【ワロタ】清水富美加の「あだ名付け」が面白すぎる件wwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/12/18(日) 16:32:28.83 ID:_USER9
12月11日に初のフォトエッセイ「ふみかふみ」(幻冬舎刊)発売記念イベントとして、ファンにあだ名を付ける「あだ名付け会」を開催した女優の清水富美加。今年5月20日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した際、携帯電話の電話帳の登録名をあだ名にしていることを明かし、司会の黒柳徹子から電話番号を教えてもらったら登録名は「部屋」にすると話して笑いを取ったが、その後10月25日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)でもSMAP中居正広を「茶髪だべ」と命名し、笑いを誘っていた。
 今回のイベントでは先日最終回を迎えたばかりのドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)で共演していたTOKIO松岡昌宏を「驚異の4時間半巻き伝説俳優」と命名。その理由を「(松岡は)スタッフさんや共演者を引っ張っていく力がすごいので、とにかくスムーズに撮影現場が進んでいくから“巻く”ことが多い。最大で4時間半巻いたという伝説を聞きました」と説明した。
「今や“あだ名付け”と言えば清水ですよ。かつての有吉弘行を彷彿とさせる勢いです。しかし、清水は反応が速くて発想もユニーク。有吉が付ける毒のあるあだ名とは違う、味わいのある罪のないあだ名を付けることが巧いんです」(テレビ誌記者)
 清水にあだ名を付けてもらいたがる芸能人が増えそうだ。
ソース
http://asajo.jp/excerpt/21588

3:2016/12/18(日) 16:34:23.24 ID:
茶髪だべは名作

4:2016/12/18(日) 16:34:39.88 ID:
ふみかす可愛い

11:2016/12/18(日) 16:37:48.25 ID:
この子苦手

12:2016/12/18(日) 16:37:50.27 ID:
茶髪だべワロタ

13:2016/12/18(日) 16:38:04.86 ID:
高畑にも付けてやれよ

17:2016/12/18(日) 16:40:01.55 ID:
>>13
歯ブラシ

14:2016/12/18(日) 16:38:11.90 ID:
何が面白いのかまったくわからん
男だったら叩かれるレベル

94:2016/12/18(日) 17:15:14.68 ID:
>>14
茶髪だべは名作だと思うぞw
もう中居しか頭に浮かばんしw

15:2016/12/18(日) 16:38:17.33 ID:
この子が脇にいるとドラマが面白い

16:2016/12/18(日) 16:39:14.26 ID:
なめきってんなーふみかす
若いうちだけだから思いっきりおやんなさい

21:2016/12/18(日) 16:41:29.02 ID:
ヤンマガ5位の時から目をつけてました

22:2016/12/18(日) 16:41:30.90 ID:
茶髪だべ ブリーチど根性
までセットにしてこそおもしろい

24:2016/12/18(日) 16:41:39.53 ID:
高畑裕太につける場合…「変態王子」かな?

42:2016/12/18(日) 16:50:20.61 ID:
>>24
それだと有吉的だな
有吉の発想は俺らでもわかるけど
この子のはいかにも若い女の子の発想で、予想つかん
面白さがわからんのも多いが、「部屋」は秀逸

25:2016/12/18(日) 16:42:58.41 ID:
茶髪だべが中居の声で再生される

26:2016/12/18(日) 16:43:11.94 ID:
松岡のはちょっと長いな

29:2016/12/18(日) 16:44:09.82 ID:
この子マジ天使

35:2016/12/18(日) 16:46:48.35 ID:
>>驚異の4時間半巻き伝説俳優
ひねり無くね

41:2016/12/18(日) 16:49:20.58 ID:
>>35
それをあだ名に使おうという着眼点が評価されるポイントかな

39:2016/12/18(日) 16:47:43.71 ID:
女から嫌われそうな喋り方だな

44:2016/12/18(日) 16:51:55.40 ID:
毒のないことを言っても面白くないし
かと言ってやり過ぎてもだめ
ある程度の常識の範囲内でやらなければならない
有吉やマツコはやり過ぎないから売れる
まあウケ狙いでキツいあだ名付けて反感買うのがオチだからやめとくが良い

51:2016/12/18(日) 16:55:19.62 ID:
>>44
品川は、おしゃべりクソ野郎で潰されたと思う

45:2016/12/18(日) 16:52:06.86 ID:
加藤浩次=覇気の塊、は加藤本人も気に入ってたなw
近藤春菜=NOT WOMANも好きだわw

47:2016/12/18(日) 16:54:00.39 ID:
松ちゃんに金髪ヤクザと言い放った時は笑ったな

49:2016/12/18(日) 16:54:26.77 ID:
いつ死んでも天国にいけるくらい良い子
っていう土屋太鳳に対するコメントも秀逸だったな

59:2016/12/18(日) 17:00:04.05 ID:
ザキヤマのケツアゴに因んでオメガ(ω)というあだ名も名作だと思うw

68:2016/12/18(日) 17:03:55.51 ID:
小さいころトミカトミカプラレール♪と弄られた仕返しに違いない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482046348/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ