【放送事故】テレビ本番マジギレ事件簿wwwwwwwwww

  
1:2016/08/13(土) 16:07:58.68 ID:_USER9
 演出なのかガチなのか。真相は不明だが、これまで芸能人同士の「本番中のバトル」は過去何回か起こってきた。有名なマジギレといえば、1990年、映画監督の大島渚(満80没)と作家の野坂昭如(満85没)が繰り広げた殴り合いだろう。しかし、あちらは酒に酔ったうえでの乱闘で、後日、さらに親交を深めたというオチがついている。ここでは、ちょっとシャレにならないレベルの、テレビ番組でのマジギレを紹介したい。
 観ていた視聴者も凍りついたのが、2009年『オールスター感謝祭』(TBSテレビ系)での島田紳助(60)のマジギレだ。当時、若手だったお笑いトリオの東京03が本番前に挨拶に来なかったことや、番組中のやる気ない態度に司会の紳助が腹を立て、あわや暴行寸前の大事件が起こった。本番中に東京03のメンバーの胸ぐらをつかみ「お前らなめてんのか。潰してやる!」と殴りかかったというのだ。周りのスタッフに止められ、事なきを得たものの、その後も「番組終了まであと1時間20分。東京03の芸人生命もあと1時間20分です」と発言するなど、紳助による東京03イジメは続いた。番組後の打ち上げで東京03が土下座して一応和解したらしいが、帰り際、紳助が東京03のマネージャーに言い放ったセリフが「お前、*すぞ!」だったとか……。
 次はお笑いタレントの陣内智則(42)が全国放送のテレビに初めて出演したときのエピソードである。4時間の特番で陣内の横に座ったのは、元プロボクサーのガッツ石松(67)。ガッツは陣内の隣で小さなボケをかまし、それに陣内がツッコミを入れる形で収録は進行していた。ところが、あるコーナーで天然ボケをひたすら続けるガッツに陣内が「やかましいねん!」と頭をペシッと叩いたその瞬間……ガッツの幻の右が陣内の顔面に炸裂! 「冗談にもほどがあるだろ!」と次々にヒジテツや蹴りを入れ、あげく途中退場してしまった。この場面はお蔵入りとなっていたが、2010年の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で初公開された。騒動以降、何度もガッツに謝罪している陣内だが、そのたびに謝ったことをガッツ本人は忘れてしまっているのだという(笑)。
 最後は、1988年、『タモリのいたずら大全集』(日本テレビ系)に出演した大竹まこと(67)と山瀬まみ(46)とのマジギレ事件だ。事の発端は大竹が共演していた山瀬に「お前失恋したんだってな」と言ったことから喧嘩に発展。舞台上で山瀬を引きずり回し、衣装の上着をはぎ取って泣かせてしまった。この取っ組み合いで大竹のピンマイクが壊れてしまい、今度は山瀬から「マイク壊してんじゃねーよ。バーカ」と突っ込まれたことでさらに逆上。「壊すっていうのはこうやるんだ!」と番組セットを破壊しまくった。以降、大竹は約20年もの間、日テレに出入り禁止となり、山瀬との共演もNGになったとか。現在は和解している二人だが、ずっと引きずっていたのはむしろ大竹のほうだったらしい。
「顔で笑って心で泣いて」のピエロを演じきれないときが、芸能人にだってあるんです!? 皆さんも公衆の面前での感情の爆発には、注意されたし。
http://taishu.jp/detail/23347/

4:2016/08/13(土) 16:10:29.02 ID:
舞台裏でマジギレはよくあることだけど、本番ではさすがに数えるほどだろう
な。裏ではすごいよな。

12:2016/08/13(土) 16:15:53.38 ID:
タモリのいたずら大全集
これはシコミっぽかったけどな。

13:2016/08/13(土) 16:19:18.64 ID:
AKBもセット裏ですんごい陰湿なイジメやってるからね
欅坂のセンターの子は見てて可哀想になったよ
下っ端制作なんで助けに入る事なんてとても出来なくて
申し訳無い気持ちになっあ

23:2016/08/13(土) 16:32:35.51 ID:
>>13
高橋がそれ見かけて、そのメンバーにキレまくったんだよな
高橋がいた頃は統率がとれてたけど、今はバラバラ

14:2016/08/13(土) 16:19:32.98 ID:
東京03っていたなあww
消えた原因は、やはり吉本の圧力なんかな

58:2016/08/13(土) 16:49:43.77 ID:
>>14
消えてへんやんw

15:2016/08/13(土) 16:22:05.34 ID:
200人も出演者がいる、しかも生の番組の直前に挨拶に行ったら邪魔になるって俺なら思うけどな
目の前の最前列で伸介が当時お気に入りだった●下●緒が●池●平と仲良さそうにしてて
それが原因でイライラして八つ当たりしたんだと俺は思ってる

120:2016/08/13(土) 17:20:26.08 ID:
>>15
よく覚えてるなと思ったw

141:2016/08/13(土) 17:30:39.65 ID:
>>15
弟子がいてチェックしてたんじゃね。紳助にとって楽屋に来る挨拶は芸能人としてのステイタスだろうから
大物はリストから外して挨拶に来た女優をリストアップして番組に呼んで公私混同するとかやりそう

30:2016/08/13(土) 16:35:30.37 ID:
東京03は挨拶しようとしたけど
行列出来てて
本番も迫っていたので
後で挨拶しようとしてたのに
あのヘチマが勝手に怒り狂っただけだろ
だから他の芸人が東京03をネタにして庇っていたじゃん

18:2016/08/13(土) 16:24:14.04 ID:
大竹まことのは意味不明だった

26:2016/08/13(土) 16:33:16.81 ID:
https://www.youtube.com/watch?v=6ESoigvKQ10
これ面白かった

38:2016/08/13(土) 16:39:56.41 ID:
島田紳助って今何やって生活してるの?

69:2016/08/13(土) 16:53:05.14 ID:
>>38
不動産経営と会社経営しながら、沖縄のどっかの島で絵を描いて暮らしてるんでしょ。

47:2016/08/13(土) 16:43:21.07 ID:
とんねるず素人にマジ切れ
https://youtu.be/B6-ou4N_yic
サマーズ
https://youtu.be/zhqowi9UgP4
SMAP
https://youtu.be/lowPxtlWl_k

49:2016/08/13(土) 16:43:48.03 ID:
直ぐに和解したが、ネプチューンと谷はやと

52:2016/08/13(土) 16:45:21.03 ID:
ダウンタウンはこういう揉め事あるのか?

61:2016/08/13(土) 16:49:53.92 ID:
>>52
有名なやつだと天童よしみ
松本人志が、しばらく番組に出てくれなくなったと告白。
最近になってダウンタウンなうに出演したりと関係回復した

195:2016/08/13(土) 18:06:20.87 ID:
>>61
あれはダウンタウン側は下品すぎたな
猿扱いしてバナナとらせて捕まえたり…

66:2016/08/13(土) 16:52:15.70 ID:
>>52
映像として見たことあるやつでは
昔、ごっつで内海好江にマジ説教くらったことあるな
あと浜田の頭叩きにカールスモーキー石井が怒って帰ったってのは本当なのか
加山雄三が怒ったのは本当らしいが

73:2016/08/13(土) 16:54:07.61 ID:
>>66
カールスモーキーはマジだろうね
いきなり出演なくなったし
そのあとカールスモーキーが出たとき
浜田も普段のなんかのタイミングでつっこんでやれ
ってスタンスじゃなくずっと穏やかに気をつかってしゃべってたし

62:2016/08/13(土) 16:50:11.93 ID:
野坂さんはダウンタウン浜田とも殴り合いしたらしいが

75:2016/08/13(土) 16:54:54.47 ID:
>>62
あれはガキの企画で浜田が野坂叩いたら
野坂が怒って叩き返してきたんだっけ

152:2016/08/13(土) 17:35:06.67 ID:
>>75
結局両方共ヒートアップしていって
ボディブローかましあいとかになったんだよね

65:2016/08/13(土) 16:51:55.27 ID:
野坂はオールナイトフジで石橋とかにもマジ切れしてたよ
こんなやつらバカでつまらないんだよ!とか言って手を出して
カメラがフレームアウトして怒鳴りあい
後日野坂があのときは飲んでた
喧嘩なんて彼らは大きいしかなうわけがないとか言ってた

78:2016/08/13(土) 16:55:31.78 ID:
>>65
野坂は紳助にも酔っ払って絡んでたな

57:2016/08/13(土) 16:49:13.96 ID:
夜ヒット本番中に久保田としのぶに蹴りいれまくった五木ひろし
これだけ聞いてたからなんなんだ五木と思ってたが
久保田がくちゃくちゃガム嚙んでたって聞いて
そりゃおまえみたいなぽっと出が大先輩の前でガム
くちゃくちゃさせてたら当時の芸能界じゃ蹴り入れられるだろと思った

188:2016/08/13(土) 18:00:08.13 ID:
>>57
本人が昔言ってたけど、大御所って五木ひろしだったのか。

74:2016/08/13(土) 16:54:11.60 ID:
たけしと鶴太郎はガチ?
たけしはガチで嫌ってそうだったが

140:2016/08/13(土) 17:30:34.53 ID:
>>74
芸人風情が芸術家気取りやがってと怒ってたな

153:2016/08/13(土) 17:35:21.84 ID:
>>74
ひょうきん族でのたけしの鶴太郎いじりは、凄かった。
「容赦ない」という言葉がピッタリで、体罰に近かった。
やはり嫌いだったのかな?

157:2016/08/13(土) 17:37:36.41 ID:
>>153
当時は太田プロの直属の先輩後輩だからイジりもキツ目になったかもな
もちろん個人的に嫌ってた可能性もある

77:2016/08/13(土) 16:55:10.67 ID:
キンコン西野が鈴木おさむの本をディスって
27時間テレビで大島が切れた
まあ仕込みだろうしショボいメンツだわな

81:2016/08/13(土) 16:55:43.10 ID:
もめ事が起きたらとりあえず思う存分殴り合って酒飲んで笑ってお流れにするのが鉄板
それやらないとしこりがずっと残る

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471072078/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ