸人の節税にはなるんじゃね

11:2016/12/26(月) 22:11:41.99 ID:
パワハラ爺の教祖とんねるず

12:2016/12/26(月) 22:12:04.12 ID:
とんねるずはマジでくだらねー
サッサと消えろよ

14:2016/12/26(月) 22:12:40.78 ID:
こいつケチなんだろ嫁に金渡さないらしいな
おまえの行動に引くわ

16:2016/12/26(月) 22:13:02.54 ID:
こいつらの男気ってなんか違うよな

17:2016/12/26(月) 22:13:09.14 ID:
言葉尻だけ取るの本当に良くないわ

20:2016/12/26(月) 22:14:16.72 ID:
買うシリーズはなんかイジメみたい

26:2016/12/26(月) 22:14:55.53 ID:
経済回すのは良いけど海外製品ばっかなんだよな

231:2016/12/26(月) 23:41:22.98 ID:
>>26
伝統工芸品でも構わないけど、数十万円くらいだと盛り上がらないからなぁ
100万円以上するのって、着物くらいじゃないか?
器とかでも100万円いくのって、あんまし無いイメージだし
それにマジで要らないモノ・使わないモノを買っても意味がないから、男だと腕時計・車・スーツの類いだわ(´・ω・`)

27:2016/12/26(月) 22:15:34.86 ID:
人を困らせて笑いをとるしか能が無い
お荷物とんねるず

42:2016/12/26(月) 22:19:29.02 ID:
買い物芸とクレーマー芸、どっちがマシかなんて言うまでも無い。

44:2016/12/26(月) 22:20:13.81 ID:
とんねるずのイジメ芸
古いんだよ

56:2016/12/26(月) 22:22:17.61 ID:
買いたくも無い物を買わされるパワハラ見て視聴者が面白がると思ってるところからしてやっぱり頭がおかしいと思う
お笑いではなく単なるいじめ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482757600/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ