【悲報】ドラマ「逃げ恥」をつまらないって言ってた奴ら、ヤバイぞwwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/12/24(土) 06:16:24.84 ID:_USER9
2016年秋ドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」が“ムズキュン”や“恋ダンス”などのブームを作り出し、20日放送回では20.8%の視聴率を記録して最終回を迎えました。数日たった現在は“逃げ恥ロス”なんて言葉も生まれ、しばらく人気は続きそうです。
このドラマのヒットを歓迎する一方で、中には「何が面白いのかからない!」と言う人や、「今さらブームに乗っかるのは恥ずかしい」なんて考えている方もいるようです。
ただ近年の“恋愛しない若者世代”の考えを考慮してドラマを見ていくと、このドラマが流行ったのはネットの“恋ダンス”などではなく、恋愛臆病世代の圧倒的な“共感力”を得ているからともいえます。
今回、若い人は恋愛しない時代と言われる中で、なぜ「逃げ恥」は恋愛ドラマとして大ヒットしたのか、その理由を紐解きます。
■「キズつきたくない」世代の共感が詰まってる
解説をする前に、まだドラマを観ていない人のためにストーリーをざっくり解説しましょう。主人公の森山みくり(新垣結衣さん)は、家事代行として訪れた津崎平匡(星野源さん)と就活先確保のため契約結婚をします。最初は一切の恋愛感情がなかった二人ですが、一つ屋根の下で生活していくうちに、お互いを好きになっていき、そして結ばれていくというお話です。
と、流れだけを言うと「契約結婚」という真新しさはあれど、特にとんでもない展開があるわけではありません。しかし今回大ヒットにつながったのには、二人の心の距離の縮め方に、「キズつきたくない」という今どきの若者が恋愛に対して抱く恐怖心を、十分に考慮した進み方をしている点です。いうなれば、「1歩進んで2歩下がって4歩進む」という感じ。
過去に色々挫折などを経験し臆病になった二人が、キズつかないよう周りの協力や偶然に助けられながら距離を縮めていく。これを“ムズキュン”と表現しているのですが、ただの萌えシチュエーションなのではなく共感を呼ぶ葛藤が描かれているのです。
(略)
「面白さがわからない」という人は、そういった現役感から気持ちが老化している可能性も……ぜひ楽しんで見ながら、イマドキな恋愛感覚を感じてみてください。
女性自身 12/24(土) 6:00配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161224-00010001-jisin-ent

4:2016/12/24(土) 06:18:21.36 ID:
つまるもつまらないも、まず全く見てないんですが

548:2016/12/24(土) 09:24:02.52 ID:
>>4
それな 全く興味がわかない

5:2016/12/24(土) 06:19:54.88 ID:
タイトルが意味不明だし気持ち悪すぎる
何?恥だが役に立つって? 日本語としておかしいだろ

519:2016/12/24(土) 09:17:18.05 ID:
>>5
ヨーロッパの諺の直訳だよ

7:2016/12/24(土) 06:22:32.07 ID:
>1
観てたけど同調圧力気持ち悪い

9:2016/12/24(土) 06:23:02.57 ID:
エヴァ風のがダサくて見るの止めた

10:2016/12/24(土) 06:24:29.11 ID:
まあ2人(とついでに周りの人たち)の成長を楽しむストーリーだったわな

18:2016/12/24(土) 06:33:21.66 ID:
ガッキー役みたいなあんなDTの妄想を具現化したような女おらんわ

20:2016/12/24(土) 06:35:14.95 ID:
結婚で何も損したくないだけの話がウケるって事は日本の婚姻数が減るのもわかるよ
相手の為に何かしてあげたいとか、相手の喜ぶ顔が見たいという愛情から湧き出てくる物より
金や労働力をいかに損しないようにするかっていう話でしかなかった
ガッキーファンと、まともな恋愛した事がない奴が面白がってたんだろうな

22:2016/12/24(土) 06:35:50.50 ID:
まず星野源と契約結婚したくない

147:2016/12/24(土) 07:28:08.15 ID:
>>22
これ
第1話の最初の15分だけ見てやめた。

23:2016/12/24(土) 06:36:43.73 ID:
星野とかいう奴の顔がキモすぎて受け付けない

28:2016/12/24(土) 06:41:03.00 ID:
見栄晴がなぜ人気なのか良く分からないので観てません

29:2016/12/24(土) 06:41:05.23 ID:
いいドラマだったよ
3回ほど死にたくなったけど

31:2016/12/24(土) 06:43:47.45 ID:
日本のドラマなんか観てる奴はもれなく老いてる

32:2016/12/24(土) 06:44:29.70 ID:
今度はつまらない言うやつの批判まで始めたのかよw

35:2016/12/24(土) 06:46:05.77 ID:
ガッキと石田ゆり子と真野恵里菜が好きな俺には夢のようなドラマ

38:2016/12/24(土) 06:47:42.53 ID:
全く見ていない
ただ煽りのひどいドラマというイメージしかないけどなあ

45:2016/12/24(土) 06:52:23.46 ID:
このドラマでうきゃうきゃ言ってる人って真田丸でもうきゃうきゃ言ってる気がする
別に批判してる訳じゃなく幸せでいいなあ、と思うね

47:2016/12/24(土) 06:54:05.51 ID:
ついには視聴者批判

49:2016/12/24(土) 06:55:16.11 ID:
またおまえら世間から置いてかれちゃったな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482527784/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ