サザエ「家計が苦しいから節約して」のび太ママ「今月も赤字だわ」まる子の母「うちは貧乏」みさえ「夫の稼ぎが悪い」

  
1:2016/07/26(火) 18:50:47.621 ID:
なんでこいつ等働かないの?

5:2016/07/26(火) 18:52:24.434 ID:
サザエは定期的にパートするけどすぐ辞める

6:2016/07/26(火) 18:52:51.639 ID:
みさえなんかで働いてなかった?

8:2016/07/26(火) 18:54:09.964 ID:
サザエは二世帯だしそんな苦しくないでしょ
ここで一番働くべきなのはのびママ
一人っ子の小学生と家政婦ロボットがいてあいつ昼間何やってんだよ

9:2016/07/26(火) 18:54:14.261 ID:
なにやってんだかわからないまる子の父はともかく
商社勤めで給料が少ないはガチ甘え

10:2016/07/26(火) 18:54:59.561 ID:
小学生とかならわかるが
ゼロ歳児ほったらかしてはたらけとな

11:2016/07/26(火) 18:55:57.236 ID:
リアルまるこの父は塗装屋かなんかそんなのだから漫画もそれ系だろ

12:2016/07/26(火) 18:57:02.652 ID:
当時は男女で就労率とか違ってたんじゃないの

13:2016/07/26(火) 18:57:25.390 ID:
サザエは時々働いてるけど見るからにウザがられるタイプ

15:2016/07/26(火) 18:59:20.346 ID:
マルコの家は八百屋だぞ

16:2016/07/26(火) 18:59:27.847 ID:
職場にサザエいたら絶対うざいわ

17:2016/07/26(火) 18:59:55.415 ID:
まる子パパってタクシーの運ちゃんじゃなかったっけ

19:2016/07/26(火) 19:02:11.668 ID:
>>17
浦安鉄筋家族と混ざってね?

18:2016/07/26(火) 19:00:46.236 ID:
サザエさんとか職業婦人の時代だからなぁ
出版社勤めとかしてたよね

20:2016/07/26(火) 19:03:59.448 ID:
畑が違うってのもあるけどその点ケロロ軍曹

22:2016/07/26(火) 22:02:24.366 ID:
>>20
母子家庭なのに働かない母親とかおわってるだろ

21:2016/07/26(火) 19:51:55.091 ID:
経済成長期だとそれが普通だったからじゃね
まあ今の時代とは合ってないな

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1469526647/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ