【悲報】フジがまたやらかして批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/07/01(金) 18:26:34.65 ID:_USER9
6月30日、バラエティ番組「偉人におみそれ~ション!!」(フジテレビ系)が放送された。同番組は、偉人から生き様や発想を学ぶという番組である。
「この番組は、ソニー創業者の盛田昭夫、落語家の初代・林家三平、パナソニック創業者の松下幸之助、俳優の勝新太郎など、
日本人に多大な影響を与えた偉人の生き様をVTRで紹介し、スタジオゲストらが、その人生に“おみそれ”したかどうかを決めるという内容です」(テレビ誌記者)
同番組ではVTR終了後、出演者らがそれぞれ偉人の生き様に感動したかどうかをボタンを押して決めるルールとなっている。
満場一致で“おみそれした”とボタンが押されると、スタジオに設置されている
巨大な偉人の似顔絵が笑顔になるという仕掛けだったのだが、その演出に視聴者から批判の声が上がったという。
「ボタンを押された際、偉人の似顔絵が合成技術で変形していくのですが、まず眉が垂れ下がり、口は大きく開いた状態になりました。
さらに目が、なぜか白目を剥いており、まるで“アヘ顔”のような表情に変わっていったのです。
これに対し視聴者からは『この演出は死者を冒涜してる』『フジはどれだけ日本人をバカにすれば気が済むんだ?』
『わざわざ白目にするのは不快』と、批判的な声が飛び交うこととなりました」(前出・テレビ誌記者)
偉人を称えるために、顔を笑顔に変えるだけならば、ここまでの批判は上がらなかったかもしれない。
しかし今回は、偉人の顔を白目に加工したことで、視聴者から悪ふざけと受け取られてしまったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1155289/
2016.07.01 17:59 アサ芸プラス

3:2016/07/01(金) 18:27:54.89 ID:
多分フジだから叩かれるんでしょ

150:2016/07/01(金) 19:12:24.72 ID:
>>3
偉人を貶めるとかさすがにフジ以外はやらんでしょ

226:2016/07/01(金) 19:56:36.75 ID:
>>150
TBSなら小便で作ったかき氷を食わされるけどね

291:2016/07/01(金) 21:05:40.48 ID:
>>3
蛆庇う気はないけど昔から肖像画とか好き放題弄りまくってたよな
何を今更って感じ

294:2016/07/01(金) 21:07:45.51 ID:
>>291
今までの前科があるから、些細なことでも変に捉えられても仕方ない

4:2016/07/01(金) 18:29:00.06 ID:
おれもこれは違和感感じてたなー。
なんでそんなに貶める加工を?って。

5:2016/07/01(金) 18:29:18.41 ID:
「面白い」の感覚が違うんだろうな

7:2016/07/01(金) 18:29:42.15 ID:
日本人に多大な影響を与えた偉人だからこそ変顔にしたかったんだろうツナミラッキー

9:2016/07/01(金) 18:29:52.77 ID:
フジではよくあること

20:2016/07/01(金) 18:31:29.12 ID:
フジテレビとかもう見てないし知らんわ

21:2016/07/01(金) 18:31:38.56 ID:
番組を作ってるのが日本人じゃないからでしょ

23:2016/07/01(金) 18:32:00.88 ID:
見てないけど、たぶん本当に日本を嫌いな人が作ってんだろうなー
フジの社長はなんとも思わないのかな?
自浄能力まったくないよね

29:2016/07/01(金) 18:33:03.25 ID:
>偉人の生き様をVTRで紹介し、スタジオゲストらが、その人生に“おみそれ”したかどうかを決めるという内容です
知るかそんなもん

40:2016/07/01(金) 18:35:33.76 ID:
もう何やってもダメだな
根っこの部分で嫌われてる

46:2016/07/01(金) 18:37:37.45 ID:
もう何をやってもスベるというスパイラルに入ってるな
受け狙いをやめる、という選択をする時期が来たのかも知れない

51:2016/07/01(金) 18:39:05.59 ID:
やることの発想が陰湿で、気持ち悪いよなw
こんなことをして、他人を不快にわざわざさせるって発想がキモイww

52:2016/07/01(金) 18:39:18.73 ID:
もうフジはステージ4の末期癌
今は延命治療しながら死を待ってるだけだと思う

60:2016/07/01(金) 18:43:28.87 ID:
もはや8という数字を見ただけで不快感がこみ上げる

74:2016/07/01(金) 18:47:45.15 ID:
冒涜とまではいわんが、糞だなとは思ったな。
ほんとどうゆうセンスしたらああなるんだか。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467365194/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ