【悲報】ゲス川谷絵音が未成年者と飲酒した法的責任を弁護士に聞いた結果wwwwwwwwww

  
1:2016/10/04(火) 21:16:06.64 ID:_USER9
 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)が、タレントのほのかりん(20)が未成年だった当時にともに飲酒した事実を認め、活動を自粛することを公表した。未成年者と飲酒した川谷にはどのような法的責任が生じるのか。日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演する北村晴男弁護士に聞くと、「わずかに違法行為と言えるかもしれないが犯罪ではない」と述べ、川谷が処罰されることはないとの見通しを示した。
 未成年者の飲酒は「未成年者飲酒禁止法」によって禁止されている。未成年者の親権者や監督代行者に対して、未成年者の飲酒を知った場合に制止する義務があることを規定。また、未成年者自身が飲酒することを知りながら未成年者に酒類を販売した営業者には50万円以下の罰金が科されることなどが規定されている。
(以下略 全文はリンク先で)
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/04/0009553597.shtml

2:2016/10/04(火) 21:17:07.25 ID:
死刑でええやろ

7:2016/10/04(火) 21:19:47.01 ID:
中高生に人気のバンドなのに未成年者に飲酒勧めて大丈夫なんですかね

12:2016/10/04(火) 21:21:58.20 ID:
予定分は最後までやって活動自粛ってさ
ツアーファイナル後は休養しまーすと何が違うの?

9:2016/10/04(火) 21:21:14.74 ID:
>>1
そうだよな、これ罰金、完全法を犯してます。
なのに活動自粛が、予定しているコンサートをこなしたあとってどういう事?
甘いんじゃないの?

10:2016/10/04(火) 21:21:21.20 ID:
この事件でまたキショイ歌詞作って自画自賛するんだろw

15:2016/10/04(火) 21:23:30.31 ID:
いや、まあ、ダメなんだけれどね>未成年にも飲酒
だからといって、そんなに大騒ぎされることなのかなあ。
最近は、大学とかどうなんだろ。
俺が学生にころは、先生がたもあたりまえのように未成年の大学生に酒をすすめてたが。

62:2016/10/04(火) 22:06:46.60 ID:
>>15
教授が飲み会の席で身分証明書を提示させて、未成年はウーロン茶とか飲まさせるw

18:2016/10/04(火) 21:30:20.26 ID:
逆モヒカンの刑でいいよ

23:2016/10/04(火) 21:34:22.58 ID:
なんかもう 粗を探して つるし上げの世界になってきたな
これだから貧乏人はぁ

24:2016/10/04(火) 21:35:28.57 ID:
ゲスの極み乙女。ってぐらいの名前だから、全面的に女が悪いんだろ

25:2016/10/04(火) 21:35:40.71 ID:
ゲスは嫌いだけど
ローティんならともかく
19の飲酒程度で厳罰とかおかしいよ
世間の大学一年生ほとんど飲酒してるっしょ

32:2016/10/04(火) 21:38:46.94 ID:
>>25
芸能人だから影響力あるし仕方ないだろ
ガキ向けの番組出てたし
金貰ってるんだし責任持てつーの

35:2016/10/04(火) 21:39:27.74 ID:
法的には飲酒の場に居た大人が罪に問われ、飲んだ未成年が
罪に問われる内容にはなっていないというだけの話で
飲んだ当人はなんら責められる立場ではない、という話とは違うからね。
未成年が飲酒をすると警察に補導される場合も有るのだから当たり前なんだけどさ。

36:2016/10/04(火) 21:39:41.67 ID:
不倫って未成年者の飲酒よりも軽い扱いなんだな

51:2016/10/04(火) 21:47:30.43 ID:
>>36
民事と刑事の違いかな

40:2016/10/04(火) 21:42:46.55 ID:
つーか芸能人の歳なんて、本人しかわからねーだろ
特に女は

42:2016/10/04(火) 21:42:50.30 ID:
会員制バーに2年も前から入り浸っている女に酒を飲ませた責任取れって
おまけに他の男と同棲して二股かけてた女だぞ
どっちが被害者なんだか

53:2016/10/04(火) 21:52:51.86 ID:
>>42
他の男と同棲してたってマジで??
今回も登場人物全員ゲスの極みパターンかよwww

54:2016/10/04(火) 21:52:54.16 ID:
ベッキー表に出すために(ベッキーの事務所が)必死で叩いてるようにしか見えない。

72:2016/10/04(火) 22:20:35.83 ID:
昔、フジの菊間がジャニーズの内博貴と同じ様な状況になったよな
あっちは補導されたけど

75:2016/10/04(火) 22:22:08.96 ID:
一般人の未成年飲酒はOKで芸能人はダメってことで

38:2016/10/04(火) 21:41:58.75 ID:
川谷と知り合う前から飲み歩いてんのにまるで川谷が飲ませたかのような風潮

19:2016/10/04(火) 21:30:40.29 ID:
単発の話なら騒ぐことの事じゃないと思うが、今までが色々あってのコレだからだろ
少しは抑えるって事もしないと

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1475583366/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ