【悲報】 NHK『クローズアップ現代』が炎上wwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/11/25(金) 18:46:06.69 ID:
NHK『クロ現』がAKB48を「名指し批判」で騒動に!? いくらなんでも「説得力」が弱すぎて……
 24日のNHK『クローズアップ現代+』で、あのAKB48を「批判したのでは」と話題になっている。
 番組では「恋人いらないってホント? 出現!いきなり結婚族」と題して、恋愛に消極的な若者たちを特集。
実際に若者の恋愛に関する生の意見を聞き、時代の流れや背景からその理由を考えていくという構成だったのだ
が……。
 番組後半では、90年代から現在までの表を用い、当時のトレンドや文化、社会情勢において「恋愛を後押しす
るもの→赤」「恋愛のブレーキとなるもの→青」を紹介。90年代から2000年ほどまではバブル経済や携帯電話、
インターネットなど「赤」の要因が多く、現在に近づくにつれ「メイドカフェ」や不倫バッシング、ブラック企
業など「青」の領域が増えていると分析。
 この表の時点で「本当にそうか?」と信憑性を疑ってしまう部分も少々あるわけだが、その「青」の領域にな
んと「AKB48握手会」があったのだ。
 
「AKB48が入るなら、ジャニーズなどもアイドルとしてはその領域でしょうし、ホストクラブやキャバクラが入
っていないのもおかしい、と指摘する声はあります。『AKB48だけ』槍玉に挙げるような印象があり、さすがに
不自然でした。
『AKBにそんな影響力あるのか』『別に関係ないのでは』と、いぶかる声が多くなるのも当然かと」(記者)
『クロ現』で出された表はさすがに無理やり感があったが、握手会をするアイドルはAKB48だけではないので、
ピンポイントで「マイナス要因」的に名前が挙がるのはさすがに気の毒である。
「NHKとAKB48の関係は深いと言われていますし、このようなネガティブな紹介をするのは珍しいですね。
確かに一時は社会現象のように取り上げられましたし、全く影響がないというわけではないですが……。まあ
、表自体の信頼性にも疑問が残るので、たまたま入れただけなのかも」(同)
 今回ばかりは表のチョイスを含め「イマイチ」な構成だったようだ。
http://biz-journal.jp/gj/2016/11/post_1898.html
画像

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

6:2016/11/25(金) 18:48:09.48 ID:
さすがにAKBは関係ないやろw

5:2016/11/25(金) 18:47:48.71 ID:
AKBを過大評価しすぎ
あんなもんごくごく一部のオタがくらいついてるだけ
しかも若者じゃなくておっさん

7:2016/11/25(金) 18:48:15.01 ID:
ドルヲタアニヲタはすぐ発狂するからな

8:2016/11/25(金) 18:49:25.48 ID:
バカすぎるw

9:2016/11/25(金) 18:49:39.26 ID:
ブスばっかりで幻滅したという意味では影響あるな
昔はそれなりの美男美女が恋愛ドラマやって視聴者を洗脳出来たのに
今は電通秋豚のせいでブスのゴリ押しが酷くなって洗脳が解けた

13:2016/11/25(金) 18:50:26.23 ID:
さすがにこれはないwww
氷河期世代から男の日本女離れは進んでいるのにw

17:2016/11/25(金) 18:51:10.92 ID:
AKB握手会は命懸けの戦場だというのに







http://www.youtube.com/watch?v=-yEfsRMVQXU
http://www.youtube.com/watch?v=1QyKlJlpLw0

18:2016/11/25(金) 18:51:30.69 ID:
アニメだけの恋愛の世代

19:2016/11/25(金) 18:51:38.03 ID:
原因と結果が逆だな

20:2016/11/25(金) 18:51:42.09 ID:
間抜けてるにもほどがある。
NHKもここまで落ちるとはなwwww

21:2016/11/25(金) 18:51:52.45 ID:
彼女がいるAKBオタがどれほどいるのか

22:2016/11/25(金) 18:51:54.26 ID:
クロ現ってアホの社会学者が出てくるやつだろ

24:2016/11/25(金) 18:52:19.87 ID:
>>22
一般人がブローカーの役で出る番組だよ

27:2016/11/25(金) 18:53:10.52 ID:
世代のギャップを感じる
10代20代で心に刻まれた曲は何年経っても色褪せない
今は音痴な素人芸が当たり前な環境しかない。AKBがスゴイと思ってしまうひどい世の中
せめてクラシックを聴きなさい。そして本を読みなさい

30:2016/11/25(金) 18:54:34.63 ID:
>>27
そやけどAKBにも歌唱上手い子いるで、そんなに捨てたもんでもないw

35:2016/11/25(金) 18:56:40.21 ID:
>>30
アカン
汚い物件を見せてからちょっとマシな物件を見せて良く見せる悪徳不動産詐欺と同じ手口にハマってる

28:2016/11/25(金) 18:53:40.15 ID:
(;´Д`)相変わらずクロ現よのう

29:2016/11/25(金) 18:53:47.00 ID:
AKBは日本の恥

37:2016/11/25(金) 18:57:02.00 ID:
インターネットは青でもあり赤でもあるだろ

39:2016/11/25(金) 18:57:19.87 ID:
アイドルに狂うバカなんぞいつの時代もいただろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480067166/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ