【悲報】韓国アニメ映画にジブリ盗作疑惑wwwwこれはアウトwwwwwwwww(画像あり)

  
1:2016/09/01(木) 17:50:14.64 ID:_USER9
9月7日に封切りを控えている韓国アニメ映画『月光宮殿』が盗作ではないかとの疑いを持たれている中、
同作品のキム・ヒョンジュ監督が自らコメントした。
『月光宮殿』は予告編が公開されているが、一人の少女が不思議な世界をさまよう内容について、
日本を代表するアニメ映画『千と千尋の神隠し』に酷似しているという声が多数上がっている。
キム・ヒョンジュ監督は「最初は気にしなかったが、映画本編の封切り前に、
予告編をキャプチャーしたいくつかのシーンだけで騒動になっているということに驚いた。
映画を見れば、盗作なんて話は最初から出ないだろう。日本のアニメとの根拠のない比較をするよりも、
独創性と潜在力を持つ韓国アニメの現在地について白熱した議論が展開されることを望む」と自信を示した。
『月光宮殿』は朝鮮時代の科学者・蒋英実(チャン・ヨンシル)が発明した水時計「自激漏」をモチーフにしている。
キム・ヒョンジュ監督はこれについて、「『月光宮殿』という月の光の世界のシステムが何なのか構想を練る際、
巨大な水時計『自激漏』というアイテムに着目した。景福宮の国立故宮博物館の地下に行けば自激漏の復元模型がある。
その模型を見てとりこになり、規模もとても大きく、昔、実際に自動的に動く巨大なシステムを設計したという
ことそのものが魅力的だと思った」と、自激漏を作品で取り上げた理由を語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00001492-chosun-asent
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=6ymudEZ5JG8
画像

3:2016/09/01(木) 17:52:40.81 ID:
一枚目でアカンやつやん

11:2016/09/01(木) 17:55:11.78 ID:
>>1
ワロタwwwwwwwww
どうみてもパクりwwwしかも超絶劣化パクりwwwwwwwww

5:2016/09/01(木) 17:53:03.33 ID:
独創性にあふれてますねー (棒読み

8:2016/09/01(木) 17:54:21.47 ID:
本当に何も作り出せないんだなこいつら

7:2016/09/01(木) 17:53:53.86 ID:
「千と千尋に影響ウケないアニメーターなんているんですか?」
くらいのこと言ってやれよ

10:2016/09/01(木) 17:54:27.15 ID:
言う程似てない
これではパヤオはもちろん鈴木も動かんだろ

12:2016/09/01(木) 17:55:15.44 ID:
パクったわりに予告がクソつまんないってどういうことだw

13:2016/09/01(木) 17:55:37.13 ID:
盗作でも面白ければ許容できるんだが
劣化させて終わりというケースが多過ぎる

16:2016/09/01(木) 17:56:12.77 ID:
これってジブリのいろいろパクッてねぇか?

26:2016/09/01(木) 17:58:41.35 ID:
登場する小動物やキノコですらこれほど魅力なく描くとはwww

29:2016/09/01(木) 18:00:10.73 ID:
まぁ不思議の国のアリスからの流れと思えば・・・
カットがところどころジブリぽいんだよなw

41:2016/09/01(木) 18:04:36.17 ID:

確かに似たシーン比べてのコレなら結構無理あるわな

51:2016/09/01(木) 18:06:54.54 ID:
こういうテイストの話つくると、
だいたい似たような流れになることは多い気はする。
・・・まあ本編の物語みてからでも遅くはない話。
みたいかどうかは別としてw

59:2016/09/01(木) 18:09:54.80 ID:
>>51
少女が一風変わった異世界に紛れ込んでさあさあ一体どうなる事やら
って話だと大体不思議の国のアリスになるね

52:2016/09/01(木) 18:06:59.50 ID:
日本はまだアメリカをリスペクトしてる、って言えるけど
こいつらは反日先からの盗用だからな
どういう神経してるのやら

126:2016/09/01(木) 18:26:10.34 ID:
>>52
それw

63:2016/09/01(木) 18:10:32.45 ID:
見た目が一緒かと思ったら違うしこの程度ならそう騒ぐほどでもなさそうな気がするが
まぁストーリーがどんなのか分らないから何とも言えないけど

85:2016/09/01(木) 18:16:05.79 ID:
テイストはどうでもいいけどキャラデザインがいつまで経っても垢抜けないな
目の位置から鼻の位置から輪郭から

111:2016/09/01(木) 18:23:07.90 ID:
予告見てみたらポニョも意識してて笑った
動きが数十年前のアニメみたいだな

134:2016/09/01(木) 18:30:23.08 ID:
パクったのに劣化ってどんだけ技術ないんだよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1472719814/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ