【悲報】フジがまたドラマの小道具に震災ネタをブチ込む → 批判殺到・・・

  
1:2016/05/12(木) 18:28:55.04 ID:
5月9日に放送された第5話の視聴率が8.4%という厳しい数字を記録したテレビドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)だが、同ドラマは今回から脚本家が変更されていたという。
「これまで脚本は倉光泰子さんが担当していたのですが、今回の第5話から突然、神森万里江さんに変更されていました。
『ラヴソング』は初回から視聴率が奮わず右肩下がりとなっているため、制作側はテコ入れで脚本家を変更させた可能性があります」(テレビ誌記者)
そんな新たな脚本家によって執筆された第5話だが、ネットではヒロインの藤原さくらが、昼間から職場で匂いの気になるキムチを食べるシーンが不自然だと、ツッコミが相次いだ。
さらに同シーンの背景に映ったロッカーの名札が、「佐藤」「小島」などのよくある名前の中に「内ヶ島」という苗字があったことに対し、視聴者の間で物議を醸している。
「内ヶ島という名前は、戦国時代に一夜にして大地震で滅亡した日本の氏族である“内ヶ島氏”を想像させるとして、
視聴者から『熊本地震が起こって間もない時期にこの名前は不謹慎だ!』『内ヶ島なんて珍しい名前を偶然使ったと思えない』
『内ヶ島で検索すると一番上に一族の記述が出てくるから意図的なメッセージでは?』と批判が殺到しています。
フジは過去に東日本大震災を扱ったドラマ『最高の離婚』で“ツナミラッキー”
と印字された名刺を小道具として扱った前例がありますから、ネットでは『またか‥‥』という声が広がっているのです」(前出・テレビ誌記者)
その一方で嵐・松本潤主演の人気ドラマ「99.9」(TBS系)では、セットに「熊本大分応援」と書かれた募金箱が置かれていたため、視聴者からは称賛の声が巻き起こった。
今回、ドラマのたった1つの小道具で、TBSとフジの明暗は分かれることとなったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1128327/
2016.05.12 17:59 アサ芸プラス

13:2016/05/12(木) 18:32:46.35 ID:
またやったのか

3:2016/05/12(木) 18:29:54.46 ID:
日本史に精通してる反日チ*ンって面白いな

45:2016/05/12(木) 18:41:53.42 ID:
>>3
日本史なんか知っていなくても「地震 滅亡 一族」でググると出てくるからね
小道具を作る係に在日がいるんだろうな

245:2016/05/12(木) 19:40:57.55 ID:
>>45
ロッカーに貼ってある名前
「内ヶ島」
内ヶ島氏 Wikipediaより抜粋
ところが宴を翌日に控えた天正13年(1585年)11月29日、白川郷一帯を大地震、いわゆる天正地震が襲った。
帰雲山は山体崩壊し、土石流は直下にあった帰雲城とその城下町を襲って飲み込んだ。町を出かけていた人々以外は生き埋めとなり、内ヶ島一族含め領民は死に絶えた。
この時城下町には300軒の家があったが、すべて埋没した。土石流は庄川を塞き止め、それに伴った洪水も発生した。この地震によって内ヶ島氏は一夜にして滅亡してしまったのであった。

264:2016/05/12(木) 19:45:50.92 ID:
>>45
そんなワードでググらんだろ普通

317:2016/05/12(木) 20:00:04.38 ID:
>>264
普通じゃないからツナミラッキーなんてやる

17:2016/05/12(木) 18:33:46.50 ID:
偶然ニダヨ

19:2016/05/12(木) 18:34:07.77 ID:
視聴率を落とすための工夫が凄いね、さすがフジテレビだわw

281:2016/05/12(木) 19:51:29.92 ID:
>>19
落とすどころかこんなん見てる奴がいるからまだ安泰だろ。 見てなきゃこんなこと知らないし

21:2016/05/12(木) 18:34:13.22 ID:
なかなか出てこないだろw
帰雲城ならまぁ有名か。

18:2016/05/12(木) 18:34:06.38 ID:
心霊写真の指摘並によく発見するな
ぜったいリークだろ
つか誰がフジドラなんか見てるんだ

25:2016/05/12(木) 18:36:41.66 ID:
脚本家よりも美術とか道具係にそういう人がまぎれてるんじゃないかな

271:2016/05/12(木) 19:48:36.14 ID:
>>25
美術だね
現場スタッフは、誰がやってるのか分かってるはず

27:2016/05/12(木) 18:37:18.34 ID:
こいつらドラマ作りより
小ネタ作りに必死なんだろう
そうじゃなきゃあんな糞ドラマにならない

31:2016/05/12(木) 18:38:10.73 ID:
すげー婉曲だなと思うが、適当に苗字決めていくときに内ヶ島が出るわけもないな。
ウジか製作会社のお偉いさんに粘着質の韓国人がいるのかな。
いまだに居座ってるってことだから、かなりの地位なんかいな。

38:2016/05/12(木) 18:39:43.03 ID:
>内ヶ島という名前は、戦国時代に一夜にして大地震で滅亡した日本の氏族である“内ヶ島氏”を想像させる
ああ、帰雲城伝説のことか。内ヶ島って言われても分からんよ

44:2016/05/12(木) 18:41:46.16 ID:
まーだ懲りもせずに公共の電波使って姑息な事してんのかよ

50:2016/05/12(木) 18:42:34.18 ID:
日本人より日本に詳しいな
韓国の事なら何でも知ってるネトウヨみたいなもんか

57:2016/05/12(木) 18:44:29.60 ID:
このタイミングでこれだし狙ってやってるんだろうが
こんなのリークされなきゃわからんな

62:2016/05/12(木) 18:46:28.56 ID:
初めから炎上狙ってやってるんだから
こじつけでもいちゃもんでもないんだよなぁ

63:2016/05/12(木) 18:47:13.08 ID:
名探偵コナソ「津波ラッキーと同一犯だろうな。」

77:2016/05/12(木) 18:50:29.67 ID:
こじつけだとは思うけど、内ヶ島なんてドマイナーの名字をここで使う必要は本来ないだろうし、
内ヶ島自体はマイナーでも帰雲城の埋蔵金伝説は時代劇や漫画とかで題材にされることがあるから知ってる奴は知ってる

80:2016/05/12(木) 18:51:09.81 ID:
逆によく知ってたなぁと感心するわ
まぁ知ってなきゃ絶対出てこない名前だとは思うけどさ

32:2016/05/12(木) 18:38:21.73 ID:
今頃フジの中では
「俺の侮日、わかったっすか~、結構簡単にばれちゃいましたね~」
「おめーのはわかりやすいんだよ、アホ。俺の侮日はまだ気が付かれてねーわwww」
とかやってんじゃないかと想像してしまう

371:2016/05/12(木) 20:17:11.78 ID:
>>32
ワロタ

95:2016/05/12(木) 18:52:58.03 ID:
バレてない仕掛けもたくさんあるんだろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463045335/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ