【闇深】AKB選抜総選挙の裏ビジネス「開封投票バイト」がヤバイ・・・

  
1:2016/06/05(日) 23:43:36.13 ID:● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
2016年6月18日に開催される「AKB総選挙」。
ファンはCDを購入し、封入されている投票券を入手。投票券に書かれているシリアルナンバーをサイトから記入して投票する。CD1枚に投票券が1枚ついてくる。投票数が多いほどアイドルたちの順位が上がり、トップになれば人生安泰のトップアイドルになれる。
・該当シングルを大量買いするAKBオタたち
気合の入ったオタクやTO(トップオタク)たちは選抜総選挙に大量の資金をぶっこむ。選抜メンバー入りさせるには、単純計算で1枚約1500円のシングルCD×44000票=6600万円の資金がかかる。気合の入ったファンだと選抜総選挙に数百万円つぎこむ猛者もいるようだ。
・裏風物詩! 投票バイトとは?
神レベルのオタクになると「開封・投票バイト」を雇う。今回、元SKEファンの福山潤さん(30代男性)に話を伺ってみた。彼は「当時推しメンだったSKEメンバーに400万つっこんだ」というツワモノである。
・元SKEファンのコメント
「開封と投票はバイト。自分ひとりで2000枚以上のCD開封なんてできると思う? まあ頑張ればできるけど、意外にもCDの開封って大変なんですよ。自分で何日もかけて開封と投票するより、時給1000円で雇った方がいいよね」
「あとね、毎回毎回バイトを募集すんの大変だから、オタだったら信頼する開封バイトは数人確保しているのが常識。開封と投票のバイトばかり専門にやってる人もいて、複数のオタに雇われているケースもよくある。
そいつ、絶対に自分の推しメン言わないんだよね。なぜなら、オタと推しメンの好みが違ったら仕事もらえなくなるかもしれないから(笑)」
・AKB商法の水面下
推しメンに魅了されたお金持ちがCDを箱買いし、雇われたアルバイトがCDをせっせと開封し、投票券をとりだしてはネット投票する。「AKB商法」の水面下ではこのような循環サイクルができているようだ。
http://buzz-plus.com/article/2016/06/05/akb48-election/

2:2016/06/05(日) 23:47:55.59 ID:
秋元の養分

3:2016/06/05(日) 23:48:17.67 ID:
絶対開票してないだろう

5:2016/06/05(日) 23:53:24.27 ID:
なんんつーか、こいつらをオタクっていうの止めてくんねーかな?
全くの別人種だし

126:2016/06/06(月) 12:47:24.39 ID:
>>5
ドルオタだろ

127:2016/06/06(月) 12:51:10.65 ID:
>>5
オタクなんて外からみればどれも一緒の気持ち悪い連中でしかないわ それともまさかお前自分がオタクであることに誇りでも持ってるのか?w

6:2016/06/05(日) 23:55:45.46 ID:
どっから金が出てくるんだよ、こいつら
4480円のスマホを買おうとしてる俺がひもじく思えてくるじゃねーか

11:2016/06/06(月) 00:26:04.19 ID:
>>6
普通に公務員が多い

80:2016/06/06(月) 07:30:28.70 ID:
>>6
ライブで隣だった東北の自営業のジーさんは
数年前バイト雇って1000票だか投じたって
言ってた

8:2016/06/05(日) 23:59:12.41 ID:
アイドルじゃなくてキャバクラだよね

12:2016/06/06(月) 00:30:04.39 ID:
なにそのバイトやりたい

16:2016/06/06(月) 00:36:05.73 ID:
>>12
自分もです

13:2016/06/06(月) 00:32:48.68 ID:
その財力使ってプロデューサーにでもなればいいのに

15:2016/06/06(月) 00:35:42.98 ID:
>>13
金があるなら育てるよりも育ったのを狩る方が早いです

17:2016/06/06(月) 00:37:05.41 ID:
えっ!今シングルCD1500円もするのかよ

18:2016/06/06(月) 00:37:22.67 ID:
今年も渡辺麻友に中国票が何万票も入るんだぜ
中国票がなければ5位ぐらいなのに

19:2016/06/06(月) 00:38:47.67 ID:
渡辺麻友ヲタって去年はクレジット詐欺で金を集めて投票しょうとしてたんだぜ

22:2016/06/06(月) 00:46:42.38 ID:
キャバクラのボトルいれんのと同じだよな。

29:2016/06/06(月) 01:36:26.21 ID:
こんなんでも金を世に回すはいいことだ、他人だし
無趣味なやつが貯金で金を腐らせるよりはマシだろう

30:2016/06/06(月) 01:37:17.29 ID:
倍の値段でCD無し投票券だけ売った方がいいな。

31:2016/06/06(月) 01:38:14.35 ID:
推しメンを言わないんじゃなくていないんだろ(´・ω・`)

33:2016/06/06(月) 01:39:25.11 ID:
バイトが勝手に自分の推しメンに投票しちゃう可能性もあるんじゃね?

37:2016/06/06(月) 01:47:45.19 ID:
CD300万円買ったのかよ金持ちやなあ
年収1000万超えてるやろ

40:2016/06/06(月) 01:54:50.68 ID:
こういうのって熱がさめたときどうするんだろうな
フィギュアオタみたいに物がいっぱいってわけじゃなさそうだが

27:2016/06/06(月) 01:20:10.59 ID:
もう券じゃなくて寄付額でいいだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1465137816/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ