【悲報】24時間テレビにとんでもない物が映り込んで批判殺到・・・

  
1:2016/08/31(水) 21:40:31.81 ID:_USER9
視聴率のために時間調整!林家たい平「100kmマラソン」のゴールをスタッフが阻止
 8月27日、28日に放送された「24時間テレビ39 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の瞬間最高視聴率が35.5%だったことがわかった。瞬間最高を記録したのは、チャリティーマラソンに挑戦した落語家・林家たい平がゴールした直後だという。
(略)
 しかしそのクライマックスで、スタッフによるゴールのタイミングを指示する様子がカメラに映り込み、批判が殺到しているという。
「ゴールとなる日本武道館付近に、ランナーの林家たい平が到着した際、スタッフが手の平を広げ前に出したり、腕時計を指差すといったジェスチャーを繰り返しました。おそらく制作側としては、放送時間ギリギリまで引っ張り、テーマ曲『サライ』が流れる頃にゴールさせて高視聴率を狙ったのでしょう。しかしこのあからさまな時間調整を指示する様子が放送で流れてしまったことで、視聴者からは『チャリティーで100キロも走った人を制作側の都合で操るな。感動がぶち壊し!』『早くても普通にゴールしたほうが絶対良い』『そこまでして視聴率が欲しいのか!』と批判の声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)
 結果的に番組は、ランナーがゴールしたクライマックスに高視聴率を獲得した。しかし今回のあからさまな時間調整で、感動に水を差されたと感じる視聴者が多かったようだ。
http://www.asagei.com/excerpt/65012

2:2016/08/31(水) 21:41:42.21 ID:
何を今更

3:2016/08/31(水) 21:42:25.14 ID:
全ては台本ありなんだから仕方ねーじゃん

4:2016/08/31(水) 21:42:41.50 ID:
それより
ノーギャラでやれよ
チャリティー番組

24:2016/08/31(水) 21:45:42.36 ID:
>>4
ほんこれ
それかギャラ全額寄付しろ

914:2016/09/01(木) 07:55:22.04 ID:
>>24
欽ちゃんはそれやったと聞いたが、真相は如何?
さんまはギャラ発生するなら出ないって断ってるみたいだし

379:2016/08/31(水) 22:50:23.93 ID:
>>4
そんなことしたらみんな嫌になったら難癖つけて最後までやらなくなるよ、チャリティーやボランティアは金掛かるのは常識

543:2016/08/31(水) 23:22:53.77 ID:
>>379
海外みんなやってるのに日本はノーギャラ無理とか
日本人は金に汚い民族って言ってるようなもんだが

5:2016/08/31(水) 21:42:48.04 ID:
毎年恒例だろ

7:2016/08/31(水) 21:42:56.89 ID:
分かってて見てるのならいいが

8:2016/08/31(水) 21:43:23.57 ID:
それで羽鳥たち司会陣は放送時間の心配してるってどういう連携なんだよwww

15:2016/08/31(水) 21:44:40.08 ID:
TVショーだから。

16:2016/08/31(水) 21:44:46.61 ID:
タイムキーパーが
ゴールキーパーなんだ

17:2016/08/31(水) 21:44:50.82 ID:
前からこれやってたでしょ
毎回あまりにもタイミング良すぎるもん

18:2016/08/31(水) 21:45:00.91 ID:
こんなもんで感動出来るんだから、
日本人、アホすぎるわなあ

23:2016/08/31(水) 21:45:40.86 ID:
批判している人は、100kmマラソンが純粋なドキュメントだと
信じていた人なんだろうな。
夢を壊されて怒っているんだろうな。

26:2016/08/31(水) 21:45:48.03 ID:
お辞儀してたな。

485:2016/08/31(水) 23:09:34.04 ID:
>>26
さすが挨拶ができると思っちゃったわw

512:2016/08/31(水) 23:15:06.63 ID:
>>485
あれはこん平師匠や先輩方がいたからでしょ。
条件反射。

30:2016/08/31(水) 21:46:09.85 ID:
あれがガチだと思う人の方が少ないだろう

33:2016/08/31(水) 21:47:11.86 ID:
視聴率30%!?
未だにTV見てるやつがこんなにいるなんて驚きだわ…

36:2016/08/31(水) 21:47:25.26 ID:
西村知美選手なんて20キロを一時間で走らされてたし

242:2016/08/31(水) 22:21:23.90 ID:
>>36
はしれねーよw
箱根駅伝走れるぞw

294:2016/08/31(水) 22:31:55.47 ID:
>>242
ワープしたの知らねーの

37:2016/08/31(水) 21:47:34.11 ID:
走る意味

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1472647231/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ