【五輪】 ボルト「日本は世界レベルになれる」

  
1:2016/08/20(土) 15:00:58.16 ID:_USER9
ボルト「やっぱりこの五輪が最後だ」
8月20日 14時42分
ジャマイカのウサイン・ボルト選手は「みんなには申し訳ないが、やっぱりオリンピックはこれが最
後だ」と話し、改めて今大会を最後にオリンピックから去ることを明言しました。
ボルト選手は、今大会最後のレースとなった400メートルリレーで金メダルを獲得したあと、「プレッ
シャーがすごくあったのでほっとしている。ここまで汗と涙を何度も流して練習してきたし、トップに
居続けることができた自分を誇りに思う」と話し、みずからの偉業をしみじみと喜びました。ボルト選
手は大会前から今回が最後のオリンピックになるという意向を示していましたが、レース後にも「みん
なには申し訳ないが、やっぱりオリンピックはこれが最後だ」と話し、改めてこの大会を最後にオリン
ピックから去ることを明言しました。
日本が銀メダルを獲得したことについては「彼らのよさはチームワークだ。3月からバトンパスの練
習をしていたらしいし、2、3回しか練習していない僕らとは比較にならない。選手どうしが信じ合って
いたからこそ銀メダルが取れたと思う。このまま練習を続けていけばより世界レベルになれると思う」
と話していました
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160820/k10010643861000.html

2:2016/08/20(土) 15:01:26.00 ID:
お前がいなぎや金だったよ

113:2016/08/20(土) 15:11:06.31 ID:
>>2
これ

3:2016/08/20(土) 15:01:50.21 ID:
五倫で銀取った時点で世界レベルなんですが

14:2016/08/20(土) 15:02:50.42 ID:
>>3
「より」

7:2016/08/20(土) 15:02:11.86 ID:
>2、3回しか練習していない僕ら
マジかよ

128:2016/08/20(土) 15:12:23.95 ID:
>>7
ほとんどの国がそーだよ

4:2016/08/20(土) 15:02:06.92 ID:
2~3回しかバトンパス練習してないのに
息吐くように金メダルとるんすか…

8:2016/08/20(土) 15:02:21.20 ID:
なにこのあからさまに馬鹿にした発言

925:2016/08/20(土) 16:11:47.23 ID:
>>8
おまえひねくれてんなぁww

67:2016/08/20(土) 15:08:13.93 ID:
>>8
別に馬鹿にはしていないだろ
ボルトからしたら他者は全て格下なのは事実だし

10:2016/08/20(土) 15:02:23.98 ID:
ありがとうボルト

16:2016/08/20(土) 15:03:04.53 ID:
日本とジャマイカで記念撮影してたね
あれはいい光景だった

17:2016/08/20(土) 15:03:06.05 ID:
これ以上は伸びしろないかな
あとは個人で4人とも10秒の壁を突破
したら金メダルいけるかも

30:2016/08/20(土) 15:04:07.05 ID:
>>17
それが叶った時は
リレーで前代未聞の世界新記録出るのと同義だろ

199:2016/08/20(土) 15:17:53.20 ID:
>>17
ボルト居なかったら今回でも金いける可能性あったんだよなぁ

211:2016/08/20(土) 15:19:06.81 ID:
>>199
次回はボルトいないもんな。何にしてもボルトは
超人すぎたわ。

31:2016/08/20(土) 15:04:13.08 ID:
外国のチームがマジメにバトンの練習をしたら…(-ω-;)

39:2016/08/20(土) 15:05:02.80 ID:
サンキューボルト

41:2016/08/20(土) 15:05:09.92 ID:
恐ろしいのはボルトが食い逃げしたら誰も捕まえられないという事実。
つまりすき家の牛丼を一生ただで食えるということ。

60:2016/08/20(土) 15:07:35.97 ID:
>>41
なんと・・・

43:2016/08/20(土) 15:05:39.98 ID:
もう既に世界レベルなんですが

44:2016/08/20(土) 15:05:46.74 ID:
ボルトの言う世界=銀河規模だから…

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471672858/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ