【衝撃】今年の隅田川花火大会がヤバイ・・・

  
1:2016/07/29(金) 15:24:33.35 ID:_USER9
東京・下町の夏の風物詩「隅田川花火大会」が、30日開かれます。ことしは、今月、フランスで花火の見物客が 集まる場所で多数の死傷者が出たテロ事件が起きたこともあって、例年以上にテロへの警戒が強まっています。
(中略)
地元の墨田区や台東区などで作る花火大会の実行委員会では、民間の警備員や地元住民など、合わせて
6400人の態勢で、見物客の誘導や雑踏警備に臨むことにしています。30日の開催を前に、区役所の職員や
警察官合わせておよそ50人が、隅田川沿いで立ち入り禁止に指定されている区域を見て回って、柵の状態や
危険な場所がないかなどを確認していました。また、当日は、不審者や不審物を発見したら、すぐに通報する
ように会場のアナウンスで注意を呼びかけることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160729/k10010613631000.html

9:2016/07/29(金) 15:29:02.91 ID:
足りないんじゃないの
近隣県からも応援を呼んで、金属探知機やドッグパトロールもやらないと

14:2016/07/29(金) 15:31:14.56 ID:
近くで一番高い所が狙われそうだね

15:2016/07/29(金) 15:31:49.71 ID:
トラックや自動車に気を付けろ!
警官は実弾を装備して、突っ込んできたらすぐ撃てるようにすべき。

17:2016/07/29(金) 15:32:57.70 ID:
強化じゃなくそこは中止でしょ

20:2016/07/29(金) 15:35:17.39 ID:
大雨で中止になってほしいよー
何も警戒することもないしみんな幸せ♪

24:2016/07/29(金) 15:36:51.49 ID:
ポケモンの出現地点に人が殺到する方が危険w

25:2016/07/29(金) 15:37:07.33 ID:
大阪の天神祭は無事に終わったわ。最近の社会事件は関東に移ってるな。

167:2016/07/29(金) 16:59:36.98 ID:
>>25
今の日本で業の深い輩は軒並み東京に集まってるからね

34:2016/07/29(金) 15:40:25.52 ID:
スミダ川…と見せ掛けて繁華街あたり狙ってきそう

46:2016/07/29(金) 15:45:00.01 ID:
家から見れるおれ勝ち組

47:2016/07/29(金) 15:45:32.07 ID:
川の中に警備員を潜らせておかないと

59:2016/07/29(金) 15:49:08.05 ID:
>>47
フロッグマン部隊は密かにいるだろ、、、と思いたい

48:2016/07/29(金) 15:45:41.10 ID:
花火の観客数 950.000人
1人ぐらいは危ない思想の奴がいそうだけどね…

51:2016/07/29(金) 15:47:00.03 ID:
花火なんて家から見るものだよ
規制で屋台もないんじゃ現場まで行く意味ないよ
暑いし臭いしDQNの溜まり場だよ

61:2016/07/29(金) 15:49:38.25 ID:
>>51
屋形船からがいいかなー

56:2016/07/29(金) 15:47:55.29 ID:
人の集まるところが恐くなった

67:2016/07/29(金) 15:50:43.46 ID:
行くな行くな。会場まで行かなくていいんだよ花火大会なんて
遠くからでも見えるでしょ。そのために花火は高く空に打ち上げるんだから
人が集まらなきゃいいんだよ。一箇所に

192:2016/07/29(金) 18:31:49.17 ID:
>>67
遠くから眺めたいけど、どの辺なら見えるんだ?

238:2016/07/29(金) 21:28:12.17 ID:
>>192
距離が離れれば、見える高度が下がる。そして東京はビルが多い。苦しいよ。
おれんちの近所、ビルの谷間で、低いところに見えるが、地元民が昼間から場所取りするw
 散歩がてら(歩きながら)楽しむという手はある。

89:2016/07/29(金) 15:57:20.68 ID:
毎年の事だけど、迷惑なイベント
雨で中止にならねぇかな

100:2016/07/29(金) 16:02:54.80 ID:
花火の音に紛れて爆発や銃撃の音に周りの警備は気づかなそう
こんな警戒してるなら行かないのが吉

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1469773473/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ