【悲報】若者がテレビよりネット動画を見るようになった理由・・・

  
1:2016/06/04(土) 06:33:44.54 ID:BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
当時、テレビを見ていないと翌日のクラスの話題に取り残されてしまうという理由で、見ている人も多かったはず。
そのくらい、テレビは子どもたちの話題の中心だったのです。
ユーチューバーに憧れる子どもたち
最近は、小・中学生の話題の中心がテレビではなくなっています。明らかにYouTubeやネット動画を熱心に視聴する人が増えてきているのです。
テレビ局の個性がなくなった
私の周囲でも、テレビを見なくなったという人が少なくありません。
地デジ化のタイミングでテレビを買い換えず、見なくなったという友人もいます。
彼は禁煙は失敗しまくっているのに、テレビ絶ちはいとも簡単に成功してしまいました。
その理由は、テレビがマンネリ化して、同じような番組ばかり流れているからだと言っていました。
ネットに対抗するには
ネットの強みはニッチな需要に応えることができる点です。
確かにユーチューバーが作る動画は、いずれも強烈な個性が発揮されていて、テレビでは絶対に放送されない内容のものばかりです。
ネットに対抗するためには今こそ、テレビ局が安易にヒット番組を真似るのではなく、独自の企画をつくる努力をするべきでしょう。
テレビ東京は昔からニッチな番組を作るスタイルを貫いていて、やっていることはずっと変わっていないのですが、
ぶれずに局の個性を守り続けてきたからこそ、差別化を図ることに成功しているのです。テレビ東京から学ぶことはたくさんあるといえるでしょう。
http://fum2.jp/8642/

3:2016/06/04(土) 06:35:28.38 ID:
テレビつまんねーもん。

4:2016/06/04(土) 06:35:34.88 ID:
ステマ、歪曲、捏造にウンザリしたからじゃね?

12:2016/06/04(土) 06:39:20.98 ID:
>>4
あんま関係ないんじゃない?ヤラセ、捏造、歪曲の三拍子揃ったガチンコは面白くてずっと観てたし
単純につまらなくなっただけなように思う、出演者もジャニーズか芸人かAKBグループばっかだし

5:2016/06/04(土) 06:35:55.02 ID:
テレビがマンネリ化してきたって理由はおかしい
昔から各局同じようなことしかしてなかった

10:2016/06/04(土) 06:38:50.53 ID:
>>5
マンネリかしたとこに膨大なネラのあるネットができた
せいぜい10以下のチャンネルから一方垂れ流しのネットと
無限大のネタを好きなときに見れるネットじゃ勝負にもならん
せいぜいテレビはどの番組でも好きなときに見れるようにするぐらい

6:2016/06/04(土) 06:37:18.05 ID:
いくつか規制をなくせばいいんじゃね

8:2016/06/04(土) 06:37:35.77 ID:
見てる。
若者ではないけど。

9:2016/06/04(土) 06:38:44.90 ID:
テレビは下品

16:2016/06/04(土) 06:41:06.32 ID:
>>9
ユーチューブの方が下品だから人気があるんだろ
テレビは規制雁字搦めで下品なこと出来なくなったから皆見なくなった

39:2016/06/04(土) 06:57:55.55 ID:
>>16
ネットは上品なのもある
選択ができる

11:2016/06/04(土) 06:39:09.60 ID:
何日も清原見るよりはネットで猫でも見てた方が良いだろ
ジジイはどうか知らんが

13:2016/06/04(土) 06:39:54.86 ID:
うちテレビないから

18:2016/06/04(土) 06:43:35.59 ID:
クイズ番組しかやってないじゃん

19:2016/06/04(土) 06:44:06.92 ID:
良質のドキュメンタリーが減って見なくなった

21:2016/06/04(土) 06:45:08.67 ID:
小中学生にウケること=テレビで放送するとBPOやらPTAやらがうるさく言うこと、だしな

22:2016/06/04(土) 06:46:30.70 ID:
ユーチューバーってガキたちの流行だったのか

30:2016/06/04(土) 06:53:42.59 ID:
>>22
ヒカキンの握手会は小学生男子が多く、まるで80年代後半高橋名人のファン層みたいだった

24:2016/06/04(土) 06:46:55.87 ID:
BS/CSを見だすと地上波見なくなるのは事実
地上波の過剰な編集が誠にうざったい訳で

25:2016/06/04(土) 06:49:33.39 ID:
それこそ番組で面白かった瞬間とかまた見たいと思ったものとか
大体つべとか動画探せば見れるしな
放送時間決まってるうえに見たいもの以外のものまで見なきゃいけないTVは自然と見なくなる

26:2016/06/04(土) 06:50:19.17 ID:
まあユーチューバーが面白いとは全く思わんけど

27:2016/06/04(土) 06:50:36.14 ID:
テレビはニュースと教養だけ
白痴な娯楽じゃ愉しめない

29:2016/06/04(土) 06:52:58.62 ID:
録画では見るけどリアルタイム視聴はニュースとスポーツくらい
CMウザ過ぎだもん
たまにリアルタイムで見ててCMの時にCMスキップ押すのが癖になっちゃったよ

36:2016/06/04(土) 06:57:31.08 ID:
若者は金ないからCMはうざいだけだろwあったらそんなゆとりも生まれるかもな
余裕ないんだよ。テレビを観る余裕さえないかもしれんわ。見てるとずれてるからむかついてくる。

246:2016/06/04(土) 09:12:28.92 ID:
>>36
よくわかる
家族が幸せそうにしてるCMで~を買おうみたいなの
今の日本社会で当てはまる奴何割いるんだよって常々思う
ただただ不快になるだけ

40:2016/06/04(土) 06:58:27.44 ID:
ニュース→偏向報道
バラエティ→芸人多すぎうるさい
アニメ→媚び声雰囲気声優が下手でつまらん
映画→チョイスがクソ

42:2016/06/04(土) 06:58:59.93 ID:
何が起こってもアニメは流すそれがテレ東

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464989624/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ