【悲報】ドラマ「時をかける少女」、もうむちゃくちゃ

  
1:2016/07/06(水) 15:39:07.90 ID:_USER9
7月9日スタートのドラマ「時をかける少女」(日本テレビ系)に、往年の“時かけ”を知るファンから不満の声があがっている。
7月1日には予告動画が解禁されたが、それを見た視聴者から「こんなの『時かけ』じゃない!」との声があがっているのだ。
テレビ誌のライターが耳打ちする。
「最も不満が大きいのは、未来から来た研究者の深町翔平/ケン・ソゴルの役をSexy Zoneの菊池風磨が務めていること。
クール系の深町を、おちゃらけキャラの菊池が演じても似合わないのは明らかで、ジャニーズによるゴリ押しだと不満続出なのです」
「時かけ」では何回もの実写化やアニメ化を通して深町のイメージが形作られてきており、それを壊す配役に不満の声があがるのも当然だろう。
しかも本作では、その深町を演じる菊池にこれまでの「時かけ」作品にはない出番も与えられているというのだ。
「制作側によると、本ドラマでは深町側から見たストーリーも深く丁寧に描かれるとか。
新たな切り口と言えなくもないですが、菊池の出番を増やすための口実と受け止めるファンは多く、内容そのものに不安が高まっている状況です。
そもそも『時かけ』はヒロインあっての物語なんですから、それを壊すような演出は誰も望んでいないはずです」(前出・テレビ誌ライター)
せめてもの救いは、ヒロインを務める黒島結菜に「2016年版の原田知世」との期待感が集まっていることか。
制作側にはぜひ、黒島が視聴者の記憶に残るような作品作りをお願いしたいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1158296/
2016.07.06 15:00 アサジョ
https://www.youtube.com/watch?v=RsaR-zgX5Uc
ドラマ 時をかける少女 予告スポット12秒
https://www.youtube.com/watch?v=mHmFw-VQFBA
原田知世  時をかける少女

3:2016/07/06(水) 15:40:03.19 ID:
勘違い金髪ブサメン

6:2016/07/06(水) 15:41:39.04 ID:
これのアニメがやったら寒かった記憶

7:2016/07/06(水) 15:41:44.19 ID:
筒井先生が儲かればいいんじゃね?

15:2016/07/06(水) 15:47:46.61 ID:
>>7
できれば東海道戦争の映画化をやってほしいよなww
日本列島以外すべて沈没は映画化されたからな。

12:2016/07/06(水) 15:44:44.04 ID:
内田有紀版の重苦しい雰囲気が良かった

14:2016/07/06(水) 15:47:20.21 ID:
筒井さんは気にしないんだろうね。
富豪刑事の主役が深田恭子になっちゃっても
楽しそうに共演してたし。

18:2016/07/06(水) 15:49:19.26 ID:
>>14
あれは俺も出せで納得したと思うわwあの爺さんそういう人

19:2016/07/06(水) 15:50:58.23 ID:
ZIPの番宣で今週は毎日、
「(食べ物に何かを)かける少女」っていうショートコントみたいなのやってるんだけど、
深町君役は出てないのかと思っちゃったよ。
あの軽いノリでドラマが進行するなら嫌すぎるわー。

20:2016/07/06(水) 15:51:31.37 ID:
ジャニのせいで黒島結菜の価値大暴落必至の糞ドラマか

25:2016/07/06(水) 15:55:53.19 ID:
>>20
この役は能年ちゃんがやるはずだった
学校のカイダンも能年ちゃんが主役だった

29:2016/07/06(水) 15:57:22.34 ID:
>>25
重版出来もな

23:2016/07/06(水) 15:55:14.37 ID:
ん? 原田ともよのアイドル映画だろあんなもん

30:2016/07/06(水) 15:57:44.86 ID:
なお、主題歌はAKB48

31:2016/07/06(水) 15:57:55.79 ID:
鼻がペチャンコで目もパットしないし、なんでジャニーズになれたのか

38:2016/07/06(水) 16:00:35.27 ID:
やっぱそこそこ人気あるのか

39:2016/07/06(水) 16:03:44.29 ID:
筒井康隆はこの作品にはあんまり思い入れないみたいで
たまに金を稼いでくれる孝行娘みたいな言い方してたし
まあ、そういうことなんだろうw

48:2016/07/06(水) 16:11:59.91 ID:
>>39
原作はあんまり細かい描写もひねりもない
主人公中学生だし、インパクトもないよ
歴代のドラマ化でイメージが作られた
書いた本人があまり思い入れがないのはわかる

41:2016/07/06(水) 16:05:58.02 ID:
そりゃジャニーズが出るんだから改変されるのは普通やろ
何をいまさら

50:2016/07/06(水) 16:13:23.20 ID:
また萌え豚が発狂してんのか
有吉が言ってたように文句あるなら自分等で実写化すればいいだろ

51:2016/07/06(水) 16:15:12.33 ID:
なんでもかんでも文句付けるな
短い話なんだから、脚色して当然だろ

54:2016/07/06(水) 16:19:54.98 ID:
家族八景やれば良いじゃん

71:2016/07/06(水) 16:36:59.13 ID:
>>54
筒井ファン的にはまあこれだよな
時かけが好きって人も嫌いって人も見たことないが、七瀬シリーズはだいたいみんな好き

57:2016/07/06(水) 16:26:29.24 ID:
ヒロインの黒島結菜は嫌いじゃないけどキャスト全体的に見て捨てドラマだな
今年の夏クールはオリンピックがあるから適当なんだろ

59:2016/07/06(水) 16:28:59.47 ID:
凄まじいまでの低予算ドラマ臭
低視聴率続きでスポンサーも逃げ出したか・・・

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467787147/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ