【悲報】Hysteric Blueの現在・・・(画像あり)

  
1:2016/08/31(水) 23:27:35.44 ID:_USER9
『春~spring~』『なぜ…』の大ヒット曲で知られる紅白出場バンド、Hysteric Blue。
その元メンバーであるTama(vo)と楠瀬タクヤ(ds)による音楽ユニット、Sabao(シャボン)が
8月3日に新曲『∥:Repeat:∥(リピート)』をリリースした。これまで、自由かつ柔軟なコラボレーションで、
配信限定ながらすでに18枚のシングルを発表。地元・大阪に帰ってきた2人に、ユニット結成の経緯、
現在の活動について話を訊いた。
(略)
──活動休止中だったとはいえ、Hysteric Blueは2004年に突然の解散を余儀なくされます。その後の報告も出来ないまま。
それはファンにとっても突然のできごとだったと思うんですね。ある一定の期間がおいて、
そういった人たちのためにも実現したのが、このユニットなのかと思ったんですが。
タクヤ「するどいですねぇ」
Tama「結果的に、そうなってるかもしれないですね」
タクヤ「やっぱり突然過ぎたから、ファンの人たちを置き去りにしてしまったというか。僕たちも何もできなかったし、
CDも廃盤になったし。配信ダウンロードが主流となった今でも、廃盤だからHysteric Blueのカタログ、楽曲はないんです。
もし、僕ら2人でやることによって、ファンでいてくれた人たちにとって価値があるなら、
僕が言うのはおこがましいですけど、いいのかなというのはありますね。もちろん僕らにとっても」(以下ソースで)
Lmaga.jp 8月31日(水)18時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00010000-lmaga-musi
インタビューに答えるSabao(左がドラムの楠瀬タクヤ、右がボーカルのTama)

11:2016/08/31(水) 23:30:03.34 ID:
そろそろ出所だっけ

17:2016/08/31(水) 23:31:30.00 ID:
>>11
2004年に事件、裁判に2年かかり、2006年から服役(懲役12年実刑判決)

13:2016/08/31(水) 23:30:11.23 ID:
ヒステリックブルー・ナオキは
高畑事件に何を思うんだろうか?

28:2016/08/31(水) 23:33:33.25 ID:
ヒスブルの奴は高畑よりワンランク上だった記憶がある

30:2016/08/31(水) 23:33:43.09 ID:
もうそんなに経ったのか、そりゃ髪の毛も薄くなるわ

22:2016/08/31(水) 23:32:24.44 ID:
JUDY&MARYの後継者になるはずだった

29:2016/08/31(水) 23:33:38.22 ID:
たまちゃん綺麗になってる。いい歳の取り方してて安心した。

37:2016/08/31(水) 23:35:15.01 ID:
デビュー曲の春が頂点すぎた

372:2016/09/01(木) 01:06:08.86 ID:
>>37
実はあれデビュー曲じゃない
デビュー曲はラッシュとかいう曲
ほとんど売れてないはず

39:2016/08/31(水) 23:35:37.92 ID:
春の歌ランキングとかでこいつらの歌が入らないのがおかしい
20位くらいには入れる歌だろ

45:2016/08/31(水) 23:37:04.29 ID:
またこの人たちが歌ってくれるのは嬉しいけどさ
肝心のヒスブルの曲は歌えないのよね…
聞きたいなー

64:2016/08/31(水) 23:39:57.59 ID:
佐久間さん何でこのバンドプロデュースしようって思ったんだろ
BOOWYに対するグレイみたいなもの?
ありえないよなあ

276:2016/09/01(木) 00:34:22.28 ID:
>>64
送られてきたテープをたまたま聞いた瞬間に、こっ!これはっ!って
ピンと来たらしい
Mステ放送時一緒にスタジオに行ってそばで見てたくらい入れ込んでた

106:2016/08/31(水) 23:51:46.21 ID:
「ふたりぼっち」は名曲
https://youtu.be/Z32tmnn4QoY

113:2016/08/31(水) 23:54:08.47 ID:
「だいすき」は神曲
https://youtu.be/q66Mrf3RKUE

160:2016/09/01(木) 00:02:02.27 ID:
>>113
好きだけどギターの曲だしもう歌われないだろうな
ドラムの曲のがいい曲多いとは思う

245:2016/09/01(木) 00:23:28.43 ID:
>>113
俺も好きだ
あれってラブソングかと思ったら最後まで聴くと母親への感謝の歌なのな

58:2016/08/31(水) 23:38:46.07 ID:
ええ、ダウンロード全盛でも未配信のままなの
厳しいなぁ音源に罪はないと思うけどな

105:2016/08/31(水) 23:51:16.14 ID:
この二人は被害者みたいなもんでしょ

68:2016/08/31(水) 23:41:51.63 ID:
業界落ち目で今更かよ、この二人には全く非がないんだから、
さっさと、やればよかったのに

92:2016/08/31(水) 23:48:19.41 ID:
女(ボーカル)にとって全盛期の12年はきつすぎるだろ
解散ライブとかやって活動を終えたならともかく
かわいそう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1472653655/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ