【悲報】嵐、メンバー間の「格差」露呈・・・

  
1:2016/06/26(日) 06:14:57.96 ID:_USER9
アイドルグループ、嵐の松本潤が初めて弁護士役に挑戦した連続テレビドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)が19日に最終回を迎えた。
同作は平均視聴率17.2%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)と今年の民放ドラマではトップの座につたのだが、
同じく15日に最終回を迎えた嵐の大野智主演のドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系)は平均視聴率12.9%、
最高視聴率は『99.9~』の平均視聴率にも満たない16.0%を記録してしまい、嵐の中で格差がはっきりと出てしまった。
『世界一~』は大野としては初となるラブコメということで放送前から話題となっており、ヒロインもNHK連続テレビ小説『あさが来た』で人気を集めた女優・波留を起用。
さらに脇を固めたのは後輩のジャニーズWEST・小瀧望や“ポストベッキー”と言われる清水富美加とフレッシュな顔ぶれにもかかわらず、高視聴率を獲得することはできなかった。
一方、松本が主演した『99.9~』の共演者というと、過去に共演歴のある榮倉奈々や香川照之、ラーメンズの片桐仁など、演技派ぞろいではあるものの“地味”という印象があった。
しかし、最終的に勝利を手にしたのは松本。どんな作品でも裏切らないその強運にはかなり驚かされた。
「もともと、松本さんは癖のある役が上手。『花より男子』(TBS系)の道明寺司や、『きみはペット』(同)のモモなど、難役ばかりを今まで演じてきました。
大野さんもいろいろな役を演じるのは得意だと思うのですが、今回はドラマの設定などに問題があったと思います。
父親役の小堺一機さんが登場したことで波留さんの出番が減ったり、小池栄子さん演じる秘書と北村一輝さん演じるライバル会社の社長の恋がうまく着地しなかったりと、
終わり方がとても気持ち悪いという印象は受けました」(テレビ局関係者)
好評だったドラマは打ち上げも盛り上がったようで、『99.9~』チームは「最後にスタッフ含め関係者全員で抱き合い、記念撮影をするなど最後まで良い雰囲気だった」(関係者)という。
これまで恋愛ドラマの帝王だった松本にとっては、今回の作品がヒットで終わったことでさらなる自信につながるだろう。
http://dailynewsonline.jp/article/1151639/
2016.06.25 17:30 ビジネスジャーナル

3:2016/06/26(日) 06:16:39.57 ID:
ヒトケタじゃないからいいじゃない

4:2016/06/26(日) 06:17:16.21 ID:
それでも今年は爆死ドラマだらけだから
全体で見ると高い方

5:2016/06/26(日) 06:17:47.02 ID:
どの辺が難しかったんかね
世界なめんな

8:2016/06/26(日) 06:19:00.82 ID:
でもファンの中では松本が1番人気ないんだろ

11:2016/06/26(日) 06:21:34.12 ID:
いや、世界一難しい恋は普通に面白かったぞ
相変わらず数字でしかドラマの良し悪し判断出来ないとか・・・

13:2016/06/26(日) 06:21:39.31 ID:
寧ろ、なんで松本が数字取れたか不思議

17:2016/06/26(日) 06:23:44.50 ID:
あれはそもそも企画が酷過ぎ。好きな役者がたくさんでていたけど
途中で韓流ドラマ見させられてる気分になって、みるのやめた。

18:2016/06/26(日) 06:23:58.19 ID:
怪物くん初回17.5%も取ってたんだな

21:2016/06/26(日) 06:28:08.80 ID:
一瞬大野ってパタリロ役できそうじゃね、って思っちゃった

28:2016/06/26(日) 06:43:19.65 ID:
大野の奴は今期のドラマで2位なんだけどな

29:2016/06/26(日) 06:48:26.99 ID:
12.9%は昔でいう17%以上
数字としては十分

37:2016/06/26(日) 06:57:32.27 ID:
TBS日曜9時は枠自体が糞強いだろ
しかも最近は裏のフジが爆死ドラマぶつけてきて2局分の視聴率取っちゃうような状態

51:2016/06/26(日) 07:24:53.90 ID:
>>37
前期の香取は爆死だったぞ

38:2016/06/26(日) 06:57:35.32 ID:
良くも悪くも嵐のこのメンバーだから高いとか低いとかないだろ
全てが周りに左右されるだけ
数字持ってると言うほど高視聴率連発したりしてない

42:2016/06/26(日) 07:04:51.88 ID:
大野「そうかわかったぞ!俺と松本はすでに付き合ってるんじゃないのか?」

44:2016/06/26(日) 07:09:58.77 ID:
99.9は松潤主演じゃなかったら、もっと数字が良かっただろ

50:2016/06/26(日) 07:17:24.20 ID:
全然わからないけど、私の知り合いで大野くんが好きって言ってた人がいたから、
スキマ産業っていうか、それなりの需要はあるのだろうと思う。

57:2016/06/26(日) 07:30:08.81 ID:
「鍵のかかった部屋」ってもうやらないの?

62:2016/06/26(日) 07:34:50.98 ID:
大野ってなんだかんだコケないイメージ
事務所に愛されてんのかね

64:2016/06/26(日) 07:39:42.05 ID:
こんなコントドラマもいいけど、鍵師またやってほしいな

65:2016/06/26(日) 07:40:48.85 ID:
99.9を大野主演でやっても同じくらい取るだろう
セカムズを松本主演でやったら大野以下になりそう

72:2016/06/26(日) 07:47:24.64 ID:
松本潤も今回の奴以外は大した事無いじゃん
しっかしこの数字で大はしゃぎしてる時点で国民的じゃ無いって言ってんだよなあ
国民的名乗るなら平均視聴率20%のドラマ一回ぐらいだせやこらぁっ!

81:2016/06/26(日) 08:04:42.02 ID:
若手ってイメージあったけどもう30半ばなんだな
いつまでも上京したての大学生みたい

45:2016/06/26(日) 07:10:07.04 ID:
99.9や世界一がフジだったらもっと低かったんだろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1466889297/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ