【悲報】井上真央がヤバイ・・・

  
1:2016/07/29(金) 10:21:02.23 ID:_USER9
芸能人は人気が出れば一躍時の人となり、収入も大きくアップする。これは喜ばしい状況ではあるが、家族に恵まれないと人生を大きく狂わされることもあるという。
「人気に火が点いた芸能人は年収額が数千万円単位、さらにCMを何本も抱えれば億単位にも上ります。
20歳前後の芸能人が一般人の生涯賃金をたった1年で稼いでしまうこともある。
でも、それによって、売れた芸能人の父親や母親の金銭感覚が狂ってしまうことがあるんです」(プロダクション関係者)
芸能人ではなく親の金銭感覚が狂うとは、どういうことなのか。
「芸能人本人は事務所がきちんと教育して、いきなり大金が手に入っても金銭感覚がおかしくならないように努めています。
未成年の場合には親御さんに収入を渡して、本人にはお小遣い程度を渡すという方法もあります。
そのため、本人がおかしくなることは稀ですが、いきなり大金を手にすることになった親は相当ヤバいですよ。
それまで年収500万円だったお父さんの手元に急に億単位のお金が毎年入ってきたりするわけですから、そこで一気に感覚がおかしくなるんです」(同)
たしかに一般的な年収額の人が、急に億単位の収入を得るとなると、まるで宝くじに当たったような状況だ。
金銭感覚が狂うのもわかる気がする。
「もちろん、ウハウハになるのはいいんですが、それによって欲がさらに出てきて、
子ども、つまりその芸能人の人生さえ狂わせてしまうことがあるので事務所としても警戒しているんです」(同)
芸能人本人の人生が狂うとは、どういうことか。
「親の中には金銭感覚が狂って仕事を辞めてしまい、豪遊してしまう人も多いです。
もちろん、それは家族の問題なので他人がとやかく言うことじゃないんですが、そういう生活をしていると強欲になっていくため、
徐々に事務所に対してもいろいろと口を出し始めるんです。
たとえば、『うちの娘は頑張っているのに、事務所が5割も持っていくのは納得ができない』などと、
取り分を上げろと交渉したり、さらにもっと面倒なパターンでは『俺がマネージャーになる』などと独立をチラつかせる親もいます」(同)
金銭欲が強くなり、事務所との交渉にまで乗り出してくるとは随分威勢がいいが、これによって芸能人本人が迷惑を被るという。
「これまで鈴木亜美や倉木麻衣、さらに最近でいえば能年玲奈なども親の金銭欲が発端とされた独立騒動を起こしたり、週刊誌に事務所の悪口を吹き込んだりして、
順調に回っていた仕事がうまくいかなくなることもあるんです。
中には本気で独立する人もいますが、親は芸能界の事情など何も知らないので、その後、干されてしまうケースが出てくるわけです。だから、可哀想なのは本人ですよね」(同)
たしかに親の欲望によって独立を画策され、結果的に業界を干されたのでは、本人はたまったものではないだろう。
さらに、こうした可能性を秘めた予備軍のような芸能人はまだまだいるという。
「最近、噂されているのは井上真央ですね。親が事務所に取り分のアップを要求したと聞きました。さらに独立も噂されていますが、この情報も親が流したといわれています。
セオリーを知らない親がしゃしゃり出てきても、円満な独立は不可能ですから、本人が可哀想ですよ」(同)
無論、これは噂にすぎないが、もしも事実なのだとしたら可哀想だ。本人の意思ならまだしも親の欲望に振りまわれるのでは、たまったものではないだろう。
http://dailynewsonline.jp/article/1171491/
2016.07.29 09:00 トカナ

3:2016/07/29(金) 10:24:46.68 ID:
鈴木亜美思い出したわ

8:2016/07/29(金) 10:36:07.80 ID:
やってる宗教が、金巻き上げる系でしょ

10:2016/07/29(金) 10:45:13.35 ID:
大手の芸能事務所の方がよほど銭ゲバなんじゃ…

14:2016/07/29(金) 10:51:43.50 ID:
内山信二の親もひどかったらしいな
芸能人じゃないけどハンカチ王子の勘違いぶりもなかなか

17:2016/07/29(金) 11:07:25.34 ID:
いや事務所が銭ゲバなんでしょ
それに不満を持つ家族が大勢いると

16:2016/07/29(金) 11:03:51.66 ID:
そもそも事務所が5割も差っ引くことがおかしいだろ

23:2016/07/29(金) 11:35:47.95 ID:
井上とかもう落ち目の烙印押されてるのに
欲をかくと現実が見えなくなるんだな
そうかしょうがないな

24:2016/07/29(金) 11:41:44.13 ID:
子役からスター気取りだったんじゃねぇの
ステージママが勘違いで売ると子供は悲惨だ
一時学業優先でテレビから離れていたのに
何で復帰したんだろう
大卒で就職してもよかったのにな
松本との結婚望んでいるらしいけど
ジャニーズ爺婆が亡くならない限り無理だろう

25:2016/07/29(金) 11:52:41.47 ID:
だから、さんまのラブメイトからも外されたのか?
正月のまんまには出るのかな?

29:2016/07/29(金) 12:42:49.43 ID:
30近いんだから当人の頭越しに親が事務所とやり取りするとは思えないが

37:2016/07/29(金) 15:12:03.53 ID:
松潤と結婚しないのか?

32:2016/07/29(金) 13:13:40.23 ID:
水川あさみとか柴崎コウもだっけ事務所やめたけど
ここまで叩き記事が出てないってことは結局事務所力の差で
書かれてるだけなんだろう。

7:2016/07/29(金) 10:34:22.79 ID:
子供で金を稼ごうとする親は嫌だ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1469755262/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ