【衝撃】神田うのさん、正論wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/07/01(金) 12:03:09.31 ID:
VTR後、神田は「甘くみてますよね。だって借りてるワケだから、ちゃんとお返ししないと」とコメント。山下さんの場合、返済総額が388万457円(利子込み)で、
これを20年かけて返済する計画だったという。
月々1万6千円ほどの返済について、渡辺和洋アナウンサーが「少しがんばれば返せるんじゃないか?と感じる金額でもあると思う」と語ると、すかさず神田は
「ねぇ~!月々8万円も借りてたワケだから。それが1万6000円、20年やればいいんでしょ?できそうですけどね、がんばれば」とコメント。
ここで渡辺アナが「なぜ返済が滞ってしまうのか?」と進行するが、神田は「飲みに行かなければいいんだ! 飲み代を削ろう!」と、進行を遮ってコメントを続けた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11707599/

4:2016/07/01(金) 12:04:29.74 ID:
借りたものは返せや

5:2016/07/01(金) 12:04:33.34 ID:
事実やろ
なんで借りといて被害者面なのか理解に苦しむ

11:2016/07/01(金) 12:05:07.89 ID:
>>5
騙してるから

17:2016/07/01(金) 12:06:18.31 ID:
>>11
説明会してるのに騙されるのか

36:2016/07/01(金) 12:07:54.35 ID:
>>17
説明会で理解できない人が多いんやろ

140:2016/07/01(金) 12:14:41.40 ID:
>>36
まあ高校卒業したてのガキに1回ぽっちの説明会で
400万の借金させんなよっていうのは同意できるわ

172:2016/07/01(金) 12:17:07.89 ID:
>>140
そんなもんも理解出来ないような頭なら大学行く必要ないやろとは思う

8:2016/07/01(金) 12:04:53.77 ID:
こいつ嫌いやけどこれは正論やろ

9:2016/07/01(金) 12:05:07.64 ID:
20年?!うせやろ?

10:2016/07/01(金) 12:05:07.88 ID:
すごい正論(´・ω・`)
借りて返さないのはクズ

13:2016/07/01(金) 12:05:33.29 ID:
当たり前やが、ボーナスとか貰って金あるときはまとめて返せるんやで
そうやればもっとはよ返済終わる

16:2016/07/01(金) 12:06:11.49 ID:
ぐうの音も出ませんわ

21:2016/07/01(金) 12:06:42.97 ID:
利子無しにしろや

23:2016/07/01(金) 12:06:46.02 ID:
これができないなら車とか一生買えないじゃん

28:2016/07/01(金) 12:07:10.98 ID:
そもそも金借りてまで大学行って結果奨学金も返せないような仕事につくんだったら大学行くなよって話なんだけどね

43:2016/07/01(金) 12:08:33.20 ID:
渡辺アナのひどいこと

53:2016/07/01(金) 12:09:08.69 ID:
奨学金とかいう名前があかんのやろ
学生ローンに変えろや

54:2016/07/01(金) 12:09:09.85 ID:
学生ローンって言ってくれれば騙されなかったってのが一番悲しい感じになるわ
こんなのが一番悲しい親子やん・・・

91:2016/07/01(金) 12:11:36.63 ID:
>>54
返さなくて良いと思ってたんだとすれば頭おかしい

33:2016/07/01(金) 12:07:46.19 ID:
正論やけど神田うのには言われたくないわ

18:2016/07/01(金) 12:06:25.25 ID:
まともな感覚あったんやな

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1467342189/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ