【悲報】最近の子供、マジかよ・・・

  
1:2016/05/15(日) 11:53:10.29 ID:
子供の頃、朝のテレビ番組といえばおかあさんといっしょと、ひらけポンキッキでしてガチャピンとムックが活躍する姿を見て、
自分も同じように成長していった気も致しますが、彼らは今元気でしょうか。
ネットではちょくちょく見かけるところを見ると、どこかで活躍をされているようですが「ひらけポンキッキ」自体は終わっているようです。
ポンキッキーズって何ですか? https://t.co/3eRnOuXsv4
? 124695 (@haru124695) 2016年5月14日
ひらけポンキッキは1973年4月2日~1993年9月30日、そしてその後番組の改編などを行い、番組タイトル名などもかわり、
2007年3月30日までは地上波、その後BSで放送されている。
現在は「Beポンキッキ」となっている。
そのためか、「ガチャピン・ムック」などのキャラクターはしっているが、番組名はしらないという子どもたちもいる。
たしかに今は「ガチャピン・ムック」だけの露出が増え番組自体の認知度は高いとは感じないものだが、
昔はテレビ番組とセットで覚えるのが一般的だった。
知らないというのも時代の流れなのだろうか。
タモリはしっているが「笑っていいとも」は知らないというのと同じだろうか。
まじか!ドンピシャその世代 https://t.co/LknOBUXRUa
? うばわれたファンタジスタ (@KAIRI0421) 2016年5月14日
http://youtu.be/TfbbYzbQCOM
昨日、ウェザーニューズに出たら、ぼくの色がかわったり、透明になったりしたーっ \(◎o◎)/ pic.twitter.com/zg2AYpFr0M
? ガチャピン【Gachapin】 (@GachapinBlog) 2016年2月6日
ガチャピンがウェザーニューズに登場し前代未聞の放送事故!ガチャピンが透ける
http://www.yukawanet.com/archives/5007013.html
ーネットの反応
・ 身の回りの年下にポンキッキーズの存在を確認したらみんな知らなかった。
・ チップとデールみたいな感じでガチャピンとムックだと思ってたけど
・ ポンキッキーズって何ですか
・ ジャカジャカじゃんけんスタートー!
・ ポンキッキーズ知らない
・ ポンキッキーズ知らないの………こわ………
・ 見せられていたらしいけど一切覚えていない番組
・ これに衝撃を受けた「ポンキッキーズ」世代の皆さん。
・ 具体的にどんなだったかは覚えてないけど
・ 私もちょっと前までわからなかった
・ 私もポンキッキーズ知らなかったわ
・ たしかあれだよな?トーマスの前だか後だかにやってたやつだよな?
・ 世代によって通じないものなんですね
・ 若い子ポンキッキーズしらんの!?(
・ じゃじゃ丸とピッコロ知ってて、にこにこぷん知らないみたいなもんか
http://dailynewsonline.jp/article/1129586/
2016.05.15 11:24 秒刊サンデー

2:2016/05/15(日) 11:53:50.54 ID:
じゃかじゃかじゃんけん!スタート!

5:2016/05/15(日) 11:56:21.50 ID:
ポンキッキーズ見てたやつってなんなの?引きこもりか遅刻の常習者なの?

6:2016/05/15(日) 11:57:20.60 ID:
近所の子供達は「ガチャピン?ああ、あの緑イボ虫のことだね」と言ってましたぞ

39:2016/05/15(日) 12:12:25.47 ID:
>>6
黙れ赤モップ

7:2016/05/15(日) 11:57:32.54 ID:
アムロとランランまじ天使

8:2016/05/15(日) 11:57:50.81 ID:
おはよう子どもショーのロバくんも知らないんだろうなあ

9:2016/05/15(日) 11:57:56.00 ID:
俺はピンポンパン派

10:2016/05/15(日) 11:58:31.02 ID:
石野卓球が出てたよな

11:2016/05/15(日) 11:59:09.10 ID:
ポンキッキーズってフォルダー5出てたっけ?

12:2016/05/15(日) 11:59:20.13 ID:
ポンキッキーズが既に古いのかよ
なんだよポンキッキーズって、ポンキッキだろってのが成り立たないのか

126:2016/05/15(日) 12:56:57.21 ID:
>>12
まさにそれ
安室だとか蘭々だとか意味わかんねえよ
はせさん治とパンチョかがみとペギー葉山だよな

226:2016/05/15(日) 14:07:33.26 ID:
>>12
俺らにとっての若造が年寄りぶる時代になったんだよ
いつまでも若くはいられないな

15:2016/05/15(日) 12:00:29.55 ID:
スチャダラパーと鈴木蘭々の頃見てたわ
安室も出てた

121:2016/05/15(日) 12:54:59.54 ID:
>>15
知り合いのガキに昔安室ちゃんも出てたんやぞーと話したら、マジで?て驚愕してたわ

381:2016/05/15(日) 18:52:37.78 ID:
>>121
キムタクも出てたしね。
まあ、ポンキッキの頃ならフミヤや諸星和己とかかな。

19:2016/05/15(日) 12:01:50.24 ID:
ウゴウゴルーガも知らんだろうな

298:2016/05/15(日) 16:12:28.43 ID:
>>19
欠かさず見てた
面白かったなー

24:2016/05/15(日) 12:04:56.25 ID:
一般常識ならともかくテレビ番組だの歌だの漫画だのを取り上げて
「今の若者は○○も知らないの?」「今の子供は××を知らないのかよ!」
とか言い出すゴミのような大人恥ずかしいわ

25:2016/05/15(日) 12:05:07.92 ID:
ポンキッキーズってなんだよ
ひらけポンキッキだろ

279:2016/05/15(日) 15:25:49.13 ID:
>>25
それな

27:2016/05/15(日) 12:06:49.99 ID:
ポンキッキなんて見える時間に家にいないだろ

34:2016/05/15(日) 12:10:52.50 ID:
キャラしか残れなかったからな
未だに残ってるのもすごいけど

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463280790/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ