【悲報】NHK貧困女子高生騒動、今度は姉を名乗る人物が登場するwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/08/21(日) 10:44:28.85 ID:_USER9
貧困女子高生の姉を名乗る人物が8月20日からTwitterで妹を擁護する発言を繰り返し話題になっています。
この人物は8月20日の夜、Twitterでこのように発言。話題になっている女子高生の物品は自分が買い与えたものだと主張しています。
「貧困JKの件ですが実家にどうやら知らない人が訪れてるのらしいのですがさすがに家に行くのはやめてください。実家の写真が載っていて怖い思いをしています。母も妹も心配です。妹は何も嘘をついてません。高価な物は私が全部買いました。家に行くのは本当にやめてください。 」
現在ネットでは貧困女子高生の自宅が特定されており、現地を訪れた人が出現しているようで、これを懸念しての発言とみられていますが、撮影された写真からは建物の外にエアコンの室外機が置かれているのが判明しており、これが貧困女子高生の自宅で使われているものではないかとして議論になっています。
NHKが紹介した際の動画には「自宅のアパートには冷房がありません」とはっきり言っているため、これが事実かどうかを判断する重要な材料と捉えられているためですが、姉を名乗る人物はエアコンの存在についても否定。「エアコン自体家に設置されておりません。1台も。」と語っています。
また貧困女子高生の生活については「妹は嘘なんかついてないよ。」「趣味が多いのでそれを楽しみにアルバイト頑張ってます。普段は一切贅沢してません。お年玉など貯金してイベントなどに行ってます。」と擁護していますが、一方で「バカが夜な夜な家見にきてるみたい」と挑発的とも言える発言や貧困女子高生について語っていた同級生について「うららの学校の子がまわしたらしくてさ。退学にしてほしいわ」と怒りを露わにした言葉も垣間見せています。
姉の存在については既に削除された貧困女子高生のTwitterに「姉ちゃんからの大量の誕生日プレゼント」として画材写真とともに語られていたのがわかっていましたが、自分から名乗り出たことでネットに話題を提供する形になっており関係者による相次ぐ発言で炎上が更に盛り上がる形となっています。
http://www.buzznews.jp/?p=2082901

5:2016/08/21(日) 10:45:34.38 ID:
アルバイトしてあんだけ贅沢できるなら貧困じゃないよ
貧困家庭はアルバイトしたとしても自分の物に使う余裕なんてない

148:2016/08/21(日) 11:04:25.38 ID:
>>5
これ

6:2016/08/21(日) 10:45:53.17 ID:
NHKも必死だな

12:2016/08/21(日) 10:47:58.41 ID:
自宅特定とか相変わらずだなおいw

8:2016/08/21(日) 10:46:11.27 ID:
エアコン以前にテレビに紹介されたあの部屋で「貧困の代表」と言われてもw

17:2016/08/21(日) 10:48:58.84 ID:
×貧困
○趣味に散財して自称貧乏

18:2016/08/21(日) 10:49:07.11 ID:
高価な物を買い与える事の出来る姉は、何で支援してないのか
だとかとにかくもう色々と疑問がありすぎ

19:2016/08/21(日) 10:49:13.86 ID:
貧困世帯を定義すりゃこの問題も収束するだろ

196:2016/08/21(日) 11:08:15.24 ID:
>>19
マジそれ
1ヶ月に同じ映画6回も見に行って貧困って言われても・・・説得力ねーわ

25:2016/08/21(日) 10:50:14.31 ID:
ならパソコン買ってやれよw

26:2016/08/21(日) 10:50:37.41 ID:
これって擁護に見えて実は墓穴
姉は経済的に援助できてる

28:2016/08/21(日) 10:50:50.98 ID:
ん?電気代節約ってことはエアコンあるよね?

231:2016/08/21(日) 11:09:59.33 ID:
>>28
バッチリ自分の部屋にあるよ

242:2016/08/21(日) 11:10:42.22 ID:
>>231
あらあらw

461:2016/08/21(日) 11:22:32.40 ID:
>>231
ほんとだww
あるじゃんww

338:2016/08/21(日) 11:16:20.63 ID:
>>231
映りこんでんのかよ
チェックがあまいぞNHKw

597:2016/08/21(日) 11:31:42.16 ID:
>>231
エアコンとは違う感じがするなぁ。

610:2016/08/21(日) 11:32:45.87 ID:
>>597
あんなところにエアコンつけないで何を掛けるんだ?

623:2016/08/21(日) 11:33:13.51 ID:
>>597
エアコンにしか見えんw

31:2016/08/21(日) 10:51:46.53 ID:
趣味にいろいろ使える金があるのに
自分の夢に使おうとせずに「国が金を出せ」って完全に頭おかしいだろ

32:2016/08/21(日) 10:52:02.20 ID:
平均年収、1700万円のNHK職員から見たら、貧困です。

40:2016/08/21(日) 10:53:08.93 ID:
パソコンなんかネット契約すればただでもらえるだろw
そんなウソついてもすぐばれるわい

42:2016/08/21(日) 10:53:17.33 ID:
火に油

52:2016/08/21(日) 10:54:30.12 ID:
家族全員バカなんだな

53:2016/08/21(日) 10:54:47.66 ID:
援助しれくれる姉や、お年玉をくれる親戚がいて、物質的に豊かな生活が出来るのなら『貧困』では無いと思うけどね。
衣食住には困っていないじゃない。家庭毎に経済格差はあっても当然だし仕方の無い事。例えばピアノ習ってる子供だって、
電子ピアノで練習している人もいれば、家にグランドがある人もいる。
それでも、そもそもピアノ習えるだけで、貧困ではないんだろうけど。
グランドを持っていない子供から見れば、自分の家庭は貧乏なんだって思うんじゃないの?
この件の子の場合は、そう言う感覚で物を言っていると思う。贅沢じゃない裕福では無いから貧困だってね。
これだけの買い物や生活が出来るなら、貧困では無いと思うよ。

748:2016/08/21(日) 11:40:29.54 ID:
>>53
ま、本当の貧乏人がイラっとするレベルだわな

54:2016/08/21(日) 10:54:54.55 ID:
まあ、お金の使い方が下手なのは否めないかな

59:2016/08/21(日) 10:55:34.18 ID:
擁護したらかえってダメ
貧困≠社会問題
貧困=金の使い方がだらしない個人的資質の問題
てことになっちゃう

66:2016/08/21(日) 10:56:41.57 ID:
ワンピグッズも姉が買い与えて映画代も姉が出してたの?
くだらねえもんばっか買い与えてないでPC買ってやれよw

72:2016/08/21(日) 10:57:46.41 ID:
関係者全員ガン無視で終息待ってたのになんでわざわざ姉が燃料投下してんだよ
これ妹にブッ飛ばされても文句言えないだろw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471743868/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ