売れない歌手「主題歌に決定?よっしゃ」 →

  
1:2016/05/30(月) 23:46:02.25 ID:
深 夜 ア ニ メ

2:2016/05/30(月) 23:46:50.15 ID:
アニソンもイイんだけど、主な顧客のアニオタはアニソンしか知らないのに
神曲だの名曲だの五月蝿くてイカン

3:2016/05/30(月) 23:47:10.16 ID:
声優の顔をいじっただけで干されてしまうアニメ界は怖い

34:2016/05/30(月) 23:54:27.04 ID:
>>3
これ誰や?

90:2016/05/31(火) 00:03:53.30 ID:
>>34
誰だったかは忘れたけど
V系の若手バンドが、腐女子向けドラマCDの主題歌タイアップ決まる
 ↓
堀江由衣が表紙の声優グランプリを写メで撮ってブログにうpする
 ↓
「声優の顔ってチープだなwww」とコメントも添える
 ↓
タイアップが無かったことになる

248:2016/05/31(火) 00:20:04.68 ID:
>>90
主題歌は男子高校生の日常やで

5:2016/05/30(月) 23:47:40.63 ID:
ドラマの主題歌を話しに合う様に作ってチャート1位まで上がって売れたものの
次のシングルでイメージガラッと変えて地を出してにわかファンに飽きられて
どんどんシングルを出しても売れなくなったのは悲惨だった

6:2016/05/30(月) 23:47:59.69 ID:
ユニゾンはまぁ安定したな、正直どんなタイアップだろうが付いたら嬉しいよ、それに合う既存曲あればちょいと練るだけでいいけど、タイアップ向きの曲なければ1から創らなきゃいけないのが辛い

7:2016/05/30(月) 23:48:34.73 ID:
さらい屋五葉の主題歌担当してたimmiが真っ先に思い浮かんだ。
今はセデスのCMソング担当してると聞いたので、細々と音楽活動はやってるみたいだな。

8:2016/05/30(月) 23:48:51.38 ID:
北島三郎もアニソン歌手やな(おじゃる丸op)

9:2016/05/30(月) 23:48:59.06 ID:
LiSAや藍井エイルってどんな気持ちなんやろ

10:2016/05/30(月) 23:49:03.73 ID:
そにー傘下のデフスターレコードのアーティストはだいたいアニメタイアップされて売れずに1,2年後に事務所抜けるパターンが多い

269:2016/05/31(火) 00:22:30.13 ID:
>>10
一昔前のGIZAstudioみたいやな

11:2016/05/30(月) 23:49:20.53 ID:
この前「呪怨」のDVD観てたらEDが鬼束ちひろで笑った。しかし歌下手になったなって感じ。

624:2016/05/31(火) 00:54:33.60 ID:
>>11
トリック一期の月光がピークやな………

12:2016/05/30(月) 23:49:36.86 ID:
基本的に主題歌好きだったら他の曲も聴いてみるなぁ…半分以上好きだったらCD買っちゃう

13:2016/05/30(月) 23:49:57.39 ID:
最近は既に売れてるバンドがタイアップすることもよくある気がするけどな
時雨とかamazarashiとか

15:2016/05/30(月) 23:50:15.78 ID:
UNISON SQUARE GARDENはタイバニopの、
オリオンをなぞるから知った人が多いと思う。

889:2016/05/31(火) 01:13:03.65 ID:
>>15
あれはいいよなあ
アニソン主題歌でもアニメ感無い歌は大体良曲のイメージ

17:2016/05/30(月) 23:50:48.73 ID:
誰も人格ラジオに触れてない。
優しい世界。

18:2016/05/30(月) 23:51:06.52 ID:
CM>ドラマ>アニメ>映画>バラエティ>その他

19:2016/05/30(月) 23:51:12.49 ID:
元からアニソン歌手はええやろ
そうじゃない場合はちょっとかなC

25:2016/05/30(月) 23:52:05.17 ID:
松田聖子の娘がハーレムラノベアニメのOP歌ってたね、そういや

645:2016/05/31(火) 00:56:13.32 ID:
>>25
さやかは、地味に歌も声優も役者としてもこなせるんやろ、アレ。

29:2016/05/30(月) 23:53:05.50 ID:
ただ、アニソンでその曲に嵌っても「他の曲も聞いてみるか!」って思ったこと殆どないんだよなあ。

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1464619562/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ