【悲報】フジテレビさん、またとんでもないドラマを作り出す

  
1:2016/08/07(日) 00:19:00.21 ID:_USER9
8月13日からスタートするドラマ「ノンママ白書」(フジテレビ系)の制作発表会が4日行われた。鈴木保奈美と菊池桃子ら出演者が登場し、ドラマをPRした。
鈴木は1998年放送の「ニュースの女」(フジテレビ系)以来、18年ぶりの連ドラ主演ということで、マスコミでは大きく取り上げられているが、視聴者の反応は芳しくないようだ。
鈴木といえば「恋のパラダイス」や「東京ラブストーリー」で知られ、菊池も「君の瞳に恋してる!」や「同・級・生」などフジテレビのトレンディドラマに出演していた経験を持つ。
そのため「またトレンディドラマの栄光にすがろうとしているのか」と視聴者が拒否反応を起こしているのだ。
「ドラマの内容もトレンディドラマ臭がぷんぷんしています。鈴木が演じるのはバツイチ子供なしの広告代理店勤務のクリエイター。
完全にバブル期の設定で、2016年に放送されるドラマのものとは思えません」(テレビ誌ライター)
フジテレビの時代を読めないセンスには驚かされるが、それは鈴木からも感じられたという。
発表会の衣装がバブル期とほとんど変わらないというのだ。
「彼女が『東京ラブストーリー』で見せたファッションは、当時のOLたちがこぞってお手本にするほどでした。
特にスカーフの使い方はよく真似されたものです。
この日の彼女も首にはスカーフが巻かれていて、腕にはブレスレットがいくつもジャラジャラ。
きっと栄光のバブル期から抜け出せないのでしょう。
ドラマが心配になりました」(スポーツ紙記者)
ドラマの放送時間は土曜日の午後11時40分。
若者向けではなく50代の「バブルを体験してきた女性」向けということなのだろう。だとしても、あまりに時代遅れなテイストに「観たい要素が一つもない」
「バブルにしがみつきすぎ」と批判の声が上がっている。視聴率が「逆バブル」にならければいいが‥‥。
http://dailynewsonline.jp/article/1175751/
2016.08.06 17:59 アサジョ

3:2016/08/07(日) 00:23:57.87 ID:
カンチがい

4:2016/08/07(日) 00:24:15.14 ID:
後期高齢世代には新鮮なテイストだろう・・・

10:2016/08/07(日) 00:29:25.22 ID:
フジテレビ自体が時代遅れ

13:2016/08/07(日) 00:36:36.38 ID:
オトナの土ドラ枠ね
こけそうだ

18:2016/08/07(日) 00:43:43.08 ID:
カンチ時代は最高だったのに

21:2016/08/07(日) 00:49:35.34 ID:

この衣装は…あえて狙って80年代風にしたのかもしれないが、どうにも痛いわ

22:2016/08/07(日) 00:50:25.45 ID:
たぶん誰も見ない
少なくとも俺は見ない
見たくもない

23:2016/08/07(日) 00:52:12.80 ID:
フジテレビの番組について「見たいか、見たくないか」で話してる時点でズレてる
フジテレビは見ない。以上

24:2016/08/07(日) 00:53:24.34 ID:
人は年取って醜くなって死んでいくという現実を忘れたいからドラマ
見るわけだろ。この企画は失敗だろう。

26:2016/08/07(日) 00:55:28.04 ID:
フジのドラマに出たら俳優生命が終わるからな
やめた方がいいぞ

28:2016/08/07(日) 00:58:18.09 ID:
フジのドラマ主演するともれなく俳優としての価値が下がる

29:2016/08/07(日) 00:58:33.85 ID:
火の粉みたいなのまたやれよ

32:2016/08/07(日) 01:08:38.67 ID:
色々世間ズレしすぎで酷いな

36:2016/08/07(日) 01:14:17.17 ID:
アラフォーどころかアラフィフ狙ったドラマか
フジが衰退するわけだ

37:2016/08/07(日) 01:17:32.09 ID:
これはドイヒーw

38:2016/08/07(日) 01:23:42.20 ID:
要するに懐古路線だろ
そういうのをピンポイントに狙う気持ちは分からんではないが
その狙ってる層にしてみれば
黒歴史を抉られるようなものなんだから
成功しないよww

42:2016/08/07(日) 01:31:08.37 ID:
いくら女優でもこの年になれば老いは目立ってくる。
視聴者はそっちが気になってストーリーどころじゃないだろう。

48:2016/08/07(日) 02:01:02.18 ID:
国民とウジテレビとの温度差を感じるわ

51:2016/08/07(日) 02:08:30.98 ID:
年寄りだって昔と同じものを見たいって訳じゃないと思うんだけどね
フジは何か勘違いしてるんじゃないか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1470496740/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ