【悲報】リポーター成田さやか、スポンサーをディスって大炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/08/06(土) 17:27:39.97 ID:_USER9
J1ヴァンフォーレ甲府のマスコットガール「ヴァンフォーレクイーン」の6、7期生を務めていたフリーアナウンサー、
成田さやか(26)が6日、自身のツイッターで「新宿駅にヴァンフォーレユにの人達がwwはくばく恥ずかしい。(笑)」(原文まま)とツイート。
これに対し甲府サポーターらが激怒し、炎上する騒ぎとなっている。
成田が「恥ずかしい」とつづった「はくばく」とは甲府をスポンサードしている地元企業「株式会社はくばく」のこと。
チームユニフォームの胸スポンサーでもあり、甲府のユニフォームの胸部分には「はくばく」の文字が掲示されている。
新宿駅で同ユニフォーム姿のサポーターを見かけ、「はくばく恥ずかしい。(笑)」とツイートした成田にサポーターらが反応。
「軽率すぎる発言」「スポンサー様をdisったことは甲府サポだけでなくサッカー好きを敵に回す行為」など多くの批判の声が寄せられた。
一時、Yahoo!でも「成田さやか」「はくばく」が話題のキーワード入りするなど騒ぎはどんどん広まった。
現在、成田のツイートは非公開となっている。
http://www.sanspo.com/geino/news/20160806/geo16080616210014-n1.html
はくばく
http://www.hakubaku.co.jp/
ヴァンフォーレ甲府 2016ホームユニ

成田沙耶加
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%E7%B0%E6%B2%E8%B6%E5%8A%A0

2:2016/08/06(土) 17:28:50.96 ID:
またバカ女か

6:2016/08/06(土) 17:29:01.26 ID:
字体がかわいらしくて嫌いじゃない

7:2016/08/06(土) 17:29:09.50 ID:
いやこのユニは恥ずかしい

10:2016/08/06(土) 17:30:16.16 ID:
本当の事だから仕方ないじゃん

15:2016/08/06(土) 17:30:58.05 ID:
サカ豚イライラ(笑)

14:2016/08/06(土) 17:30:40.86 ID:
こういうバカ女って都合悪くなるとすぐ非公開にする

20:2016/08/06(土) 17:31:34.58 ID:
頭悪いよな

25:2016/08/06(土) 17:32:08.19 ID:
鍵かけちゃったのがアホだよな
すぐ釈明しとけばよかったのに

26:2016/08/06(土) 17:32:11.25 ID:
こりゃだせぇ

27:2016/08/06(土) 17:32:13.87 ID:
はくばくの麦茶美味い

161:2016/08/06(土) 17:42:37.31 ID:
>>27
俺も世話になってるわー。

787:2016/08/06(土) 18:19:48.65 ID:
>>27
同意。伊藤園のより香りが良くて美味い

34:2016/08/06(土) 17:33:26.57 ID:
広告だらけユニなんてどこも糞ダサいぞ
目くそ鼻くそだわ

36:2016/08/06(土) 17:33:37.52 ID:
ユニフォーム可愛くてええやん
和むし

38:2016/08/06(土) 17:33:40.07 ID:
むしろはくばくは喜んでるんじゃないか?
今俺でさえ「はくばくって何?」と思ってググったし

40:2016/08/06(土) 17:33:48.06 ID:
非公開にしたら無かった事にでもなると思ってるの?
ってかマスコットガールやってる時から心の中では馬鹿にしてたんだろうね

41:2016/08/06(土) 17:33:51.71 ID:
アホ代表みたいな女だな・・・

52:2016/08/06(土) 17:34:40.28 ID:
すごく好意的に見れば、地元で見慣れたユニやローカルスポンサーを東京で見ることの気恥ずかしさなんだろうが。。
まあTwitter非公開にしてる時点で、やはり悪意ありまくりだったのだろう。
こいつのような帝京平成大卒のほうがずっと恥ずかしいけどね。

44:2016/08/06(土) 17:33:53.67 ID:
はくばくが、恥ずかしいかどうかじゃないだろう
この女が仕事でマスコットガールしてたわけだろ。親しみからそうなったのか
知らんけど、アホとしか言いようがない

58:2016/08/06(土) 17:35:10.22 ID:
単なるサポが自虐で言うなら分かるが
プロがしかもスポンサーを侮辱とかあり得ないだろ・・・

61:2016/08/06(土) 17:35:20.08 ID:
よくこんなん呟けるな(呆れ)

62:2016/08/06(土) 17:35:21.99 ID:
はずかしいね

96:2016/08/06(土) 17:38:16.99 ID:
>>62
かわいい
もろタイプだ

704:2016/08/06(土) 18:14:23.77 ID:
>>96
気をつけろ
これ、アイプチか何かやっとんぞ

77:2016/08/06(土) 17:36:40.80 ID:
このユニフォーム見て和まない奴いないと断言できる

80:2016/08/06(土) 17:36:56.71 ID:
よくわからんが有能だろ はくばくって初めて聞いたぞ

78:2016/08/06(土) 17:36:48.99 ID:
はくばく宣伝になって良かったな

83:2016/08/06(土) 17:37:03.82 ID:
地方企業がスポンサーってほのぼのして良いと思う

88:2016/08/06(土) 17:37:38.90 ID:

反省文書いてるんだぜ?

111:2016/08/06(土) 17:39:02.74 ID:
>>88
アナウンサー志望かよwww

130:2016/08/06(土) 17:40:40.95 ID:
>>88
言ってる事は正しいんだから良いと思う
ただ字のバランスは悪いな

170:2016/08/06(土) 17:43:25.20 ID:
>>88
藁半紙に書いたの?

260:2016/08/06(土) 17:49:28.51 ID:
>>170
ワロタ

851:2016/08/06(土) 18:23:56.28 ID:
>>170
藁半紙w久々に聞いた

89:2016/08/06(土) 17:37:52.12 ID:
こんな発言したらどうなるかわからんもんかね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1470472059/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ