【衝撃】実はガチでゲーマーと聞いて驚く芸能人ランキング 意外すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  
1:2016/06/15(水) 09:13:14.59 ID:_USER9
「芸能人って忙しそうなのに一体いつゲームしてるの?」
ある人はプロレベルの腕前だったり、またある人は数千時間も遊び続けていたり。
いろいろな解釈がありますが、忙しいはずなのに「そこまで遊ぶの?」とびっくりされてしまうほどガチでゲーム好きな芸能人を調査・ランキングにしてみました。 
芸能人はどんなゲームにハマっているのか?早速チェック! 
実は「ガチでゲーマー」と聞いて驚く芸能人ランキング 
1位 加山雄三
2位 鈴木史朗(アナウンサー)
3位 仲間由紀恵
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/TKel3WKj4bxE/
1位は予想外!「加山雄三」がトップに。
初代バイオハザードでは、なんとナイフ使用限定クリアができる腕前。この記録はかなりやり込まないと達成できないのは、ゲームをプレイしたみなさんならお分かりですよね。
また、『バイオハザード リベレーションズ2』のためにプレステ4を購入するなど、とにかくバイオハザードシリーズが大好きな様子。
それだけでなくゲーム歴自体も、1978年に登場したスペースインベーダーから触れているそうで、ファイナルファンタジーなどのビッグタイトルも当然プレイ。
余談ですが、いつどこでも遊べるように、自身が所持している船にもゲーム機を置いているなど、休暇で時間がある時にがっつりプレイ派のようですよ。
2位はフリーアナウンサーの「鈴木史朗」がランク・イン。
1位の加山さんと同じく、スペースインベーダー時代からゲームに触れており、その中でもバイオハザードシリーズが大好きで、全作所持しているという鈴木さん。
芸能人ゲーマー特集の番組などで「バイオハザードの達人」として出演することも多々あるため、ご存知の人も多いのではないでしょうか。
どれだけの腕前なのかといいますと、『バイオハザード4』では難易度の高いおまけコースで、一般的なハイスコアの3倍以上である20万点超えを果たす程。
今年78歳とは思えない動体視力と反射神経を備えているということですよね。
制作元のカプコン公式番組への出演やトークショーにも登場するなど、業界内でもその腕と大好きっぷりは認知されてるようです。
3位はゲームで遊んでいる姿を全く想像できない!?「仲間由紀恵」が選ばれました。
バラエティ番組でゲーム好きなことを公言。特にバイオハザードシリーズが好きなんだそう。
「清純派女優がホラーゲーム好き」という衝撃的な事実で周りを驚かせましたが、番組の企画でゲームの腕を披露した時は対戦相手に圧勝したそうで、単なるファンというわけではなくかなりやり込んでいる様子。
また、デビュー当時は「ロックマンシリーズ」をはじめ数々のゲーム主題歌を担当するなど、ゲームに関する仕事が多数。
もしかしたら仕事がきっかけで、ゲームにハマったのかもしれませんね。
なぜかバイオハザードシリーズ愛好家の芸能人が上位を占めるという結果に。
他にも世界的記録を持つ歌姫や、世界大会出場経験があるモデルまで。
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年6月1日~2016年6月3日
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3216/

2:2016/06/15(水) 09:14:29.39 ID:
ゲーマーってかバイオ集団じゃねえか

3:2016/06/15(水) 09:14:33.98 ID:
淡路恵子さんのドラクエ愛はガチ

27:2016/06/15(水) 09:21:50.40 ID:
>>3
この人がドラクエ10への苦言をテレビで発言した時凄い嬉しかったな
同じ思いだったから
そしてクリアするのが惜しくてラスボス倒さずまた1からやり始めるってやり方も私と同じだから親近感湧いたわ

409:2016/06/15(水) 11:36:13.79 ID:
>>27
この人の場合はDQ10を自分でちゃんとやった上での苦言だからな
そこらのアンチとは格が違う

282:2016/06/15(水) 10:40:31.44 ID:
>>3
淡路さんはビアンカ派かフローラ派どっちだったんだろう
なんとなくどっちもやる派な気がするが

308:2016/06/15(水) 10:47:47.14 ID:
>>282
山田孝之は筋金入りのビアンカ派

777:2016/06/15(水) 16:28:46.50 ID:
>>308
山田孝之とビアンカで画像検索して笑ったww
フローラ派にひと言:
「よく村行けるな!」

「ビアンカがいる村によ!」

346:2016/06/15(水) 11:03:52.18 ID:
>>3
淡路さん再ブレイクが遅すぎたね。せめてあと五年ぐらい早かったらもっと色んな話が聞けたと思う

722:2016/06/15(水) 15:02:51.81 ID:
>>3
嵐の二宮はその10にはまってるんだよね

8:2016/06/15(水) 09:17:12.55 ID:
えらく、バイオハザードが人気なのね

10:2016/06/15(水) 09:17:47.24 ID:
大山のぶ代のアルカノイド

244:2016/06/15(水) 10:24:53.66 ID:
>>10
ボケ防止にはならなかったんだな

15:2016/06/15(水) 09:18:56.80 ID:
サッカー系のゲームの方が
やりこんでる人多いと
思うぞ

107:2016/06/15(水) 09:42:57.41 ID:
>>15
加山雄三
「僕はね、バイオとかFFとかアクションやRPGばっかり
やってるって誤解されてるんだどそうじゃないんだな。
実はウイイレも大好きなゲームの1つだね。
サッカーの事は詳しくなかったんだけど
ウイイレをやるに当たっては相当勉強したねぇ。
うん、もう相当に。
サッカー雑誌は紀伊国屋に置いてあるモノを根こそぎ買ってきて、
選手やら、フォーメーションやらを叩き込んだよ。
でもね、ウイイレって最初にチームエディットって言って
ユニフォームやらエンブレムやらを自分で作る事が出来るんだけど、
この作業に3日間徹夜しちゃってさ(笑)。
流石に女房から怒られたよ。
サッカーゲームなのに買って
最初の1週間はサッカーしてないんだぜ(笑)」

122:2016/06/15(水) 09:47:33.57 ID:
>>107
すごいわ素直にw

170:2016/06/15(水) 10:01:06.13 ID:
>>107
こういう大人になりたい

208:2016/06/15(水) 10:12:55.69 ID:
>>107
まじですか加山さん半端ない
ゲームも若大将だな

299:2016/06/15(水) 10:45:16.24 ID:
>>107
説明書読みながらニヤニヤするタイプだな(笑)

748:2016/06/15(水) 15:38:27.09 ID:
>>107
FM岡山 加山雄三プレミアムステージより
加山「実はね、僕の大好きなゲームでバイオハザードっていうのがあるんだけど、今度新作が出るんだ」
司会「加山さんゲームお好きですもんねぇ」
加山「ゲームが好きってわけじゃあないんだけどね、バイオハザードが好きなんだ(笑)」
司会「ええ、それで今度新作が?」
加山「そうなんだよ、まだ大分先なんだけどね。この新作が出たら仕事をキャンセルしようと思ってね」
司会「なんでまた(笑)合間にやったらいいじゃないですか」
加山「君、それは違うよ。映画も小説もゲームもひとつの娯楽かもしれない、
でもゲームというのは自分で物語を作るキャラの生死も自分次第、無限の可能性があるよ。
そんなゲームをね、僕は仕事の合間になんてできやしないよ、しっかり時間を取って、真正面から見なくちゃ」
この人ガチすぎるwwwwwww

36:2016/06/15(水) 09:23:28.46 ID:
仲間由紀恵は確かに意外

56:2016/06/15(水) 09:27:28.22 ID:
聞いて驚くランキングだから日頃からゲーマー公言してる奴は除外なのか

71:2016/06/15(水) 09:30:21.83 ID:
桐谷美玲がテレビで太鼓の達人上手くて驚いた
あんなかわええ人と一緒にゲーム出来たらたまらんな

77:2016/06/15(水) 09:32:34.73 ID:
加山雄三スゴいな
BABYMETALも何の抵抗もなく受け入れて
真っ先にギミチョコを支持しただけのことはある

83:2016/06/15(水) 09:34:45.13 ID:
>>77
歳を重ねても新しいものを受け入れるってすごいことだなと思う

99:2016/06/15(水) 09:39:48.44 ID:
>>77
頭がナイロン並みに柔らかく若々しいからなのだろうな

62:2016/06/15(水) 09:28:27.19 ID:
いい大人になってもゲームやり続けられるって、ある意味才能だよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1465949594/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ