【悲報】さまぁ~ず、消えそう

  
1:2016/07/29(金) 05:45:04.78 ID:_USER9
芸人界にある異変が起きているという。バカルディとして結成されてから実に28年、
2000年のさまぁ~ず改名後は特に安定した好感度を保持してきた
お笑いコンビ・さまぁ~ずが、<嫌われ芸人>の道を転がり始めているというのだ。
最近の若い人のために、さまぁ~ずの経歴をサラッと紹介。
さまぁ~ずは1989年にデビューし、当時は『バカルディ』と名乗っていた。
シュールな芸風で人気を博し、一時期は低迷したものの、ウッチャンナンチャンのアドバイスで『さまぁ~ず』に改名したころに再び注目を浴びだす。
バラエティ番組『内村プロデュース』では、ボケの大竹一樹はもちろん、ツッコミの三村マサカズも大喜利が得意と、コンビ揃って有能な面を見せつけ人気を不動のものにしていった。
また、独自のゆるい雰囲気を持ちながらも、隔年でライブをするストイックさもあり、さまぁ~ずを尊敬する若手芸人はかなり多い。
「現在も7本の地上波レギュラー番組を持つさまぁ~ずですが、安泰とは言い切れないのです。この一番の理由として、まず三村のTwitter問題があります。
三村は依存症と自称するほどここ数年Twitterにはまっており、ことあるごとにツイート。
テレビ局を批判したり、不倫のベッキーを擁護したり、ハリセンボンを批判したりと放言が目立ち、定期的に炎上しています。
この頃ではちょっと意見を述べただけで『ご意見番気取り?』と叩かれるようになってきており、危険水域。
正直、“テレビタレント・さまぁ~ず”の立場を守るならTwitterは退会するか匿名でやるべきですね」(芸能記者)
三村アンチが増殖したことは、彼らの芸にも大きな悪影響を及ぼした。
三村といえば下ネタやセクハラめいた女性タレントいじりが芸風のひとつで、少なくとも『内村プロデュース』が放送していたころにはそれが「ウケる」風潮がテレビ視聴者にあった。
しかしこの数年でセクハラなど性暴力をめぐる社会的な目線は大きく変化しつつあり、テレビにおいても例外ではない。
にもかかわらず三村は相変わらずグラビアアイドルの谷澤恵里香のお*ぱいを揉んで炎上、
挙句の果てにはお笑い芸人・タンポポの川村エミコのお*ぱいを揉んで炎上。時代の流れをまったく読めないイタいおじさん化している。
「三村だけでなく大竹も問題視されつつあります。
冠番組『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)でのことでした。
初代レギュラーの大江麻理子アナウンサーをさまぁ~ずは寵愛し、和気あいあいと素晴らしい番組だったのですが、
大江アナの卒業で後任に狩野恵里アナウンサーが入ってくると雰囲気は一変。
さまぁ~ずは食事の仕方や英語の発音など、ことあるごとに『気に入らない!』と狩野アナを口撃し始めました。
ネットでは『いじめだ!』『パワハラだ!』と批判が殺到、遂には三村の妻ですら『狩野アナに厳しい』とさまぁ~ずを注意する始末です」(同)
http://dailynewsonline.jp/article/1171387/
2016.07.28 22:00 messy / メッシー

2:2016/07/29(金) 05:45:14.72 ID:_USER9
どちらかが擁護したり制止したりするわけでもなく、たった三人しか出演しない番組でコンビ揃って若手女子アナをいびる様は、視聴者に強烈な悪印象を与えたようだ。
また、三村は若手の頃ヒロミに強くいじられた結果、ヒロミと共演NGにまでしていたという過去があるのに、「狩野アナに同じことしてるじゃねえか!」とも。
「狩野アナは7月に同番組からの卒業宣言をしました。
理由は『そろそろ新しい分野にも一歩踏み出さなきゃいけないと思って』と、話を聞く限りでは狩野アナから卒業を申し出たようにもみえます。
これには当然『3年半いじめに耐えたけどもう限界か』『さまぁ~ずがプロデューサーに狩野交代の要望出した可能性も』
『ポンコツ芸人のさまぁ~ずにいじめられる以上の屈辱ないもんね』とさまざまな憶測が流れています」(同)
狩野アナの卒業に関して、三村は得意のTwitterで「こっちも複雑な気持ちですが、新たな狩野アナの旅立ち!応援したいな」とコメント。
大江アナに比べたら確かに狩野アナの番組就任期間は3年半と短いが、大江アナ卒業の時に号泣していた三村が
今回は「複雑な気持ち」「応援したい」程度のコメントで済ませてしまうことには温度差を感じざるを得ない。番組ファンの方がもやもやしているようだ。
この他に、ロケやトークの時に垣間見える一般人を明らかに下に見たような言動の数々も、「こういうところに人間性が出る」と批判対象になっている。
もともと得意としていたセクハラ芸が封じられて打つ手がなくなってきているのだろうか。
恩人・内村光良や、ライバル・くりぃむしちゅーのようにソツなくゲストをさばき司会進行をこなしていくタイプでもないだけに、次の一手を早めに見つける必要があるだろう。

4:2016/07/29(金) 05:49:06.61 ID:
ぽんこつさまーずのさまーずはギャラ払うだけ無駄

54:2016/07/29(金) 06:16:53.17 ID:
>>4
あれは本当に今のさまぁ~ずを象徴するダメ番組だよな。
女性ゲスト侍らせてVTR見て笑い物にしてるだけだもの。

655:2016/07/29(金) 13:13:16.10 ID:
>>4
最初は一緒にロケに出てたけどさま~ずが本当にぽんこつ過ぎてVTR見るだけになったんだろ
モヤさまみたいに番組サイドに全部お膳立てしてもらわんと成立しなくなってる今のさま~ず

5:2016/07/29(金) 05:49:08.87 ID:
もともとつまんないじゃん

6:2016/07/29(金) 05:49:58.09 ID:
ヒロミにちょっと腹パンされたくらいでビビっちゃう三村くん

658:2016/07/29(金) 13:15:48.28 ID:
>>6
俺が芸人だとしてもヒロミに腹パンされたらちょっとイヤだな…

7:2016/07/29(金) 05:50:23.09 ID:
まだ消えていないのが不思議でしょうがない

9:2016/07/29(金) 05:51:01.05 ID:
ライブ行ったりDVD買ったりしてたけどライブは行かなくなったしDVDも全部売った
モヤさまも正月特番の第一回からずっと録画までして見てたけど狩野への露骨なイジメで
狩野になって3回目くらいで全く見なくなって今はどの番組も見てない

10:2016/07/29(金) 05:51:06.80 ID:
改名直後に平和堂のLIVEで見たけど、あの時は三村が「うどん屋に普通に並んじゃったよ」なんて言って、まだ調子に乗っていない印象だった。
平和堂から、やり直せ。

18:2016/07/29(金) 05:56:41.46 ID:
>>10
改名するあたりで相当追い込まれて頑張ってたけど
それをメディアがサクセスストーリーとして持ち上げすぎたせいで
完全に勘違いしたと思う

11:2016/07/29(金) 05:52:05.79 ID:
狩野アナへのイジメは二人して酷かったからな
あれは笑いにもってくいじりとかじゃなかった
狩野アナがひきつりながらもニコニコしてるのが
可哀想で見てられなかった

13:2016/07/29(金) 05:55:15.16 ID:
単に芸歴長いだけって感じなのがな
こいつらはいじられてなんぼの芸人
MCは合わない

960:2016/07/29(金) 18:33:27.40 ID:
>>13
確かにいじられ側であって、いじる感じは無いわなぁ…

19:2016/07/29(金) 05:57:49.04 ID:
ツイッターだとほんと老害って感じだよな
事務所の力で持ち上げられすぎ

20:2016/07/29(金) 05:57:52.00 ID:
お店に対する態度悪いしモヤさまで食べ物残してるんだってね

22:2016/07/29(金) 05:59:13.55 ID:
狩野アナに対する態度もそうだけど
特徴のある一般の人の真似して小馬鹿にしてるのがムカついて見なくなった

568:2016/07/29(金) 11:55:35.06 ID:
>>22
これ
不愉快だよなあれ

24:2016/07/29(金) 05:59:51.92 ID:
パワハラで胸糞悪くなって見るのやめた
ガチでぐちぐち狩野責めてて嫌な面ばっか出てた

26:2016/07/29(金) 06:01:59.47 ID:
あびるとは上手くやってるのにね

785:2016/07/29(金) 15:10:46.28 ID:
>>26
アレはさまぁ~ずのゲスさとあびるのア*ズレ感が、ミクスアップして
奇跡の昇華を遂げた番組だからなぁ……。 どっちもホリだっけか…… 
さまーずのセクハラを受け切れる若い娘が居ないんだろうな、もう・・。。  指原辺なら行けるか?

29:2016/07/29(金) 06:04:26.77 ID:
シュールな芸風っていまいち分からんわ

30:2016/07/29(金) 06:04:59.09 ID:
俺はむしろ狩野アナの悪びれない態度にいらついてた。

34:2016/07/29(金) 06:06:24.12 ID:
能力以上に売れすぎた
ひな壇でイジられる程度の芸人だよ

27:2016/07/29(金) 06:02:41.48 ID:
くりぃむしちゅーとさまぁ~ず、同じ改名コンビなのに何故ここまで差がついたのか

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1469738704/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ