【悲報】ASKAのタクシー車内映像が流出した結果wwwwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/11/30(水) 15:28:27.51 ID:_USER9
弁護士ドットコム 11/30(水) 15:03配信
覚せい剤使用の疑いで逮捕されたASKA容疑者が乗ったタクシー車内映像がテレビ局に提供された問題で、
タクシー無線グループの「チェッカーキャブ」は11月30日、同社のサイト上で「当グループ加盟の1社より
マスコミへ提供されたもの」だとして、謝罪声明を発表した。
チェッカーキャブは「映像提供を行った社に対しては、グループとして厳罰をもって対応し、記録映像の
管理徹底を図らせる所存であります」「大変なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と
謝罪している。
ASKA容疑者が11月28日の逮捕直前に乗ったタクシーで、後部座席から運転手に指示している様子をうつした映像は、
テレビの情報番組などで放送された。映像流出をめぐってはネット上で「プライバシーの侵害になるのでは」
といった批判があがっていた。
チェッカーキャブがサイトで公開した声明全文は以下の通り。
<全文はソースで>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00005412-bengocom-soci

4:2016/11/30(水) 15:30:29.35 ID:
ASKA本当に盗撮されてたんだ

12:2016/11/30(水) 15:34:16.77 ID:
>>4
だなぁ。
このタクシーもきっとギフハブ団の一味なんだろう

7:2016/11/30(水) 15:31:14.97 ID:
タクシー乗りたくないな

6:2016/11/30(水) 15:30:39.83 ID:
テレビ局には放送した責任があるわけだが、どう対応するのかね。
ASKAがBPOに審査の要請をするまでは知らんぷりかな?

8:2016/11/30(水) 15:31:47.41 ID:
さすがにあれを犯罪抑止のためとするのは無理があったよな。
警察の要請でも相棒で現場判断で図書館の貸出記録を見せた回が誤解を招くって欠番になってるくらいなのに。

10:2016/11/30(水) 15:33:18.01 ID:
どういう形で提供したんだ?
どこがよこせと言ったんだ?

11:2016/11/30(水) 15:33:30.28 ID:
ギフハブ組織一覧
・日経新聞
・チェッカーキャブ
ギブハブ対向車組織
・サイバー

51:2016/11/30(水) 15:42:29.62 ID:
>>11
少しづつ実態が明らかになるなw

13:2016/11/30(水) 15:35:04.22 ID:
こういうときの車載カメラだから別にいいとおもうけどなw

23:2016/11/30(水) 15:37:06.96 ID:
>>13
警察に提出だけだったら問題なかったのだがな

17:2016/11/30(水) 15:36:29.48 ID:
謝罪は良いから、何処の会社の何ていう運転士がやったのか書けよ

18:2016/11/30(水) 15:36:35.96 ID:
社名を公表すれば処分は不要だろ。

20:2016/11/30(水) 15:36:43.60 ID:
相手は逮捕状が出てる容疑者なんだから
別にいいと思うけど

42:2016/11/30(水) 15:40:48.32 ID:
>>20
乗車時点で逮捕状は出ていなかったのでは?

19:2016/11/30(水) 15:36:39.88 ID:
タクシー内で何も悪いこともしてないのに、あんな映像を流すなんて酷い
最初に見たのはフジだったけど、翌日にはどの局も流してたね

26:2016/11/30(水) 15:37:33.06 ID:
タクシー内でクスリ使ってたとかなら犯罪の証拠映像として公開されるのもしょうがない気がするが
普通にタクシー利用しているだけの姿を勝手に公開するなよ

35:2016/11/30(水) 15:39:52.52 ID:
対応早いな

56:2016/11/30(水) 15:43:43.63 ID:
テレビ局も1番プライバシー映像についての扱いは詳しいんだから何で?放送する事に躊躇しなかったんだろ?

61:2016/11/30(水) 15:44:22.96 ID:
ASKAが車内で犯罪行為をしていたとか警察から逃亡中だったのなら
映像を出すのもいいかもしれん
だがこれはただ乗ってただけ、重大なプライバシーの侵害だ

62:2016/11/30(水) 15:44:27.43 ID:
提供したタクシー会社とマスゴミ各社が処罰されなきゃおかしいよね

69:2016/11/30(水) 15:45:27.12 ID:
マスコミにペンツのエンブレム破壊されたりタクシーに盗撮されたりASKA可哀想

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480487307/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ