【炎上商法】ゲス川谷絵音“活動自粛宣言”→カルト宗教のようなファン「絵音を応援しよう」→ツアー爆売れ

  
1:2016/10/06(木) 09:31:59.99 ID:_USER9

「名目は活動自粛でも、実際にはビッグな宣伝」と音楽関係者から失笑が漏れるのは、川谷絵音がボーカルを務めるゲスの極み乙女。とindigo la Endの両バンドが、活動自粛を発表したことだ。自粛といっても、所属事務所は発表済みの公演は予定通り行うとしており、ゲス極は12月3日のZepp Tokyo公演までツアーを継続する。ツアー後に休むのは大半のミュージシャンにとって当たり前のことで、通常の休みを「自粛」に置き換えただけにも見える。
「むしろ、ファンたちは『それなら、自粛前のツアー公演を全部見に行こう』とチケットの買い足しを言いだしている。グッズの売れ行きも上がるでしょうし、活動にマイナスどころか、実際には大きくプラス。まさに、便乗商法といえますね」と前出関係者。
(略)
 実際、Twitterなどでも「日本の音楽を守るために絵音を応援しよう」と呼びかけるファンがいて、まるでカルト宗教のようだ。川谷に関してはテレビなどのメジャーメディアでの批判に特に圧力などがかけられておらず、ワイドショーでも司会者やコメンテーターが言いたい放題だが、これに対抗心を燃やすファンが団結力を増す構図。今回の活動自粛を「大宣伝にしかなっていない」という関係者の見立ては、あながち間違ってはいないだろう。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161006-69650758-nkcyzo

3:2016/10/06(木) 09:36:21.03 ID:
ドブにカネを捨てる馬鹿が居るから川谷も生きていける 有り難いことです

2:2016/10/06(木) 09:33:37.54 ID:
ダサいw こんなファンを持ってmiwaよりダサいよ絵音w

7:2016/10/06(木) 09:40:49.55 ID:
そもそもこいつらにそんなに熱狂的なファンがいるのか?

8:2016/10/06(木) 09:40:54.49 ID:
コイツの場合ベッキーみたいにテレビに出るわけじゃなくて
自分のことが好きなファンの前での活動がほとんどなのだから
別に自粛とかしなくても勝手にすればいいと思う

19:2016/10/06(木) 09:49:13.47 ID:
川谷「ソロになるチャンスじゃね?」

21:2016/10/06(木) 09:49:42.16 ID:
ドル売りしてるとかならともかく、音楽に人間性は関係ないからファンなんだったらそういう行動に出ても全く不思議じゃないだろ

22:2016/10/06(木) 09:49:43.09 ID:
アーティストのコアなファンなんてもんなこんなもんだろ
端から見ればただただ気持ち悪いだけだけど

23:2016/10/06(木) 09:50:27.84 ID:
露出が減って変に希少価値が出ちゃったもんな。

27:2016/10/06(木) 09:53:01.40 ID:
いいんじゃない?
解散宣言後に買いまくるSMAPのファンみたいに
ゲス川谷のファンがアルバム買いまくれよ
ほらさっさと買ってこいよ
ジャニオタに負けるなよ

28:2016/10/06(木) 09:53:04.56 ID:
親に結婚を反対されて逆にムキになってるようなもの。
相手が死ぬ程好きで結婚したいとかじゃなくて、
親に反発するため強行突破しちゃう、的な若気の至り感。

35:2016/10/06(木) 09:54:33.88 ID:
テレビ出ないならどうでもいい

36:2016/10/06(木) 09:54:42.57 ID:
炎上商法ね
確かに

38:2016/10/06(木) 09:57:19.15 ID:
ファンは文字通り「ゲスの極み」を応援してるんだから当然だと思う

39:2016/10/06(木) 09:57:24.47 ID:
バンドファンなんてどこもそういうもの
そしてそういう奴らがバンドの主な収入源もしくは収入に繋がっている
バンドに限らず信者とはそういうもの

41:2016/10/06(木) 09:58:06.13 ID:
未成年の少女に酒を飲ませ酔わせて鬼畜行為をした極楽山本とんぼの謝罪金儲けライブも満員みたいだし
高畑裕太のカーちゃんの舞台も満員みたいだし
世の中には酒鬼薔の本を買うような連中もわんさかいるしな。

43:2016/10/06(木) 09:58:40.79 ID:
人間性がゲスでも曲が良ければいいんだよ。アーティストなんだから
いいこぶりっこしてた半端タレントや自覚の足りない未成年とは違うの

52:2016/10/06(木) 10:08:17.44 ID:
>>43
人間性クズってわかってて聴く気には全くならんなあ

57:2016/10/06(木) 10:15:30.81 ID:
>>52
いやいや、アーチストと人間性は切り離して考えないと楽しめないぞ
アーチストなんて使い捨てや不倫やら離婚だらけじゃないか

72:2016/10/06(木) 10:24:14.74 ID:
>>57
それはそのアーティストに圧倒的な才能がある場合じゃね?
私生活で落ちていく奴なんてアーティストでも役者でも世界中にたくさんいるよ

47:2016/10/06(木) 10:00:26.41 ID:
もうタイアップが付くことは無さそうだな(笑)

65:2016/10/06(木) 10:21:25.63 ID:
ミュージシャンなんだから、応援してくれる人の投げ銭で生きていけば良い
嫌いな人は、無視すればいいだけの話

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1475713919/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ