【悲報】堂本剛さん「僕はパニック障害です」IKKO「私も~」

  
1:2016/08/16(火) 11:15:03.20 ID:BE:639823192-PLT(15000) ポイント特典
パニック障害を患っていたことを告白したのは、KinKi Kids(キンキ キッズ)の堂本剛(37)。生まれ故郷の奈良県から上京し
ジャニーズ事務所の合宿所に住み始めた15歳の頃、ホームシックにかかり、華やかな芸能界に足を踏み入れた自分と本当の自分とのギャップに悩んで
パニック障害を発症したという。そんな彼を救ったのは、自分を素直に表現できる音楽と、親友でもある堂本光一(37)との出会い。
ありのままの自分を表現できる音楽と、一番の理解者である相方の存在が支えとなって、ようやく病気を克服することができたようだ。
「どんだけ~?」の持ちネタで広く知られるようになった美容家のIKKO(54)は、2010年放送の『カスペ!』(フジテレビ系)で
30代の頃にパニック障害を発症したと告白している。ヘアメイクの個人事務所を立ち上げ、数十名の弟子を抱えるようになった責任と忙しさ
ストレスから過呼吸を引き起こし、どんどん症状が悪化していったとのことだ。そんなIKKOがパニック障害を克服することができたのは
「リラックスをして、体の力を抜いてください」という知人のアドバイスによるもの。さらに自身も仕事一辺倒の生活を見直し
ウォーキングによる気分転換などで心にゆとりを持つようになったことで、完全に克服することができたようだ。
http://taishu.jp/detail/22690/

4:2016/08/16(火) 11:17:35.38 ID:
どんだけー

8:2016/08/16(火) 11:18:26.44 ID:
IKKOの場合、視聴者がパニック起こすわ

13:2016/08/16(火) 11:22:03.40 ID:
ジャニさんに可愛がられたらそりゃ精神病むわ

217:2016/08/17(水) 13:30:51.32 ID:
>>13
これ

15:2016/08/16(火) 11:24:53.26 ID:
「牛丼の肉、玉ねぎ抜きで」

203:2016/08/17(水) 06:57:26.11 ID:
>>15
丼だけ~

18:2016/08/16(火) 11:28:51.66 ID:
パニック障害ってやたらいるよね
都合良く治るしただの甘えなんだろどうせ

20:2016/08/16(火) 11:30:48.64 ID:
パニック障害の症状ってどんなん?

29:2016/08/16(火) 11:40:12.48 ID:
>>20
電車とか車とか乗れない、という人がいた

32:2016/08/16(火) 11:41:31.09 ID:
>>20
動悸が激しくなったり呼吸が苦しくなったりこのまま死ぬんじゃないかって気分に突然なる

117:2016/08/16(火) 14:42:20.88 ID:
>>20
マジレスすると
突然寒気吐き気に襲われて下痢してめまいが起きる
あれ、この症状やばくね?救急車呼ぼうかなレベル

133:2016/08/16(火) 16:41:01.28 ID:
そう、パニック発作は>>117で
美容室行きたいけどまたあの症状出たらヤバイよな
パーマやカラーリング時間かかるし…
とか
電車に乗ってる時や会議中の時にあの症状出たらどうしよー!
てか今ここで具合悪くなったら…
って考えすぎるのが予期不安
ほんでまたパニック発作起こして→予期不安→パニック発作のループで
電車とか美容室行けなくなるのがパニック障害

24:2016/08/16(火) 11:35:19.46 ID:
一時期激太りしたりファッションが奇抜になったり明らかに精神的に不安定だったもんな

25:2016/08/16(火) 11:37:26.48 ID:
マジか知らなかったよ

39:2016/08/16(火) 11:45:29.25 ID:
高速の高い高架橋走るとパニックになる

40:2016/08/16(火) 11:48:59.47 ID:
エンドリケリだからな

41:2016/08/16(火) 11:49:55.44 ID:
えっ
光一って親友だったの??

42:2016/08/16(火) 11:50:13.68 ID:
あの公式HP見ればなんか患ってるのは分かる

55:2016/08/16(火) 12:02:13.44 ID:
>>42
あれはすごかったな

43:2016/08/16(火) 11:50:49.49 ID:
もう37ってのにびびった

139:2016/08/16(火) 16:58:46.50 ID:
一度の発作で脳みそに恐怖感が焼き付いてしまうので完治はしない

53:2016/08/16(火) 12:01:15.79 ID:
だから空が泣いたのか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1471313703/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ