【悲報】日テレ河村の糞みたいなポエム実況、レスリング中継で世に知れ渡るwwwwwwwwwwww

  
1:2016/08/19(金) 21:59:06.03 ID:
「頼むからレスリングを実況してくれ」「なんで一人でずっとポエム語ってんの」――。
 2016年8月19日早朝(日本時間)に行われた、リオ五輪レスリング女子53キロ級決勝。「絶対女王」吉田沙保里選手の「まさかの敗戦」に驚きが広がる一方で、テレビ中継を見ていたネットユーザーからは「実況がひどすぎる」とのバッシングが相次いでいた。
■「私にとって3歳から磨いてきたレスリング」
 「今!目の前で!! 起こっている事を!!! 実況しろよ!!!! 」。こんな怒りの声が視聴者から出るほどの「迷実況」とは、いったいどんな内容だったのか。
 吉田選手の試合を実況していたのは、日本テレビの河村亮アナウンサー(49)。女子レスリング決勝は日テレとNHK BS1の2局が放送していたが、試合の実況は日テレの制作で、どちらでも河村アナの実況が流れた。
 実際の中継を見ると、14年に亡くなるまで吉田選手のコーチをつとめていた父・栄勝さんの話題が6分間の試合中に「何度も」出てくるなど、全体的に「感動エピソード」を重視した実況が展開されていた。河村アナは試合が始まるやいなや、
  「はたして父とともに戦う6分間になるんでしょうか…力は2倍になるか!」
と声を張り上げる。吉田選手が攻勢にかかれば「タックル!攻めのタックル!これは父栄勝さんが教え込みました」「父親に教え込まれたタックルでいくか!」などと絶叫。こうしたエピソードを話していたばかりに、試合の動きを伝えることがおろそかになる場面もあった。
 さらには、吉田選手になりきる形で、
  「私にとって3歳から磨いてきたレスリング、タックルは父から、本当に教え込まれた…」
などと情感たっぷりに語るシーンすらあった。
 試合終了後も、その勢いは止まらず、「栄勝さんに勝利を報告したかったその気持ち!」と繰り返し父親の話題に言及。試合後のインタビューで涙が止まらない吉田選手の姿には、「できれば吉田に、嬉し涙を流させてあげたかった!」と口にしていた。
「スポーツ実況じゃなく、感動押し売りバラエティ」
 こうした実況に、吉田選手の試合を楽しみにしていたネットユーザーの一部からは、「実況がひどすぎる」と激しい批判が集まることになった。ツイッターなどには、
  「お前は吉田の気持ちを代弁しなくていい、実況だけしてろ」
  「スポーツ実況じゃなく演歌の花道聞いてるみたいだ。マジでやめてくれ」
  「これはスポーツ実況じゃなく、感動押し売りバラエティかしら?」
といった怒りの声が殺到。なかには、「レスリング史上最悪の実況かもしれません」と手厳しい言葉を送るユーザーも出ていた。
 河村アナは、入社25年のベテランで、主にスポーツ中継を担当。プロ野球・巨人戦や箱根駅伝の実況も任されており、同局の「看板アナ」の1人として知られる。
 これまでも、その「アクの強い」実況スタイルが野球や駅伝ファンの間で賛否を呼んでいた。今回、国民的関心を集めた吉田選手の試合を「いつも通りの調子」で実況したことで、激しいバッシングを招くことになってしまったようだ。
 そのため、河村アナの実況スタイルをもともと知っていた人からは、「野球とか箱根駅伝ではいいかもしれないけど、レスリングの実況だと…」「さすがに6分動きがあり続けるスポーツで試合中ポエムはあかん」といった声も漏れていた。
http://www.j-cast.com/2016/08/19275664.html

4:2016/08/19(金) 21:59:40.85 ID:
河村と言ったらポエムだから

41:2016/08/19(金) 22:03:57.33 ID:
>>4
ポエムはフジ塩原

14:2016/08/19(金) 22:01:29.02 ID:
ついに晒されたのか

15:2016/08/19(金) 22:01:49.23 ID:
ほんとうざかった
消音にしたわ

8:2016/08/19(金) 22:00:55.34 ID:
ウッチャンナンチャンのウリナリ時代から嫌いだったわこのポエマー

11:2016/08/19(金) 22:01:01.60 ID:
河村bot @Rkawamura_bot
https://twitter.com/rkawamura_bot
・原監督は言います、小笠原は侍のような男の中の男だと
・原監督は言います、チームは一日にしてならず、チームが一丸となって、協力していく姿が当然必要になってきます。
・阿部慎之介が言ってくれたんです。「いや、勝つしかないですから」中畑さんならこんなときどう思いますか?打った!大きい!行ったか?…ファール
・原監督は言います、坂本は坂本勇人という選手は大変な努力家なんだと。
・この鎧坂は言います!この箱根駅伝、トップでゴールテープを切った時、古豪明治が強↑豪↑になるであろう。
・試合前、阿部慎之助がこんなことを言ってくれたんです

12:2016/08/19(金) 22:01:04.93 ID:
こマ?

16:2016/08/19(金) 22:01:52.21 ID:
大人しく野球だけ実況させとけよ

19:2016/08/19(金) 22:02:00.28 ID:
この調子で箱根からも除外してくれ

21:2016/08/19(金) 22:02:08.94 ID:
資料読みの鑑やぞ

22:2016/08/19(金) 22:02:24.84 ID:
ネットユーザは言います

122:2016/08/19(金) 22:08:01.01 ID:
>>22
完全に押し付けてきてるよな
ワイらは思ってないみたいな

30:2016/08/19(金) 22:03:02.37 ID:
ダラダラ試合するやきうだからこういうしょうもないこと言ってる暇があるのであって普通のスポーツでやることじゃない

27:2016/08/19(金) 22:02:48.28 ID:
野球みたいに展開がそんなに早くないのだとポエム言ってる暇もあるし良いが
それ以外やらせるとマジで糞だな、少しは変えてくるのかと思ったらまさかいつも通りやるとは思わなかったわ

38:2016/08/19(金) 22:03:40.87 ID:
入場から試合が始まるまで延々訳わからんこと言ってたのはさすがに引いた

62:2016/08/19(金) 22:05:09.56 ID:
結構洒落にならないレベルで酷かった

52:2016/08/19(金) 22:04:39.31 ID:
吉田がタックルするたびに吉田の父の死を持ち出して実況して
河村が*ねと思ったわ

46:2016/08/19(金) 22:04:22.55 ID:
痛烈!一閃!タイロンウッズ満塁ホームラン!

417:2016/08/19(金) 22:19:13.94 ID:
>>46
これほんとすき
なお普段

48:2016/08/19(金) 22:04:29.60 ID:
今回はひっそりゴルフも実況してたな

55:2016/08/19(金) 22:04:49.51 ID:
言いますガイジ

58:2016/08/19(金) 22:05:04.35 ID:
こいつはイッテQだけでいい

59:2016/08/19(金) 22:05:07.38 ID:
僕は言います、この実況の仕方を変える気はないと

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1471611546/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ