【悲報】TBS「職人が選んだコンビニパンランキング」に批判殺到wwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/08/16(火) 20:10:05.74 ID:_USER9
8月13日の「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)にて、パン職人が本当に美味しいと思うコンビニパンを選ぶ
「プロフェッショナル ぶっちゃけランキング」が放送された。
「番組ではパン職人121人に、本当に美味しいと思うコンビニパンを選んでもらい、第10位からランキング形式で放送。
その中には『セブン・イレブン』のオリジナル商品が6種類もランクインするなど1人勝ちが目立ちました」(テレビ誌記者)
番組の調査ではセブン・イレブンの「ちぎりパン」や「つぶつぶコーンスティック」などがランクイン。
そしてパン職人からもっとも支持された商品もまた、セブン・イレブンの「レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド」だった。
この結果に対し、視聴者から様々な意見が上がっていたという。
「今回、パン職人が選ぶということで、視聴者はパンがメインの1位を予想していたようです。
しかし実際は、いかにレタスが新鮮であるかと、野菜の素材にスポットを当てた内容であったため、視聴者からは『レタスサンドが1位って拍子抜け』
『菓子パンが並ぶなか、サンドイッチを入れるって比較対象がおかしいのでは?』
『レタスのシャキシャキが素晴らしいのはわかるけど、パンの1位として納得できない』と厳しい意見が相次ぎました」(前出・テレビ誌記者)
“本当に美味しいパン”をランキング形式で紹介した今回の「ジョブチューン」。
しかし最終的にレタスにスポットを当てた内容だったため、期待外れに感じてしまった視聴者もいたようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1180948/
2016.08.16 17:59 アサジョ

18:2016/08/16(火) 20:15:27.68 ID:
サンドイッチの具はないわな

20:2016/08/16(火) 20:15:53.11 ID:
サンドイッチはパンじゃないよな

3:2016/08/16(火) 20:11:10.69 ID:
見てたけど、そんなもんかふ~ん。で終わったけどな。

5:2016/08/16(火) 20:12:23.91 ID:
一番酷かったのは全国有名ラーメン店が選ぶガチで美味いカップネードルで
TOP20にランクインした辛ラーメンだと思うが
つかこの日のランキング全部酷かったわw

406:2016/08/16(火) 22:36:00.47 ID:
>>5
しれっと辛ラーメンを入れるとこはTBSらしかったなw

414:2016/08/16(火) 22:38:51.54 ID:
>>406
日村のイチオシのワカメラーメンが入ってたのは笑ったぞww

418:2016/08/16(火) 22:41:51.94 ID:
>>406
俺は蒙古タンメン中本か何か名前知らんが、ちょくちょくTVに出るラーメン屋のカップラーメンがランクインの方が嫌やったけどなww

6:2016/08/16(火) 20:12:28.68 ID:
コーンパンはセブンの一人勝ち状態だよな

7:2016/08/16(火) 20:12:43.19 ID:
職人目線からすると
パンに焦点を当てたらどれもダメってことだろ。
レタスという異物で誤魔化すことでやっと
食える程度のものしか無いって解釈すればいいじゃん。

9:2016/08/16(火) 20:13:29.19 ID:
でもまぁセブンのレタスサンドは他のコンビニとは雲泥の差で上手いからな
番組側から販売してるパン食の中で、って言われてその中にセブンのレタスサンド入ってたら
そりゃ俺でも趣旨違うと思いつつレタスサンド選ぶわ

10:2016/08/16(火) 20:13:58.27 ID:
こんなくだらないことマジになる奴は普段からランキングにとらわれた人生を送ってんだろうな

238:2016/08/16(火) 21:05:12.88 ID:
>>10
つか他のコンビニにお勤めの方なんじゃないの

14:2016/08/16(火) 20:14:54.68 ID:
美味しい食パンランキングやればいいのに

22:2016/08/16(火) 20:16:16.17 ID:
コーンパンってそんなにうまいの。
セブンのパンは愛用しているが、それは食べたことなかった。

343:2016/08/16(火) 22:07:39.89 ID:
>>22
美味しいよー

59:2016/08/16(火) 20:21:26.12 ID:
>>22
セブンのコーンパンはパンの歯切れがいいのが魅力
あの食感はガツガツ食える
それ以外は普通

23:2016/08/16(火) 20:16:31.54 ID:
セブンでバイトしていた人によると
コーンパンとメロンパンは確かに女子限定で人気が高かったそうだ

26:2016/08/16(火) 20:17:16.65 ID:
男子はソーセージパンとか肉系の惣菜パンが人気だったそうだ

27:2016/08/16(火) 20:17:17.70 ID:
番組観てなかったんだけど
そんで2位のパンは何だったの?

208:2016/08/16(火) 20:55:32.44 ID:
>>27
一位・セブン「シャキシャキレタスサンド」
二位・ヤマザキ「ナイススティック」
三位・セブン「メロンパン」
四位・セブン「コーンパン」
五位・神戸屋「サンミー」
六位・ヤマザキ「ランチパック(ツナマヨ)」
七位・セブン「ソーセージパン」
八位・セブン「たっぷりチーズのピザパン」
九位・フジパン「ソースコロッケパン」
十位・セブン「チョコクロワッサン」

263:2016/08/16(火) 21:18:04.95 ID:
>>208
嘘くせーなーんか嘘くせー

224:2016/08/16(火) 20:58:35.41 ID:
>>208
これぜんぶないわ
これよりうまいの余裕で世の中にあふれてるだろ

475:2016/08/16(火) 23:11:49.21 ID:
>>208
確かにそのラインナップだとレタスサンドだけ違和感あるし、
どう考えてもナイススティックが1位だろ

36:2016/08/16(火) 20:18:09.31 ID:
いやこれ二位のほうがおかしいから
ヤマザキのやっすいナイススティックが二位とかねーわ
職人の舌壊れてるだろw

193:2016/08/16(火) 20:51:32.78 ID:
>>36
長年愛されるには理由があるんだよ!

31:2016/08/16(火) 20:17:37.97 ID:
シンプルな物ほど技量の差がでる
ちぎりパン至高

38:2016/08/16(火) 20:18:25.73 ID:
またどうせキムチパンとかマッコリパンとか言うんだろうと思ってたら違っていて拍子抜け

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471345805/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ