【衝撃】サザエさんのじゃんけん、25年間で一番多い手を集計した結果wwwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/11/20(日) 07:20:41.78 ID:_USER9
アニメ『サザエさん』のエンディングで、サザエさんがジャンケンを始めてから今年で25年。
サザエさんが、「来週もまた見て下さいね。ジャンケン、ポンッ!」と言いながら、視聴者と“勝負”をするシーンは今やおなじみだ。
(略)
 
そう語るのはシステムエンジニアの高木啓之さん(48歳)。25年間、毎回欠かさずサザエさんと勝負を繰り広げ、彼女がどの「手」を出すのか分析・研究している。
勝負の結果は自ら立ち上げたホームページ「サザエさんじゃんけん研究所公式ウェブサイト」で発表。
5年前からは、予想する手をオンエア前に発表するツイッターも始めた。
 
「1991年11月10日のオンエアから勝敗データをとり続けています。25年の私の通算記録は519勝226敗304引き分け。
これまでに出た手で一番多いのはチョキで437回。出す確率としては34.6%です。
それからパーが417回(33.0%)、グーが408回(32.3%)と続きます。つまり、わずかですが視聴者はグーを出せば勝てる確率が一番高いと言えます。
もっとも、どの手が出る確率も30%台前半なので、必勝法はないと言えますし、チョキが多いことにも私からすれば誤差の範囲内かと」(高木さん・以下「」内同・データはいずれも2016年11月13日オンエア分まで)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161120-00000002-pseven-ent
NEWS ポストセブン 11/20(日) 7:00配信

5:2016/11/20(日) 07:23:58.77 ID:
勝ちすぎだろ

7:2016/11/20(日) 07:24:52.28 ID:
世の中なんでも研究してる奴がおるもんなんやな

10:2016/11/20(日) 07:32:04.93 ID:
5割近くの勝率ワロタwwwww

11:2016/11/20(日) 07:38:49.79 ID:
勝敗なんか数えてるの日本でこいつだけじゃないの

13:2016/11/20(日) 07:42:02.99 ID:
よく数えたな

15:2016/11/20(日) 07:43:46.39 ID:
あれってじゃんけんする前に出る札の位置でその後に出すのが何か予告されてるって話なかったか?

18:2016/11/20(日) 07:51:02.01 ID:
通産記録でそれだけ勝ち越してることが凄くね?

22:2016/11/20(日) 08:01:02.59 ID:
無意識のじゃんけんはグーが出やすい(だから最初はグーは理に適っている)
チョキを多用することで視聴者に勝たせてサザエさんシンドロームを
少しでも緩和しようとする制作側の配慮がみられる。
この辺が昔のフジのすごいところだったんだが、今は見る影もねーなw

23:2016/11/20(日) 08:01:31.64 ID:
いらない情報

27:2016/11/20(日) 08:10:16.00 ID:
おい、勝率高すぎないか?
もしかしてじゃんけんの神様か?

32:2016/11/20(日) 08:16:51.61 ID:
この勝率を別のことに使えば大金持ちだぞ

37:2016/11/20(日) 08:58:25.18 ID:
グーチョキパーのローテじゃなかったんだ

40:2016/11/20(日) 09:22:40.15 ID:
グーを出す人が多いからな
ファンサービスだろ

42:2016/11/20(日) 09:41:33.89 ID:
>>40
一番少なくないか?

44:2016/11/20(日) 10:02:16.86 ID:
>>42
視聴者側がグー出す人が多いから
わざと負けてみせるってことかと

52:2016/11/20(日) 10:30:21.32 ID:
>>44
あー最初はグーがないか

43:2016/11/20(日) 09:59:35.21 ID:
300回に1回程度の割合で中指立ててほしい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479594041/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ