【悲報】芸能事務所たち、フジテレビのドラマから逃げ惑うwwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/09/18(日) 21:28:53.40 ID:● BE:273822876-PLT(13000) ポイント特典
近年、視聴率低迷で窮地に立たされているフジテレビだが、その看板枠である毎週月曜夜9時台の連続テレビドラマ、いわゆる“月9”にも不穏な空気が漂っているという。
かつては出演枠をめぐり、大手芸能事務所による争奪戦が行われていたが、現在では「毎度キャスティングに難航している有様」(テレビ局関係者)だという。
「各局はすでに来年の番組の調整に入っていて、1月期の月9主演は竹野内豊でほぼ内定しています。
しかし、それ以外のキャストがなかなか決まらない状況で、今年10月期も同様でしたが、はっきり言ってしまうと誰も出たがらないんですよ」(同)
今年の月9は特に悲惨で、まず1月クールの『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』が全話平均視聴率9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)となり、
月9史上最低を記録。ところが、次の4月クールの『ラヴソング』では同8.5%とさらに下回り、あっという間に史上最低を更新してしまった。
「これによって、『いつ恋』主演の有村架純や高良健吾、『ラヴソング』の福山雅治にも“低視聴率主演”のレッテルが貼られてしまった。
こんなことが続けば、事務所側が自社に所属する大切な俳優を出演させることに二の足を踏むのは無理もありません。
フジはなんとか挽回しようと、現在放送中の『好きな人がいること』には主演の桐谷美玲のほか、
山崎賢人や三浦翔平、野村周平など若者に人気のイケメン俳優をこれでもかと投入。
しかし、そのわりには数字が追いつかず、9月5日放送の第8話では7.7%にまで転落。
12日放送の最新話で9.4%に盛り返したものの、同話では桐谷や山崎が副音声企画に出演していたため、その効果に過ぎません。
むしろ、もはやドラマ本編で勝負できなくなっていることを印象づけてしまいました」(同)
http://dailynewsonline.jp/article/1198117/

2:2016/09/18(日) 21:29:50.71 ID:
落ち目の芸能人の墓場だわ

4:2016/09/18(日) 21:31:57.46 ID:
数字出ないと主演のせいにするから

5:2016/09/18(日) 21:32:26.29 ID:
思い切って月9で時代劇やれ
見ないから

68:2016/09/18(日) 22:03:03.41 ID:
>>5
いや、鬼平やったら俺は見るかも...

126:2016/09/18(日) 22:40:47.08 ID:
>>5
剣客商売またやってくれんかね
とりあえず恋愛ドラマなんて誰も見ないよね

127:2016/09/18(日) 22:41:51.66 ID:
>>126
どんな内容でもジャニーズ主演の恋愛ドラマになるんだから意味ないさ

8:2016/09/18(日) 21:34:55.62 ID:
全然共感できないし
見ても楽しく感じない

9:2016/09/18(日) 21:36:14.07 ID:
半沢直樹みたいな面白いドラマなら見るけどなあ

103:2016/09/18(日) 22:19:41.10 ID:
>>9
あれを見てればヒットするドラマの条件なんて答えが出てるのにな
必要なのは骨太な脚本と演技派の役者陣だけ
ジャニタレもイケメン俳優も糞みたいな主題歌も必要ない

131:2016/09/18(日) 22:44:05.95 ID:
>>9
とはいえ真似して月9で半沢っぽいの作ろうとすると酷いものが出来上がりそう

18:2016/09/18(日) 21:41:36.50 ID:
良い脚本が用意出来れば役者も呼べるし視聴率も段々上がっていくよ。

25:2016/09/18(日) 21:45:25.19 ID:
時代は移り変わるものってことを理解出来ない限り盛り返しはできないって何で分からないの?

26:2016/09/18(日) 21:45:39.09 ID:
AKIRAさんを出せ!AKIRAさんを!!ww

32:2016/09/18(日) 21:48:44.41 ID:
もうこうなったら、トレンディドラマ路線はすっぱりやめて
オヤジ向けに作ったらいい
ビジネス小説片っ端からドラマ化させろよ

33:2016/09/18(日) 21:48:45.40 ID:
漫画原作のドラマ作っとけ
オオコケか大ヒットのどっちかだから

35:2016/09/18(日) 21:49:50.67 ID:
24なら観るよ

36:2016/09/18(日) 21:50:38.60 ID:
まずスタッフを入れ替えてみたらいいと思うんだがな。

43:2016/09/18(日) 21:53:30.25 ID:
池井戸潤に土下座して原作使わせてもらえ
その際に、ジャニーズ、AKB関連、韓国成分を徹底的に排除しろ

49:2016/09/18(日) 21:56:49.08 ID:
つまらん恋愛ドラマなんて見たくもねえよ そんなドラマで今時数字なんてとれねーから

56:2016/09/18(日) 22:00:04.71 ID:
そういやリーガルハイって切り札あったじゃん
田口淳之介も復帰したしガッキー劣化する前に堺雅人に土下座して来いよ
二部みたいな展開いらんからな

60:2016/09/18(日) 22:00:37.56 ID:
IWGPみたいなの作れよ

67:2016/09/18(日) 22:02:57.11 ID:
いっそ主演から脇役、原作や監督まで全員無名でやってみたらいいんじゃないかな

73:2016/09/18(日) 22:05:12.85 ID:
海外ドラマか洋画流してるほうが視聴率取れるんじゃないか?

77:2016/09/18(日) 22:08:27.29 ID:
ためしに24とかプリズンブレイクを全部日本人に変えてそのまま月9でやってみ
ウケなかったら次は冬のソナタを日本人に変えてそのままやってみよう

82:2016/09/18(日) 22:10:05.79 ID:
>>77
冬ソナはともかく、24やプリズンブレイクやる金はないだろ。
上級国民様へのギャラで一杯一杯で。

81:2016/09/18(日) 22:09:59.09 ID:
松本清張みたいなのやれば毎週見てやる

84:2016/09/18(日) 22:11:42.71 ID:
尾野真千子主演の「極悪ガンボ」は月9で初めて冒険したのに、
あんまり視聴率が取れなくて、また元の路線に戻っちゃったんだよな
俺は、毎週見てて面白かったんだけど…

96:2016/09/18(日) 22:16:42.25 ID:
>>84
あの路線で続ければよかったんだよな

106:2016/09/18(日) 22:20:13.82 ID:
>>96
たった一度の失敗で、ビビるんだから、フジテレビもダメだよな
5パーセントとか、無茶苦茶悪いんじゃなくて、10パーセントくらいだろ
多分、トレンディードラマを期待して見てた層が逃げただけなので、そのまま続けてたら定着したと思うんだけど

111:2016/09/18(日) 22:23:57.14 ID:
ランチの女王や王様のレストランの再放送でもしろよ

118:2016/09/18(日) 22:32:22.87 ID:
もう犬と猫の映像流しとけば数字取るんじゃないか?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474201733/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ