【悲報】フジ、最終局面へwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/08/21(日) 00:27:16.51 ID:_USER9
今年12月31日限りで解散することが決まったSMAP。1月の解散報道以来、たびたび解散や独立の有無が取り沙汰されてきたが、
今回の正式決定に、ファンからは解散を惜しむ声や功績を称える声が相次いでいる。
SMAPの解散にともない、彼らの代表的番組だった『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)も年内で終了することが発表された。
1996年4月に開始された同番組は、実に20年の歴史に幕を下ろすことになる。
「鈴木おさむ氏などの売れっ子放送作家を揃え、制作費も潤沢に投下してつくられていた『スマスマ』は、『日本一豪華なバラエティ番組』といわれていました。
メンバーが料理の腕を披露する『BISTRO SMAP』や、数々の名物キャラクターを生み出してきたコントコーナーなどは、『アイドルの概念を変えた企画』として、番組終了後も語り継がれるでしょう。
同時に、大きな痛手を負うのがフジテレビです。『スマスマ』はSMAPのメンバー5人が揃う唯一のレギュラー番組であり、放送するフジにとっては大きなアドバンテージになっていました。
しかし、ついに終了ということで、一部の視聴者からは『これでフジを観る理由がなくなった』『スマスマ終了でフジも終了』という声が上がっています」(テレビ局関係者)
ただでさえ、近年は視聴率低下や視聴者離れが叫ばれているフジだけに、他局にはない超強力コンテンツが失われる事態は頭の痛いところだろう。
同じくフジの人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』も、最近は「企画がつまらなくてマンネリ化している」との声が噴出しており、打ち切りの噂も絶えない。
●フジ、月9ドラマで過去最低視聴率を記録
「『めちゃイケ』はドッキリ企画で哀川翔を激怒させたほか、最近もロケ中に怒ったガッツ石松が帰るというトラブルが発生しています。
また、食べ物を遊び道具にするような内容が放送されたことで、視聴者から『不快』の声が上がりました。
フジの苦境はバラエティだけではなく、月9ドラマの低迷も顕著です。
4月クールの『ラヴソング』は平均視聴率8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と月9史上最低に終わり、現在放送中の『好きな人がいること』も、
桐谷美玲や山崎賢人など旬の役者を揃えているにもかかわらず、15日放送の第6話では視聴率8.3%と自己最低を更新しています。
さらに、昔の少女漫画のような非現実的な演出の数々に『感覚が古い』『いまだにバブルの余韻を引きずっている』との声が上がる中、過去の他局ドラマのパクリ疑惑が浮上する始末。
フジといえば『世にも奇妙な物語』も超人気コンテンツですが、こちらも昨年放送分で海外映画と不自然なほど似通ったストーリーが放送されて物議を醸しました。
他局がうらやむようなコンテンツを持っていながら、それを十分に生かしきれていないのがフジの現状です。
そんなフジに対して、一部では大手スポンサー離れも報じられており、『スマスマ』終了でいよいよ窮地に立たされることになるでしょう」(同)
SMAPの解散および『スマスマ』の終了に一番泣きたいのは、フジなのかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1182921/
2016.08.20 17:31 ビジネスジャーナル

3:2016/08/21(日) 00:28:59.94 ID:
競馬中継が蛆テレビから解放される日を心待ちにしてる
テレ東も酷いけどな

4:2016/08/21(日) 00:29:01.10 ID:
カンテレ製作のドラマだけは見てる
ヤバ妻よかったよ

30:2016/08/21(日) 00:37:13.06 ID:

*6.1% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした(石橋貴明) >>4週連続時間帯最下位

*3.6% 23:40-00:35 CX* 新番組・オトナの土ドラ・ノンママ白書(鈴木保奈美) ※前クールの安田成美も3%
フジがこの夫婦を使うのは何かの罰ゲームなの?

139:2016/08/21(日) 01:32:17.63 ID:
>>30
オトナのドラマは
安田成美→鈴木保奈美ととんねるずの嫁リレーをしてんだよ。

326:2016/08/21(日) 09:23:55.74 ID:
>>30
若い頃のとんねるずとその時若いフジの社員が仲良しだから。
友達同士ワイワイ楽しめればそれでいい。
どうせ会社は潰れない。

8:2016/08/21(日) 00:30:05.55 ID:
かつてのフジ
2008/09/03(水)
23.5% 19:00-19:57 CX* クイズ!ヘキサゴンII
23.6% 19:57-20:54 CX* はねるのトびら
15.1% 21:00-21:54 CX* ザ・ベストハウス123
18.0% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドカーペット

42:2016/08/21(日) 00:42:09.06 ID:
>>8
今一桁ってなにがあったんだ

99:2016/08/21(日) 01:08:10.57 ID:
>>42
過度の韓流()押し、岡村を心配して&ジャルジャルが糞つまらないって意味で某コーナーに批判が来たのを「嫌なら見るな」で返した岡村が引き金

343:2016/08/21(日) 10:33:44.15 ID:
>>99
これだよなぁ、、
岡村ももっと視聴者側の気持ちも汲んだコメントをすれば良かったのに
ジャルジャルがめちゃくちゃ面白くないのが問題だな

71:2016/08/21(日) 00:57:58.84 ID:
>>8
どれもつまんないから結構すぐ終わったね。

225:2016/08/21(日) 06:59:55.62 ID:
>>8
よく考えたら、この頃からフジ見なくなりつつなってたな
はねるのどこが面白いのかさっぱり分からんかったw

9:2016/08/21(日) 00:30:11.29 ID:
フジって今でこそあんなだけど、抗議デモされるまでは
視聴率では常に上位争いだったんだよな 今考えると嘘みたいな信じられない話だよな

32:2016/08/21(日) 00:38:07.88 ID:
>>9
ダントツだったよな
短期間でここまでおちぶれるとは

62:2016/08/21(日) 00:52:08.71 ID:
>>9
抗議デモなんかより亀山の社長就任だろ
昔の番組の焼き直しとキャスティング重視の番組作りばかりで完全に視聴者に逃げられた

11:2016/08/21(日) 00:30:13.60 ID:
地上波初の映画専門チャンネルにすればいい

14:2016/08/21(日) 00:30:26.23 ID:
謝罪会見生放送でスマップを完全終了に追い込んだのも
スマスマなんだけどな。
その時に高視聴率叩きだしたんだからよかったじゃん

20:2016/08/21(日) 00:33:38.52 ID:
>>14
解散は生会見その物よりその後フジが出した木村さん中央に、とかあの辺の場面が見事に反感買って
あれでもう完全に木村が悪いってスタンスが確立したと思ってるわ
その結果もう手に負えなくなって解散

21:2016/08/21(日) 00:33:44.89 ID:
SMAP持ち上げてたフジが没落したのも何かしらの原因になってんじゃねーの

24:2016/08/21(日) 00:35:06.81 ID:
いいとも終わったのはやっぱ大きいな。
バラエティでもドラマでもいい宣伝になってたのに。
タモリ的にはうまく脱出できた感じだが。

404:2016/08/21(日) 14:30:33.33 ID:
>>24
東映も脱出しないかな
これも色々お荷物になっているし
株主のテレ朝が距離置いているのは
良かったのかな

26:2016/08/21(日) 00:35:37.67 ID:
嫌ならスポンサー降りろ

28:2016/08/21(日) 00:36:39.68 ID:
>>26
おり始めてるよ

38:2016/08/21(日) 00:41:06.06 ID:
キムタク主演の月9ドラマやれよ。確実に視聴率とれるぞ

61:2016/08/21(日) 00:51:02.64 ID:
津波luckyなんてもっと東北の人は怒るべきだと思うけどな
偶然やミスでは有り得ないわけで、故意に被災者を笑い者にしてるんだから

117:2016/08/21(日) 01:19:29.53 ID:
スマスマぐらいだろうなハリウッドからお客招いて日本のバラエティー出せるの
裏番組のしゃべくりのトムクルーズとキャメロンの回いたすぎて恥ずかしかった

123:2016/08/21(日) 01:22:39.95 ID:
もう終わった番組じゃんか。前を向いて行こうぜ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471706836/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ