【訃報】あの有名元子役が死去・・・

  
1:2016/09/01(木) 13:49:58.59 ID:_USER9
スポニチアネックス 9月1日(木)11時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000116-spnannex-ent
 NHK教育テレビ「ひとりでできるもん!」で初代・舞ちゃん役を務めた元子役の平田実音さんが
肝不全のため、8月5日に亡くなっていたことが9月1日に分かった。33歳だった。
 平田さんがかつて所属していた芸能事務所「ゲンプランニング」の加藤元氏によると、
平田さんは以前から体調を崩しており、入退院を繰り返していたが、8月5日に帰らぬ人になった。
通夜、葬儀は関係者のみで執り行われた。加藤氏は「子どもたちのアイドルとして夢を与えた功績を
称えてあげたい」と話した。
 平田さんは1983年6月1日生まれ。91年に「ひとりでできるもん!」で初代・舞ちゃん役を担当し、
ゲストとして「NHK紅白歌合戦」にも出演した。98、99年には「ひとりでできるもん!」にお姉さん役として再出演。
2000年には「みんなの広場だ!わんパーク」(NHK教育テレビ)にミーオ役で出演し司会進行を務めた。
加藤氏によると既に芸能界は引退していた。

3:2016/09/01(木) 13:51:34.40 ID:
俺が号泣した。

5:2016/09/01(木) 13:52:19.48 ID:
なんか昔の彼女の訃報を聞いたって心境だな

379:2016/09/01(木) 15:55:23.69 ID:
>>5
死ぬほど気持ち悪い奴だな

24:2016/09/01(木) 13:57:59.14 ID:
この子かよおおおおお
この子が表紙のひとりでできるもんの料理本買い与えてもらってたよ

6:2016/09/01(木) 13:52:28.10 ID:
ショック。
小学校で社会か何かの教科書で、表紙に舞ちゃんが使われてたはず。
配布されたとき、クラスの子たちと「あ!舞ちゃんだー!」って話した記憶。
84年生まれだから、あの頃一緒に成長したような感覚があって、こんな形で訃報なんて悲しい。

104:2016/09/01(木) 14:25:11.35 ID:
>>6
わぁ私もそれ覚えてる

11:2016/09/01(木) 13:54:05.62 ID:
ちょっと目の離れたこの子こそ
ひとりでできるもんのイメージだよなぁ
歴代あったのか
この子しか知らんかった

56:2016/09/01(木) 14:07:39.14 ID:
マジか……。ご冥福をお祈りします。
>>11
二代目は男女二人で、確か三代目はまた一人、この子がお姉さん役やってて驚いたよ。

12:2016/09/01(木) 13:54:28.17 ID:
ひとりでできるもん!

味楽る!ミミカ

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

キッチン戦隊クックルン

19:2016/09/01(木) 13:56:40.57 ID:
最近までNHK系のちびっ子相手のステージショーに出てたよな?
銀髪のロングかつら着けた近未来人か宇宙人みたいなカッコしてさ

31:2016/09/01(木) 13:59:47.41 ID:
>>19
2000年みたい16年前だね

34:2016/09/01(木) 14:00:57.73 ID:
>>19
最近って、銀髪のかつらでミーオやってたの2000年の話だぞ。

28:2016/09/01(木) 13:59:24.18 ID:
ミーオで登場した時ガタガタに痩せていたね
可愛かったのになあ 合掌

25:2016/09/01(木) 13:58:39.98 ID:
健康そうだししっかりしていて優等生で早世するタイプに見えなかったけどな
青学と知って賢かったんだなと納得した

27:2016/09/01(木) 13:58:49.69 ID:
まだ若いのにな
肝不全って怖いな

47:2016/09/01(木) 14:04:28.26 ID:
ただひたすらに悲しい

57:2016/09/01(木) 14:07:40.29 ID:
小さいころ遊んでもらった近所のお姉ちゃんが亡くなったみたいな感覚だな
本当に悲しい

91:2016/09/01(木) 14:21:38.60 ID:
ショックやわー
子供の時よく見てたよ

95:2016/09/01(木) 14:22:17.04 ID:
二週間くらい前から噂されてたけどデマだと思ってた…
本当だったのかよ、マジでショックだ…

79:2016/09/01(木) 14:17:19.05 ID:
これは悲しいね
舞ちゃん、安らかにお眠りください
合掌

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1472705398/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ