【悲報】闇に消えた放送禁止映像・・・松本人志が「ごっつええ」を終わらせた理由

  
1:2016/11/20(日) 06:27:06.62 ID:_USER9
映画やドラマだけではない。本来は放送禁止と無縁のはずのバラエティやドキュメンタリー、音楽番組にも「タブー」は存在する。
(略)
最後は「ダウンタウンのごっつええ感じ」(91~97年、フジテレビ系)を、珍しい理由で終わらせた松本人志のケースを。
同番組は20%を超える高視聴率番組だったが、97年11月2日に突然、終了する。
その理由は9月下旬に番組のスペシャルが、優勝までマジック1と迫っていたヤクルト戦に差し替えられたこと。
「こんなん聞いてへん」
ヤクルトの放映権を持つフジテレビは中継をしたいし、松本は「この日の放送でなければ意味がない」と、スペシャルの1週延期を拒否。
そして90年代を代表するコント番組は、そのまま姿を消した‥‥。
http://dailynewsonline.jp/article/1231108/
2016.11.20 05:57 アサ芸プラス

20:2016/11/20(日) 06:49:24.55 ID:
ごっつかなんか忘れたけど昔、部落シャベツのプロ市民を揶揄したネタをしてたな
こわいおっちゃんがくるでーみたいな

39:2016/11/20(日) 07:05:50.13 ID:
>>20
豆のコントか?

41:2016/11/20(日) 07:07:29.74 ID:
>>39
たぶんそれだ
言われてみたら豆と松本と今田が脳裏に浮かんだ

44:2016/11/20(日) 07:10:45.45 ID:
>>41
ごっつええ感じ 豆
https://www.youtube.com/watch?v=HSWMgcmsXEU
ごっつええ感じ 豆2
https://www.youtube.com/watch?v=nL-MSIRYvRM
>>41
2があるの知らんかった

6:2016/11/20(日) 06:33:59.95 ID:
放送禁止ってハプニングの方が面白いだろ
こういう
http://www.youtube.com/watch?v=jP51g-ucLGg

142:2016/11/20(日) 08:34:32.98 ID:
>>6
キリンプロw

277:2016/11/20(日) 12:12:17.10 ID:
>>6
女の子の
「キリンプロのナントカです!(あほ面)」だけなら
もっと酷い空気だったかもしれない
他人の筈の男の子が
「僕のママもナントカちゃんのママも、キリンプロから来たって言っちゃだめ!って言ってるのに
言っちゃったの~」っていう駄目押しが逃げ場なくなりすぎで面白い

22:2016/11/20(日) 06:51:32.28 ID:
ごっつは野球とかエキセントリック少年とか
末期臭凄まじかったから、
番組が終了しても不思議でもなんでもなかった。

55:2016/11/20(日) 07:23:31.55 ID:
>>22
やらねばとか笑う犬も最後の方はそんなじゃなかったか
今思えば大掛かりなセットとか予算を圧迫してたんだろうけど
面白いコントが見たかったんだよ、視聴者は

59:2016/11/20(日) 07:28:15.66 ID:
>>22
末期はつまらなかったな
キッスん道場とか
もうネタなくなって出演者でキスするだけっていう

75:2016/11/20(日) 07:42:21.44 ID:
>>22
ごっつは末期に東野が入ってつまらなくなった
裸になれば笑いがとれると思ってる下品なコントばかりになった

191:2016/11/20(日) 09:27:30.82 ID:
>>22
エキセントリック少年ボウイは面白い
その後に忍者とか二番煎じを繰り出してきたのがしらける

27:2016/11/20(日) 06:54:28.65 ID:
単に末期で全く面白くなくなってて終わるタイミング探ってたところに
ヤクルト優勝が重なっただけやわ

54:2016/11/20(日) 07:23:26.88 ID:
>>27
末期は全然やる気なさそうだったな

29:2016/11/20(日) 06:56:47.55 ID:
元々やめようと話してて野球が引き金になっただけよ

37:2016/11/20(日) 07:05:34.69 ID:
意味のわからん韓国語の歌オジャパメンを出した時点でごっつは終わってた。

48:2016/11/20(日) 07:16:31.99 ID:
>>37
あんな韓国バカにするネタは今じゃ完全に放送禁止だな
やったら即番組終わる

216:2016/11/20(日) 10:04:53.71 ID:
>>48
韓国をバカにするネタだったの?
本家が出てきて一緒に歌ってたりしてたが。
あれをやった意図が全く分からん。

43:2016/11/20(日) 07:08:59.40 ID:
普通に視聴率が悪かったから終了しただけでしょ

62:2016/11/20(日) 07:31:17.75 ID:
ごっつも初期は夢で逢えたらの延長みたいなテイストでキャッチーな笑いを軽くポンポン取っていくようなスタイルだった
テンポで笑わせるような感じ
後期になると松本の内向的な笑いの方に重点が置かれてどんどん独りよがりになっていった感じ
とんねるずは悪ノリだけで突っ走っててある意味ひょうきん族の上位互換のような感じだった
悪ノリと勢いだけでイケてた時代だね
時代に乗っかってた雰囲気だった
とんねるずには熟成も成長も老成もあり得なかった
今の状況は極自然

61:2016/11/20(日) 07:31:03.12 ID:
こっつはスタッフとか番組に対する不満が相当溜まってたんだよな
で野球事件でいい加減キレた

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479590826/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ