【衝撃】「ポケモンGO」を批判する芸能人がいる理由wwwマジかこれwwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/07/30(土) 18:12:46.79 ID:_USER9
 7月22日の配信スタート以降、日本でも大ブームを巻き起こしているスマホゲーム「ポケモンGO」。
スマホのカメラを活用して、現実の街を舞台にポケモンを捕獲するというゲームだが、明石家さんまが「タレントにとってポケモンGOは敵」とラジオで宣言し、
やくみつる氏も「ポケモンGOの利用者を心の底から侮蔑する」とワイドショーで語るなど、芸能界で「ポケモンGO叩き」の流れが生まれている。
「歩きスマホ」の危険性が指摘され、ニュースでも連日、同ゲームのプレイ中の事故や事件が報道されているが、
安全性とは別に「芸能人がポケモンGOを批判せざるをえない事情」があると、テレビ関係者が明かす。
「タレントにポケモンGOを叩いてほしいと考えている制作側の人間は山ほどいますよ」と明かすのは、さるテレビ関係者だ。なぜ、わざわざタレントに悪く言わせたいのか。
「競合するスマホゲームの広告があるからですね。昨年のテレビでの商品種別年間CM出稿量の1位は『パズドラ』や『モンスト』といったオンラインゲーム。
『ポケモンGO』がCMを出していない一方、そのライバルがテレビ局の資金源として絶大な影響力があるんです。
この背景を、多くのタレントがすでに察しています。『ポケモンGO』を批判しておけば仕事が増える、と考える芸能人が出てもおかしくありませんから」
 連日報じられる批判の裏には、テレビならではの事情があったのだ。
(白川健一)
http://www.asagei.com/excerpt/63131

181:2016/07/30(土) 21:42:22.58 ID:
>>1
マスゴミの食い扶持を増やしたポケモンgoの罪は大きい。やはり規制で。

229:2016/07/31(日) 03:23:03.04 ID:
>>1
さんまはいつもの嫉妬ネタなだけで
むしろ人気あることを宣伝してただけだろ

244:2016/07/31(日) 09:22:26.33 ID:
>>1
KpopやAKBやももクロやベビメタを誉めても仕事もらえるんだぞ

3:2016/07/30(土) 18:14:55.27 ID:
日本だと金もらってこういうことやり放題だから仕方ないね

4:2016/07/30(土) 18:15:50.66 ID:
逆効果になったりして

6:2016/07/30(土) 18:16:21.08 ID:
そして炎上芸人に落ちて行く・・・

7:2016/07/30(土) 18:16:58.64 ID:
ポケモンGOがCM打てば、手のひら返して尻尾フリフリするんだろう
バカモンGO

9:2016/07/30(土) 18:17:39.89 ID:
パズドラとモンストのCMもらえるかもしれないならポケモンGOを叩くわな。
来年あたりさんまがパズドラのCMしてるかもw

10:2016/07/30(土) 18:18:03.67 ID:
つまりポケモンGOはマナーを守らない人間はダメ人間なんだな

12:2016/07/30(土) 18:20:06.73 ID:
明石家さんまが「タレントにとってポケモンGOは敵」
でも、娘のあほのイマルがやっていたら手のひら返すwww

14:2016/07/30(土) 18:22:23.22 ID:
トヨタなんかは、
失笑問題の犬田さんが大統領になったら「派遣廃止します!」って騒ぎ続けたら、大金積んでCMに起用して黙らせたもんね。
イオンの死体水弁当問題やら、セブンイレブンのダギリン事件みたいに、
カスゴミは金で報道決めるから。

15:2016/07/30(土) 18:22:24.55 ID:
でもまさかポケモンの時代がまたくるとは
妖怪ウォッチにおされているときには
考えられなかったが

17:2016/07/30(土) 18:23:39.58 ID:
さんまのはポケモンGOされたら番組見てもらえないからってまだタレントとしては解るけどなぁ。
やくのは私怨ときめつけでしょ

21:2016/07/30(土) 18:27:01.88 ID:
パズドラモンストがガチャでせっせと稼いで得たスマホゲートップの座を、
ポケGOがほぼ1日で抜き去ったからなw
しかも無課金7割のゲームが

23:2016/07/30(土) 18:28:06.57 ID:
消費者金融のCMを散々垂れ流しておいて 自殺者が居たら叩く
そんな程度だよ

24:2016/07/30(土) 18:28:19.26 ID:
芸人やタレントが一斉に叩き始めておかしいと思ったわ

25:2016/07/30(土) 18:29:38.57 ID:
日本

アメリカ

イギリス

ドイツ

オーストラリア

カナダ

フランス

241:2016/07/31(日) 09:02:32.01 ID:
>>25
日本だけ全部自国コンテンツで
独自色だな

242:2016/07/31(日) 09:10:04.09 ID:
>>25
ガチャ規制の差か

27:2016/07/30(土) 18:31:45.58 ID:
ポケモン世代に嫌われたら
今は良くても品川みたいになりそうだが

29:2016/07/30(土) 18:33:45.89 ID:
逆に大絶賛してやりまくり、ポケモン芸人としてアメトーク出演狙ってる無名芸人とか居そう

32:2016/07/30(土) 18:34:37.14 ID:
スマホ業界は椅子取りゲームだからな
多くのゲームを並行してやるユーザーは少ない。
ポケモンGOのせいでガンホーやコロプラの株価の下がったこと

35:2016/07/30(土) 18:37:23.32 ID:
ポケモンGOみたいな造りの浅いやり込み要素ゼロなゲームは最初のブームが去ったら終わりだよ。
ポケモン集めたから何だって感じだし、いちいち移動したりウザイだけw

63:2016/07/30(土) 19:18:48.75 ID:
>>35
それだけのゲームだったから、興味なかった嫁が楽しくやってるよ
課金までしやがって!

167:2016/07/30(土) 21:04:46.47 ID:
>>63
そういうこと。敷居が低い。

37:2016/07/30(土) 18:39:20.81 ID:
年寄りしかテレビ見てないから流行りものの叩き方を実演すると受けがいい

49:2016/07/30(土) 18:55:59.68 ID:
取り上げる方と批判する方と両方不自然だったな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1469869966/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ