【警告】1日5時間以上テレビを観てる奴、ヤバイぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/09/06(火) 14:34:55.30 ID:_USER9
■長時間のテレビ視聴で死亡リスクが上がる?
ネット全盛の時代といえどもまだまだテレビは魅力のあるメディアです。
テレビ好きで、することがないとついつい時間を区切らずに見続けてしまうという方も少なくないと思いますが、ちょっと心配な報告があります。
テレビを長時間見ると肺塞栓になって死亡するリスクが2.5倍にも増えるという研究発表があったのです。
『●エコノミー症候群 テレビ長時間視聴でリスク増…阪大研究
毎日新聞2016年7月27日 10時06分
テレビを長時間見る人は、肺の血管がつまる肺塞栓(そくせん)症で死亡するリスクが増加するとの研究成果を、大阪大の研究チームがまとめた。
テレビを1日に5時間以上見る人の死亡リスクは、2時間半未満の人の2.5倍だった。(中略)
テレビを見る時は同じ姿勢を続けるため、チームはアンケートのテレビ視聴時間に着目。
視聴時間に加え、年齢や飲酒・喫煙歴などから分析した結果、
テレビを1日に2時間半~5時間未満見る人の死亡リスクは2時間半未満の人の1.7倍、5時間以上の人は2.5倍に上ると結論付けた。』
この研究発表にあわせて、テレビ視聴中には1時間に1回は歩くようにすることと、
ふくらはぎのマッサージをすることなどの対策を行うべきというコメントもされています。
<全文はソースで>
https://news.nifty.com/article/item/neta/12101-20160905-7/
2016年09月05日 21時45分 All About

5:2016/09/06(火) 14:35:58.35 ID:
テレビが報道しない真実がまた一つ明らかになったか

2:2016/09/06(火) 14:35:23.48 ID:
PCでも同じことが・・・・・

6:2016/09/06(火) 14:36:24.92 ID:
ネットの方が集中するから怖い

7:2016/09/06(火) 14:36:32.12 ID:
テレビを見ながらウトウトすると、ものすごく脳みそに悪い気がする

79:2016/09/06(火) 15:14:17.26 ID:
>>7
しかも俺アルコール入ってるからいつか死ぬかも

10:2016/09/06(火) 14:37:13.34 ID:
見てないけど
見てないなら今度はテレビ離れと言って叩かれるんだよね

12:2016/09/06(火) 14:37:26.89 ID:
うちの婆さんは朝から晩までテレビを見てるけど92才でピンピンしてる

17:2016/09/06(火) 14:39:56.37 ID:
テレビよりスマホのほうがヤバそう
電磁波もあるし、目にも悪い

19:2016/09/06(火) 14:40:16.77 ID:
要は座りっぱなしとか同じ姿勢がだめなんだろ?テレビ5時間見続けるやつなんて専業主婦ですらほとんどいないだろ
むしろパソコン仕事、作家画家などの書き物系、ネイリスト…危ないやつもっとたくさんいるじゃねーかよ

24:2016/09/06(火) 14:41:09.07 ID:
5時間座りっぱなしで観るやつはいない

26:2016/09/06(火) 14:41:50.09 ID:
よかったセーフ
PCなら10時間くらい見てるけど

29:2016/09/06(火) 14:42:47.09 ID:
人間大半が何かの病気で死ぬわけだからリスクもくそもねーわw

38:2016/09/06(火) 14:45:49.33 ID:
『1日5時間以上の2ちゃんねる』の場合は?(´・ω・`)

45:2016/09/06(火) 14:48:34.90 ID:
>>38
すでにお脳が死んでいる可能性が・・・

39:2016/09/06(火) 14:46:07.38 ID:
ときどきトイレや台所に行くだけでも違う。
巨デブで寝っ転がったまま動かないのがヤバイのだろう。

52:2016/09/06(火) 14:51:14.87 ID:
まー年を取ると椅子に座りっぱなしもやばいって感じるようになるね

58:2016/09/06(火) 14:55:50.00 ID:
>>52
特に座イスだと猫背が酷くなるね

57:2016/09/06(火) 14:54:55.28 ID:
テレビを見ても見なくてもどうせそのうち死ぬのだから気にすんな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473140095/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ