【炎上】TBS、闇が深すぎる映像を放送して批判殺到wwwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/09/19(月) 11:36:20.84 ID:_USER9
9月14日、各ジャンルのエキスパートが選んだ事件を取材映像と共に紹介する
「ザ・裏ワイドSHOW 関係者が選ぶ事件FILE ホントの事全部教えますSP」(TBS系)が放送された。
同番組は衝撃的な内容だったため、視聴者から注目を集めたという。
「番組では『東亜国内航空・羽田空港事故の裏側』や韓国の『ナッツリターン事件』のほか、
東南アジアで実際に行われているという『誘拐婚』という習慣を紹介しました。
この『誘拐婚』とは、道端などにいる少女を突然、複数の男たちが車に拉致して誘拐。
それから町ぐるみで少女を精神的に追い込んだあと、そのまま結婚を強要するという内容でした。
さらに、中には自死する女性も後を絶たないという衝撃的な実態も明らかになりました」(テレビ誌記者)
番組では、男たちが女性を誘拐する実際の現場に密着。
その内容は、少女が男たちによって車に押し込まれたあと、
必死に暴れて大声で泣き叫ぶも助ける者は現れないという衝撃的なものだった。
そして番組を観た視聴者からは、この映像の編集に関して苦情が殺到したという。
「番組側は、女性が羽交い絞めにされ泣き叫ぶ映像を、最初に1回流しただけでなく、
その後もしつこくCM明けに2回、提供読みのバックに1回と、計4回も同じ映像を繰り返したのです。
この異常な編集に対し、視聴者からは『マジで胸クソ悪い』『こんな繰り返し流す意味ないだろ』
『悪趣味すぎる』『これ放送したらダメなやつだろ』と同時間のネット掲示板などでは批判が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)
現在も行われているという、この海外の恐ろしい文化に関しては、
「番組で知れてよかった」という声を上げる視聴者も多く見られた。しかしインパクトばかりが先行し、
女性の拉致映像を繰り返し流すという悪趣味な編集に関しては、不快に思った視聴者が多かったようだ。
(森嶋時生)
アサ芸プラス9月19日(月)9時59分
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0919/asg_160919_9896505014.html

8:2016/09/19(月) 11:39:44.37 ID:
そういう感覚の人間が制作してんだろ

10:2016/09/19(月) 11:41:25.10 ID:
TBS:「誘拐されるのを黙って見てるのがジャーナリズムです(キリッ)」

12:2016/09/19(月) 11:42:06.99 ID:
>>1
アホか現実見ろやハゲ
お前が見たくなくても現実にこういう事があるんだよハゲ!
んでその事を知っとけ目を逸らすなハゲ!

117:2016/09/19(月) 12:11:17.18 ID:
>>12
見てないからよく分からないけどテレビカメラで映しながら誘拐してるのか?

139:2016/09/19(月) 12:17:15.88 ID:
>>117
ドキュメンタリーとして実際の誘拐婚を終始撮影してた。
国が法で禁止してるが長年の風習として残ってんだろう。
ここ数年のこの手の番組てさ、同じシーンをCM挟んで何度も放映してる編集のやり方はただの時間稼ぎで、話がすすまないから見てるとイライラしてくる。

14:2016/09/19(月) 11:42:31.70 ID:
実際に起こっていることなら「こんなものを放送するな!!」って言うのは馬鹿
それこそ「嫌なら観るな」だし
その拉致がヤラセだったら何も言えない

170:2016/09/19(月) 12:30:14.85 ID:
>>14
同意。
この報道内容が事実なら、悲惨であろうが、問題はないように思えるが。
むしろ、悪質な風習に対する抗議が広まるという意味では、報道する意義があるだろう。
TBSをかばうつもりなど、1ミクロンもないけどな。

201:2016/09/19(月) 12:40:01.81 ID:
>>170
でも同じシーンを繰り返す必要はない

571:2016/09/19(月) 15:36:10.11 ID:
>>201
これ

19:2016/09/19(月) 11:43:34.91 ID:
胸糞悪い?悪趣味?
現実世界で今も行われてる事を?
臭いものには蓋的は平和ボケの頭で幸せですね

258:2016/09/19(月) 12:55:22.04 ID:
>>19
あれは現実を見せるという趣旨じゃなくて明らかに視聴率狙いでやっただけだろw
よっっっっっぽどのバカ以外はそこに嫌悪感を感じるんだよ
まして、TBSなんてそもそもが隠蔽と捏造だらけの偽善者なんだし

20:2016/09/19(月) 11:43:57.15 ID:
正直ギャーギャー五月蝿くて、3度目にはチャンネル変えてたわ。
警察はコレ作った奴マークした方がいい。

21:2016/09/19(月) 11:44:07.26 ID:
それだけ衝撃的な映像なんだから何度も流す価値あるだろ
これこそ嫌なら見るなだわ
撮ってる暇あるなら助けてやれとかならまだ素人の感想として理解できる

30:2016/09/19(月) 11:45:38.87 ID:
>>1
胸糞悪いと思ったら、その胸糞悪くなる現実をなんとかしよう、しなくちゃいけないって
考えるべきだろ。それを報じたメディアを非難してどうするんだ?
世界には目を覆いたくなるような事件や行為はまだまだたくさんあるのに、そういった
ものには、目をつむって知らないでいたほうが幸せだとでも言いたいのか?

42:2016/09/19(月) 11:49:25.72 ID:
>>30
この場合はこれ

520:2016/09/19(月) 14:31:49.75 ID:
>>30
ウイグルやチベットの方がもっと酷い事になってるからな
報道してほしいね

647:2016/09/19(月) 17:16:38.79 ID:
>>30
チャンネル替えればいい話だしお前の言うことも一理あるけど
皆が皆強くないからな
例えばコンクリ事件なんか知ったとき酷いと思うけど、俺の彼女なんかは一ヶ月くらい食欲落ちてた
知らない方が幸せな場合もあるし、お前みたいに改善しなきゃ!って強い気持ち持てる人間ばかりじゃないんだよ

31:2016/09/19(月) 11:45:54.29 ID:
ほんと何でもかんでも非難しなきゃ気が済まない国民性だな
もっと露骨な映像なんて昔はザラに流れてたぞ

67:2016/09/19(月) 11:55:54.44 ID:
この番組見てたけど編集が酷かったんだわ
このシーンだけじゃなくて他の話でも同じのを何回も流して尺稼ぎしてた
実況民もイライラMAXやったんやで

68:2016/09/19(月) 11:56:19.14 ID:
内容はどうでもいいが
同じシーン4回はいらない

73:2016/09/19(月) 11:57:59.63 ID:
TBSに限らず、最近のテレビは編集が惨い。
コマーシャルの前後で同じ映像を繰り返し、
ひどい時にはほとんど進展しないまま、またCM。
ダブったところを削除すると、収録時間は半分になっちゃう。

82:2016/09/19(月) 11:59:49.65 ID:
あーあれな
30分の間に20回くらい繰り返されてて、この番組キチ**しか
おらんのかなって思った

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474252580/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ