ビートたけしが共演NGと語る人物とは

  
1:アキレス腱固め(東日本)@\(^o^)/2016/05/19(木) 08:58:42.62 ID:mieGhcxs0.net BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
たけしの逆鱗に触れた菅野美穂の行動
2002年に公開された北野武映画『Dolls』で主演を務めた菅野。この映画の撮影中、こんなことがあったらしい。
菅野のシーンにOKを出した監督のたけし。にもかかわらず、菅野は自分の演技に納得がいかなかったため、再撮影を何度も希望した……。
この菅野の行動がたけしの逆鱗に触れ、それ以来共演NGになったのだとか。
「絶対に許さない」ビートたけしの信念
一見すると、菅野の主張も一理あるかに思えるが、たけしの映画監督としての持論はそれを許さない。ある記者会見でたけしは次のように語ったこともある。
「たまに『監督、ここはこう撮るべきじゃないですか』って言ってくる奴がいるんだけれど、そいつ大嫌いで2度と使わない。
(以下略)監督に気に入られるように演技をするのが役者であって、監督の演出方法に言うのは絶対に許さない」
結果的にお互いのプロとしての信念が仇となり、共演NGとなったたけしと菅野。裏を返せば、それだけ二人が作品作りに妥協を許さないということだろう。
http://www.excite.co.jp/News/90s/20160310/E1457109891303.html

3:稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:02:05.51 ID:EbwSmam60.net
まぁ何ていうか映画だけは監督は神で
その神の思った事を再現するのが役者の役割だしな
映画は監督の物
原則的な話だけど

31:ファイヤーボールスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:13:21.50 ID:aRx6XeIV0.net
>>3
アイデアだすとか意見を言うぐらいは誰でもやってるんじゃないの。
監督の一存で何もかも決めるってのもありだろうがそれっていい作品を作るって意識はないよね。

42:稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:17:51.29 ID:EbwSmam60.net
>>31
原則的な話だからね
映画は監督の物でそれ以外の何物でも無い
監督の思った事を実現する為の進言を受ける事はあるだろうけど、役者の独自解釈とか必要無い
それで良いものが出来たら監督は賞賛されるし、駄目な物が出来たら監督が貶されるだけの話

37:栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:17:07.09 ID:ejOiDpxm0.net
>>3
でも、プロデューサーが強いんでしょ

52:稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:21:40.83 ID:EbwSmam60.net
>>37
これも原則的な話だけど
プロデューサーと喧嘩して降りる監督が多いのはその所為だな
プロデューサーはより興行的に成功する為に監督を動かそうとするし、監督はそれを無視しようとする
ただ、これに合うのはこの監督だろうって最初に監督の選択があるし、監督も受ける時には指図を受けないみたいな契約を結んだりするし
監督にほれ込んでPが監督を招聘する事もある

4:ローリングソバット(禿)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:02:10.96 ID:rlGvyAUF0.net
べつに共演しなくてもお互い困らんやろ?

15:デンジャラスバックドロップ(大阪府)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:06:22.02 ID:+99MZr6A0.net
>>4
はははこれ

13:フロントネックロック(庭)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:06:09.20 ID:Juu5pu/Z0.net
俺のやり方はこうだと最初に言ってればいいんだけど
後から言うのは女々しいな

18:フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:08:08.42 ID:CjpZAFQ40.net
菅野バカヤロー

21:イス攻撃(香川県)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:08:58.59 ID:USoRK9TR0.net
嫌われてもまったく困らないな

22:閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:09:14.70 ID:VqSK04W50.net
カンヌは好きなのに菅野はダメなのか

24:トラースキック(茸)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:10:14.18 ID:oyagsCq00.net
まあ予算もあるだろうしなあ
現場監督がOKって言ってるのにペンキ屋が気にいらないからもう一回塗るとか言ってるようなもんだろ

25:雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:10:53.73 ID:Q72Rz3tB0.net
これだけは言える
たけしは演じると物凄い大根
だから役者に舐められるのが分かっていて劣等感あるんじゃね?

81:ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:32:06.52 ID:8xqapy/B0.net
>>25
東京03のコントにあったな、そんなのが。

26:キングコングニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:11:30.73 ID:MmeWpIf+0.net
意見を聞く度量は持たないといけない。
良い意見なら取り入れるべきだし
間違った意見なら間違ってると反論しないといけない。
そしてその意見が間違ってるならどこが間違ってるかを
具体的且つ説得性を持たせて説明できる論理性も必要だ。
そう言う努力すら否定するような奴は害と言っても良い。

27:毒霧(石川県)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:12:45.05 ID:tf0br3sY0.net
そもそもたけしに直接意見できるのはガダルカナルタカくらいでしょ

28:膝靭帯固め(宮城県)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:12:57.59 ID:aGruFAi/0.net
作品の世界観は
監督や演出家の頭にあるので
口を出すべきではない

34:キングコングニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:14:37.86 ID:MmeWpIf+0.net
>>28
作品の世界観を役者と共有すべきだろ
そうした方が良い作品が生まれる

71:トラースキック(茸)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:28:18.47 ID:oyagsCq00.net
>>34
共有できたらベストかもしれんが世界観を作るのはあくまで監督であって役者の世界観に監督が合わせちゃったらダメだろ

33:不知火(関東・甲信越)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:13:48.29 ID:R7+OxIPZO.net
派遣が出先で主張したら扱いに困ると思うの
自分が上手くできなかった言い訳を現場や求められてる作業が悪いとか言われた日には

36:男色ドライバー(catv?)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:16:17.99 ID:funljw7f0.net
役者が監督に意見して監督がそれを呑んだら収集つかなくなるよな
監督のOKの価値がゼロになってしまうわ

38:スターダストプレス(チベット自治区)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:17:14.89 ID:rRSiKP/30.net
武は完全に自己完結型で役者に演技もつけないらしいからな。
武が良ければOK.役者は駒みたいな考え方なんだろう

44:垂直落下式DDT(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:18:16.82 ID:fxyqYF2r0.net
14年前っていうと菅野美穂25歳
そりゃ腹立つわ

45:タイガードライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:19:01.69 ID:G6/7+VgS0.net
まぁ昔から映画とは監督のモノ、テレビドラマは脚本家のモノ、舞台は役者のモノって言うからねぇ
役者が何言っても監督がOKだせばOKでしょ それ以上は時間の無駄だよw

47:男色ドライバー(静岡県)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:19:59.83 ID:bEwqx6K70.net
てっきりだれかと大げんかしたとかそういうのかと思ったら
期待はずれ

48:バックドロップホールド(沖縄県)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:20:00.07 ID:LTEEjlt50.net
菅野美穂空気嫁

49:ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:20:57.77 ID:WFZcNCM10.net
周囲の意見を聞くべきかどうかを決めるのも監督の専権で違和感ない。作家性の強い映画なら。

60:32文ロケット砲(家)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:25:17.64 ID:CcgKwS/j0.net
たけしは器が大きいのか小さいのかよく分からん人だよな
まぁ、そういうとこも魅力なのかもしれんが

70:膝十字固め(dion軍)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:28:02.83 ID:bku56Zfr0.net
>菅野は自分の演技に納得がいかなかったため、再撮影を何度も希望した……。
鼻毛が飛び出していたとか、鼻糞が見えていたとかだろ?
そりゃ、使わないでって懇願するだろうけど、ビートたけしからしたら美味しい絵面だろうよ

72:河津落とし(茸)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:28:31.01 ID:jLgROhj+0.net
ドラマも映画も俳優はパーツの1つ

75:ファイヤーボールスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:29:58.18 ID:aRx6XeIV0.net
>>72
監督だってスポンサーには逆らえないだろう。

74:キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:29:54.54 ID:yKwJpfgq0.net
言い分だけからすれば、たけしが正論
解散

76:カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:30:08.53 ID:nQMIsXMc0.net
役者がもう一度演じて満足できることをしてもそれがよりよい結果を招くとも限らないしな
それに周囲の人が付き合わされてちゃかえって迷惑なだけになりかねない

82:トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:32:08.79 ID:lD/wVzUw0.net
監督も役者も素人の気づかないようなところでこだわってんじゃねーよ

86:ファイヤーボールスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:33:19.02 ID:aRx6XeIV0.net
>>82
素人はすっこんでろ。

85:腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:33:13.50 ID:dYXo+sc90.net
自分の演技したきゃ自分で映画とれよなって話なんじゃないの
実際ビートたけしはそうしたから言えるんだと思う

87:キングコングニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:33:20.73 ID:sPJ2Kx6J0.net
これは菅野美穂が悪いだろ
私が納得いかないから何度も撮りなおせ、なんて現場を私物化してるよ
プロの女優なら一発で決めるコンディションに整えて本番に挑まなきゃならない
それが出来ない未熟者が大物気取りで私物化するから監督として一緒に仕事するのは嫌だと言ってるんだよ
もし下っ端や端役ならチャンスはたった一回だぞ?その時ニーズに合わない演技をしたらそれすら簡単に潰れるんだから真剣さが違う
傲慢な女優や俳優が嫌われるのは当然だよ

91:グロリア(庭)@\(^o^)/2016/05/19(木) 09:33:53.73 ID:e3s8VxL40.net
どっちが正しいってことじゃなくて
ご縁がなかったで済む話だわね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1463615922/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ