【朗報】ポケカス、ポケモンではなく指名手配犯を捕まえる痛恨のミス

  
1:2016/07/14(木)13:34:03 ID:
 米西部カリフォルニア州フラートンの警察は13日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」のプレーヤーらが屋外で「ポケモン」探しをして遊んでいるうちに*人未遂などの容疑で指名手配されていた男を偶然見つけ、逮捕につながったと発表した。
 任天堂などが開発したポケモンGOはゲームが指定した場所にプレーヤーが実際に行って架空の生き物「ポケモン」を画面上で捕らえる内容で、今月配信が始まった米国で爆発的にヒットしている。
 地元の公園で遊んでいたプレーヤーらは、男が子供たちに触れるなどの嫌がらせをしているのを目撃して制止し、警察に通報した。警察が調べたところ、指名手配されていたことが分かった。子供たちにけがはなかった。
 今回のプレーヤーらは周囲に注意を払っていたことで問題を発見、行動したのが「お手柄」になった。(共同)
http://www.sankei.com/smp/life/news/160714/lif1607140022-s1.html

3:2016/07/14(木)13:34:37 ID:
えぇ…

4:2016/07/14(木)13:34:46 ID:
これはお手柄

5:2016/07/14(木)13:34:50 ID:
やポ神

7:2016/07/14(木)13:35:18 ID:
ポケモンは世界を救う

9:2016/07/14(木)13:35:29 ID:
何やってるんですかね…

12:2016/07/14(木)13:36:07 ID:
ポケモンすげー!

16:2016/07/14(木)13:36:55 ID:
GO is GOD

21:2016/07/14(木)13:37:59 ID:
なお違うポケカスはポケモンではなく、死体を発見してしまった模様
そんな国の一つである米国はワイオミング州・リバートン在住のShayla Wigginsさん(19歳)は、プレイ中に死体を発見したとのこと。
Wigginsさんは自然の水源の近くを探そうとフェンスを乗り越え、川に向かって歩いていったところ、水に何かがあると気づき、よく見ると死体だと分かったそうです。死体は成人男性のようで、死後から24時間以内。
黒いシャツとパンツを着用していました。発見時には背中と尻以外は水没しており、川辺から3フィート(約0.9m)のところに浮いていたとか。
http://japanese.engadget.com/2016/07/11/pokemon-go/

22:2016/07/14(木)13:38:10 ID:

38:2016/07/14(木)13:52:55 ID:
【残当】ポケカス、麻薬取引と間違われる
 40代の白人男性が深夜3時にポケモンGOで遊ぶため近所の公園を徘徊していたら、20代の黒人男性2人に呼び止められ、近くにポケモンがいることを教えられたことをきっかけに意気投合。
そこに警官が現れ、麻薬取引をしていると疑われるも、ゲームをしていたと説明したら警官もポケモンGOをダウンロードして遊び方を3人に教えてもらうというまさかの展開に。
http://joshi-spa.jp/551516

43:2016/07/14(木)13:54:56 ID:
>>38

59:2016/07/14(木)14:10:16 ID:
>>38
やさしい世界

25:2016/07/14(木)13:39:19 ID:
やっぱり家から外に出ればいろんな事が起きるな
ワイもポケモン探しに外出したいわ

26:2016/07/14(木)13:39:28 ID:
プロレスラー「勝利インタビュー中やけどポケモンGOやるわ」
プロレスラー2「なにやってだおまえ」
プロレスラー「ポケモンGOだぞ」
プロレスラー2「俺もやらなきゃ」
https://www.youtube.com/watch?v=JdCRrOF7ghg

28:2016/07/14(木)13:40:10 ID:
>>26

33:2016/07/14(木)13:44:03 ID:
>>26

CMでは…ないよな

34:2016/07/14(木)13:46:36 ID:
>>33
本当の勝利インタビューらしいで
記事で見た

35:2016/07/14(木)13:48:22 ID:
日本もアメリカみたいになるんやろか
国民性的にどうやろ

42:2016/07/14(木)13:54:10 ID:
>>35
ジジババ「子供が道でスマホ弄ってて気持ち悪いんじゃ!」

47:2016/07/14(木)13:57:11 ID:
>>42
これなんだよなぁ
自分達で危険危険と公園ぶっ潰して今度は外で遊べ遊べゲームが原因で外いかないから禁止!とかわめいて
いざこうして外ゲームがでてくると外でまでゲームするな!って言い出して
公園ないけどそこらでゲーム以外で遊ぼうとすると遊ぶなやかましい!って怒鳴るんや

55:2016/07/14(木)14:04:57 ID:
>>35
PTA「歩きスマホでの事故や失踪に繋がる! 今すぐ配信停止しろ!」
ってなりそう

40:2016/07/14(木)13:53:31 ID:
事故りそう

60:2016/07/14(木)14:10:21 ID:
まあ実際歩きスマホは危ないわな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468470843/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ