【炎上】ASKA釈放でミヤネ屋に批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/12/19(月) 22:08:23.26 ID:_USER9
 11月28日に覚醒剤取締法違反(使用)で逮捕された歌手のASKAについて、東京地裁が不起訴とし、釈放されることがわかった。ネット上では、ASKAが起訴される前提でテレビメディアが報じた件について、不満が続出している。
 特に今回、ネット上で問題視されているのが、「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)だ。芸能レポーターの井上公造氏が、同番組で、ASKA容疑者の創作物であるデモ音源を本人の許可なく流す。番組終了後、井上氏と番組の司会者である宮根誠司はASKA容疑者へ電話取材。そこで、井上氏はASKA本人から、「曲流しちゃだめだって。曲流したらだめだって」と指摘されるも、「逆に聞かせたほうがいいかなと思った」と理解に苦しむ言い訳をした。この件について、多くの視聴者から、「相手がASKAであれば何をしてもいいのか」と怒りの声が挙がった。
 そして、今回のASKA釈放で、ネット上では、「井上公造とミヤネ屋ケジメが必要だろ」「とりあえずミヤネ屋土下座な」「謝れミヤネ。謝ってから消えろ」と番組への厳しい批判が続出。世論をミスリードしたと指摘している。
 また、多くのテレビ局がASKAが自宅に帰る際のタクシー内の映像使用。ASKAのタクシー車内の映像は、ドライブレコーダーの映像が流出したものだが、ASKAを乗せたタクシー会社は、公式HPで流出した件について謝罪している。さらに、「ASKA逮捕」の情報を入手した報道陣が、都内にあるASKAの自宅前に殺到した際に、ASKAのベンツのフロント部分にあるエンブレムを折った件についても、改めて批判が続出している。
 「情報ライブ ミヤネ屋」は、宮根誠司という個性的な司会者が中心となって放送されている番組で影響力は特に高い。そのため、特に今回、ASKA関連報道の批判の的となっているようだ。
 明日の放送で番組の“顔”である宮根からどんな発言があるか、注目したい。
芸能ネタ 2016年12月19日 21時00分
http://npn.co.jp/sp/article/detail/92653776/

2:2016/12/19(月) 22:10:04.81 ID:
責められるべきは無能警察
ミヤネに転嫁しても無駄

48:2016/12/19(月) 22:25:50.31 ID:
>>2
両方カスだろ
国家権力は世論でどうにもならないけど
テレビは世論である程度正せる
その違い

204:2016/12/19(月) 23:08:33.19 ID:
>>2
それはそれ、これはこれ
宮根らマスゴミは実に悪質だった

277:2016/12/19(月) 23:36:54.06 ID:
>>204
ASKAがシロとか思ってないよなあ?

5:2016/12/19(月) 22:12:24.99 ID:
警察はまずは逮捕。
起訴するかどうかは次のステップ。
報道がその事実を知らないわけはないのだからミヤネ屋の問題だね。

8:2016/12/19(月) 22:12:44.68 ID:
成宮の時とのダブスタやね

10:2016/12/19(月) 22:13:01.31 ID:
電話での会話を無断で流したミヤネ屋とタクシー映像を流出させたフジテレビは絶対にあやまれ

11:2016/12/19(月) 22:13:39.15 ID:
これ泳がせて販売ルート探るためだよ

12:2016/12/19(月) 22:14:14.49 ID:
宮根「しかしほんまギフハブという組織は恐ろしいでんなASKAさん」

15:2016/12/19(月) 22:14:47.30 ID:
何事もなかったかのように何も触れず終わりだろw

16:2016/12/19(月) 22:15:12.06 ID:
むしろクスリやってないのにギフハブ言ってる方がアウトなのでは…

207:2016/12/19(月) 23:09:52.31 ID:
>>16
凡人がSAY YESやYAH YAH YAH書けるとでも?

21:2016/12/19(月) 22:17:02.77 ID:
もう糖質でイカれてんだからクスリいらなくないかこの人は

24:2016/12/19(月) 22:18:16.32 ID:
井上浩造はどう落とし前つけるんだ?

25:2016/12/19(月) 22:18:23.52 ID:
井上公造は引退案件だわな

32:2016/12/19(月) 22:20:37.78 ID:
てか、アスカが黒だったら勝手に曲流したのはセーフだったの?

33:2016/12/19(月) 22:20:46.67 ID:
謝れば済む問題じゃないだろ

37:2016/12/19(月) 22:22:01.34 ID:
明日はクネの話題で最初から最後まで乗り切るつもりかな?

38:2016/12/19(月) 22:22:29.66 ID:
ASKAがクロだろうがシロだろうが関係なく、
勝手に曲流した井上は著作権法違反ですよね

40:2016/12/19(月) 22:23:15.24 ID:
推定無罪の段階であそこまで見下したんだから
そりゃ宮根は土下座謝罪、音源流出のハム造は永久追放が妥当だな
それにしても警察情けない・・・あんな言い訳通用するとかw

44:2016/12/19(月) 22:23:52.30 ID:
ミヤネは断定してたからな
推定無罪無視して

46:2016/12/19(月) 22:25:33.49 ID:
ミヤネ屋の明日のタイトル、「なぜASKAは釈放された?」
だもんな~。腹たつわ~。

50:2016/12/19(月) 22:26:44.39 ID:
ベンツの件と音楽を無断で流した件は訴えてほしい

59:2016/12/19(月) 22:29:09.25 ID:
成宮のねるねるねるねは信じないくせにASKAのお茶は信じちゃうのか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482152903/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ