【悲報】宮根誠司の人格がヤバい・・・

  
1:2016/09/21(水) 10:10:29.92 ID:_USER9
人気司会者・宮根誠司の“勘違い発言”に批判が上がっている。19日の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」でのこと。
(略)
「杏里ちゃんもこれからはホストクラブに行く前にお金持ちの人を見つけて払ってもらうシステム作ってから行くようにしないと。
あたかも自分のお金で飲むようなふりして、お金持ちの人に払ってもらうのが芸能人じゃないですか。
芸能人や野球選手にはタニマチというシステムがあったんだから」
数年前まで関西の一介のキャスターだった男が、芸能界のタニマチシステムを公共の電波を使って我が物顔で語ることに違和感を禁じ得ない。
週刊誌デスクは「相撲や歌舞伎の世界ではタニマチや贔屓筋の存在は伝統の一部だが、芸能界の場合は毛色が違う。
女性タレントの場合は金銭的な援助を受ける代わりに、愛人契約を強要されることもある。
そうした事情を知った上で、宮根さんも話しているのだからタチが悪い」と指摘する。
裏を返せば、宮根はそうした“タニマチ外交”にせっせと励み、ここまで成り上がったと言っても過言ではない。
所属事務所は「芸能界のドン」ことS社長が“後見人”となっており「宮根はしょっちゅう社長と食事やゴルフに出掛け、
親睦を深めている。社長も宮根のことは大のお気に入り」(スポーツ紙記者)という。
かつて宮根に隠し子が判明した時も、S社長の号令で御用マスコミが最大限の配慮をし、大スキャンダルに発展することはなかった。
「ベッキーと『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音の不倫騒動より、よっぽどエグい内容でしたが、いまでは“なかったこと”になっていますからね」(同)。
芸能界の重鎮やテレビ局の上層部、スポンサーになってくれそうな経営者にはとにかくゴマをすり、懐に入り込む――。
これが宮根のやり方だ。半面、目下の番組スタッフには横柄な態度を取ることも多いという。
在阪キー局社員の話。「大阪では彼の悪評をよく聞きますね。『東京だとギャラはこれくらい。
関西は安すぎや』とグチったり、企画内容がつまらないと『これの何が面白い?誰が考えたん?』と発案者を吊るし上げるそうです。
東京で売れてから完全に天狗になっていますね」。
坂口が借金で人生が変わったように、宮根もまた金で人格が変わってしまったようだ。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160921-58415968-tocana
2016/9/21 09:00 TOCANA

3:2016/09/21(水) 10:11:22.53 ID:
典型的な関西人

25:2016/09/21(水) 10:15:42.55 ID:
>>3
島根な

69:2016/09/21(水) 10:24:38.03 ID:
>>3
関西人に成りすましてんの

7:2016/09/21(水) 10:12:00.01 ID:
天狗?天狗になれる要素がどこにあるんだ?

18:2016/09/21(水) 10:13:58.17 ID:
隠し子問題の時から二枚舌に拍車がかかった

20:2016/09/21(水) 10:14:19.85 ID:
大阪がぁ~東京がぁ~
ガキかな?

31:2016/09/21(水) 10:16:17.73 ID:
ミヤネ屋で番組内で出てくるリポーターへの当たりがすごくキツい
表に出てくる態度であれだから裏じゃ相当なモノだろうよ

244:2016/09/21(水) 11:00:54.27 ID:
>>31
オリンピックの話題の時コースケさん手ぶらでの師弟愛みたいなのやってて
知らない…と興味なさげ
レポーターがビニールハウスプールのと説明
あーアレね
失礼すぎるだろ。全てにおいてそう
言葉の端々に出てる

320:2016/09/21(水) 11:22:49.98 ID:
>>31
気象予報士の人にも当たりがキツいよね

32:2016/09/21(水) 10:16:24.23 ID:
不倫して糞ガキ作ってるミヤネ
無駄な遺伝子残すな

34:2016/09/21(水) 10:17:19.18 ID:
>企画内容がつまらないと『これの何が面白い?誰が考えたん?』と
>案者を吊るし上げるそうです。
いや、これは仕方ないだろうw

50:2016/09/21(水) 10:20:32.30 ID:
坂口杏里のニュースのコメントが完全にヤクザの視点だったな
自分で働いて借金を返すんだから立派ですね頑張ってくださいとか。

119:2016/09/21(水) 10:32:25.98 ID:
>>「杏里ちゃんもこれからはホストクラブに行く前にお金持ちの人を見つけて払ってもらうシステム作ってから行くようにしないと。
あたかも自分のお金で飲むようなふりして、お金持ちの人に払ってもらうのが芸能人じゃないですか。
芸能人や野球選手にはタニマチというシステムがあったんだから」
これは宮根が正しいよね。芸能人の裏側はこんな感じだと正直に言ったまでだろう。むしろぶっちゃけ好感持てた。

54:2016/09/21(水) 10:22:02.18 ID:
顔も声も、話し方も全部嫌いだ

68:2016/09/21(水) 10:24:28.86 ID:
何から何まで先輩の木村太郎と話してるとき相槌がうんうんなのがほんとむかつく

138:2016/09/21(水) 10:35:16.65 ID:
>>68
石原慎太郎をゲストによんで
うんじゃなくてハイだろ君!
といってほしい

70:2016/09/21(水) 10:24:52.59 ID:
これだけ人を不快にさせるのが上手い司会者もいない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474420229/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ