【超絶悲報】ブス・チビ・家庭環境複雑な女子は採用不可だったことが判明wwwwwwwwwwww

  
1:リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2016/04/16(土) 10:53:17.99 ID:iedw/x900.net BE:532994879-PLT(13559)
ブス・チビ・家庭環境複雑な女子は採用不可…紀伊國屋書店、過去に強烈な採用差別基準
●ある企業のマル秘文書
 そんなバカな採用基準があるものか――。いまならそう思うかもしれない。
しかし、ドラマに登場した採用基準は事実を踏まえたものであった。当時、暴露されたある企業のマル秘文書には、こう書かれていた。
・女子社員採用にあたって留意すべきこと
 企業は人なり。そして採用は高価な買物である。良いもの、良く育つもの、適正に長もちするものを選び、粗悪品、欠陥品を掴まされてはならない。
1.採用不可の女子
(1)ブス、絶対に避けること。
(2)チビ、身長百四十センチ以下は全く不可。
(3)カッペ、田舎っぺ。
(4)メガネ。
(5)バカ。
(6)弁が立つ。新聞部に属していたものはよく観察すべし。
(7)法律に興味をもつ。前職・専攻課目・関心事に注意。
(8)慢性の既往症。再発の怖れだけでなく、疲労し易いので不満を抱き易い。
2.要注意の女子
(1)革新政党支持。その理由を質問し、その答え方の口調に注意。
(2)政治・宗教団体に関係。頭のきりかえのきかないのが多い。
(3)本籍が日本国籍でないもの。特に家が飲食店の場合は不可。
(4)職を二つ以上変っているもの。流れ者であり即戦力になるように思えても長つゞきしない。
(5)四年制大学中退者。
(6)家庭事情の複雑なもの。
(7)父が大学教授。
(8)尊敬する人物が情熱的芸術家の場合。(例)ゴッホ、林芙美子、石川啄木
(9)尊敬する人物が学校の先生の場合、どういう点を尊敬するか質問すること。
※記事の一部を抜粋、全文はソースで確認してください
引用元 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160416-00010005-bjournal-soci

4:ツームストンパイルドライバー(岡山県)@\(^o^)/2016/04/16(土) 10:56:56.86 ID:YzndyGAR0.net
ブスにしろ
チビにしろ
片親にしろ
どれも本人が左右できないもんばかりだな
差別される辛さがわかるだろ、2ちゃんねらにはわからんか

5:32文ロケット砲(京都府)@\(^o^)/2016/04/16(土) 10:57:19.01 ID:XVUJVL/z0.net
企業<バカで言う事聞いて口答えしない奴隷が欲しい

13:河津落とし(滋賀県)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:01:07.03 ID:DvQDVh+K0.net
>>5
バカは不採用らしいぞ
妙な経歴の無い仕事を黙々とこなすロボットが欲しいだな

18:フォーク攻撃(SB-iPhone【緊急地震:熊本県熊本地方M4.3最大震度3】)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:03:23.26 ID:icWJBNoJ0.net
>>13
学歴の高い奴隷だけだよ
欲しいのは

22:32文ロケット砲(埼玉県【緊急地震:熊本県熊本地方M4.3最大震度3】)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:03:37.98 ID:xaZ2gu3D0.net
>>13
奴隷として使う分にはいいんだけど、数十年後にはそういう人が出世して上に立ってしまう
そうすると自分で判断できない人間ばっかりが上になり、没落していく羽目になる

6:ナガタロックII(dion軍)@\(^o^)/2016/04/16(土) 10:57:36.70 ID:u4d33PRv0.net
差別でもなんでもない定期
そら企業にだって選ぶ権利も採用基準だってあるだろ
客商売なら更に当然
ブスのコミュ障が店員だったら嫌だよ

8:垂直落下式DDT(中部地方)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:00:35.60 ID:ijna+6sp0.net
メガネは良くね?

9:目潰し(岩手県)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:00:37.54 ID:SX6ENZvt0.net
我が輩の花嫁選考基準やないかーい!

282:サッカーボールキック(空)@\(^o^)/2016/04/16(土) 16:11:04.00 ID:6l9AGXGW0.net
>>9
会社が嫁候補を集めてくれてたんだな

10:ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:00:46.36 ID:NT0jl5mc0.net
合格した女の子の画像は?

12:ドラゴンスープレックス(長屋)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:00:49.38 ID:R7MNoCgv0.net
男も似たようなもんじゃ?

23:イス攻撃(WiMAX【緊急地震:熊本県熊本地方M4.3最大震度3】)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:04:06.74 ID:V6DCviL10.net
書店なのにメガネ不可www

26:ブラディサンデー(チベット自治区【緊急地震:熊本県熊本地方M4.3最大震度3】)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:04:25.62 ID:TIPtbaJP0.net
参考画像

93:ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:24:06.43 ID:G32zFW8F0.net
>>26
あれ、このねーちゃんて有名人おっかけの人?

136:トペ スイシーダ(山陽地方)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:59:17.42 ID:kXneVmuLO.net
>>26
松井秀喜が女装したらこんなんだろうね

28:ハーフネルソンスープレックス(兵庫県【緊急地震:熊本県熊本地方M4.3最大震度3】)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:04:37.04 ID:jSTV51hJ0.net
うちの会社は、美人は採らないと社長が公言している。
男どもが仕事しなくなるからだとさ。

77:カーフブランディング(関西・東海)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:17:11.26 ID:eaCf5JGdO.net
>>28
ブスで気配りできて愛嬌あるならマネージャー的なポジションに最適だもんね。男だらけの中に変に美人がいると色々狂うのは確か

260:断崖式ニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/2016/04/16(土) 14:35:22.98 ID:M/bK1d0F0.net
>>28
美人だけ採用してたら営業成績20%位増えたって会社もあったよな
男どもが良い所見せようと頑張るんだと

31:32文ロケット砲(埼玉県【緊急地震:熊本県熊本地方M4.3最大震度3】)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:05:25.31 ID:xaZ2gu3D0.net
>>28
公言してるのかよ
今いる女性社員に対する名誉毀損だなwww

32:ミドルキック(福岡県【10:55 福岡県震度1】【緊急地震:熊本県熊本地方M4.3最大震度3】)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:05:27.48 ID:CpZmnSxL0.net
>>1
法律詳しいと雇う気ないってブラックなのがバレるからだろうな。

55:チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:11:13.41 ID:SoRR39E60.net
>>32
使えない奴に限って労働基準法に詳しいのは事実だ
過去の職場でさんざん揉めてきたからそれで学習するんだろうな

72:ミドルキック(福岡県【11:02 福岡県震度2】)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:15:07.02 ID:CpZmnSxL0.net
>>55
まあ法学部出て一般企業目指すのは珍しいからね。
たいてい公務員とかだし。

36:ショルダーアームブリーカー(庭【緊急地震:熊本県熊本地方M4.3最大震度3】)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:06:39.64 ID:oF2sLSI/0.net
あるスーパーは若くてカワイイ女の子のバイトばかり採用してたけど
おばさんの足が遠のいて潰れたわ(笑)

38:32文ロケット砲(埼玉県【緊急地震:熊本県熊本地方M4.3最大震度3】)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:07:04.31 ID:xaZ2gu3D0.net
> (7)父が大学教授。
これが要注意ってすげーなほんと
1983年の話にせよ

108:シャイニングウィザード(東京都【緊急地震:日向灘M6.1最大震度6弱】)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:31:35.75 ID:bcctPwGG0.net
>>38
これ何でダメなの?

129:ジャストフェイスロック(福岡県【11:38 福岡県震度1】)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:48:25.19 ID:L2IP2+Zf0.net
>>108
これ身近な例だと、すっげー箱入り
会社まで毎日送迎
そしてバイト経験がないから社会経験がない、学生気分が抜けない
性格的におっとりし過ぎ、悪く言えばトロい
親が金持ちだから何かあったら親に泣きつけば何とかなると思っているから無責任

174:ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/2016/04/16(土) 12:45:14.64 ID:PbkJRdHj0.net
>>108
社会性のない奔放な教育受けてたり
変な思想を刷り込まれているやつは多いよ

40:ジャンピングパワーボム(dion軍)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:07:56.03 ID:L8dtyVrA0.net
1983年のネタ
古すぎる
今でも似たようなもんかもしれんが

43:オリンピック予選スラム(dion軍)@\(^o^)/2016/04/16(土) 11:08:59.02 ID:B34wg20t0.net
そんなところ採用されない方が幸せだろ

引用元: http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160416-00010005-bjournal-soci

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ