【驚愕】橋下徹が8年ぶりに「行列のできる法律相談所」に出演した結果wwwwwwwwwwww

  
1:2016/05/09(月) 10:57:01.64 ID:
スポニチアネックス 5月9日 10時37分配信
 昨年12月に政界を引退した前大阪市長の橋下徹氏(46)が、8年ぶりに出演した日本テレビ
「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)が8日に放送され、平均視聴率は17・2%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが9日、分かった。
 1日の13・9%から3・3ポイント上昇。今年の民放連ドラ1位を記録する嵐の松本潤(32)
主演のTBS日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士―」(日曜後9・00)の第4話16・3%を
超えた。
 橋下氏が大阪市長時代にテレビ番組で大バトルを繰り広げ“共演NG”と噂されていた経済評論家の
森永卓郎氏(58)と5年ぶりに対面。2人が再びバトルするかが放送前から注目を集めていた。
 “事件”が起こったのは5年前、森永氏がレギュラーを務めていた番組に、当時、大阪市長だった
橋下氏が中継出演。政策について討論が行われた。
 森永氏は「橋下市長の政策自体は正しいことが多いですが、暴力的な政策の進め方には疑問があります」と
先制パンチ。しかし、橋下氏から「現場の実態が全く分かっていない。暴力的なやり方がダメだと言いますが、
話し合いだけじゃ無理。バカコメンテーターの井戸端会議とは違う」と一蹴され「大阪の副市長のポストを
用意しますから、自分でやってみてください」と言われた。
 生放送だったため、森永氏に反論の時間がなく、一方的に攻められて番組は終了。放送はインターネット上で
話題になり「バカコメンテーター」のレッテルを張られた。
 8日の放送で5年ぶりに直接対決。“共演NG”と言ったことはないという橋下氏に対し、森永氏は
テレビ討論で完敗した後、リベンジのため複数の雑誌を通じて橋下氏との対談を申し込んだが、すべて
断られたと明かした。
 橋下氏は「申し訳ないですが、森永さんは僕の対談相手として格が下だったんです」と冗談を言いながら
「それはウソで。当時、雑誌の対談はすべて断っていたんです。時間的な余裕がなかったので」と説明。
5年前、森永氏に反論の時間を与えなかったのは「ずっと生放送のコメンテーターをやっていましたから、
目いっぱい自分でしゃべって、森永さんのところは切ってやろう」という作戦だった。
 それでも、最後は「でも、ぜひ(討論を)やりましょうよ」と森永氏と握手し“和解”した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00000094-spnannex-ent

7:2016/05/09(月) 11:00:45.66 ID:
でてたんだみればよかった

18:2016/05/09(月) 11:06:58.69 ID:
弁護士軍団の席に座っててわろた

19:2016/05/09(月) 11:08:08.47 ID:
面白かった
橋下復帰ありそうだな

14:2016/05/09(月) 11:02:53.52 ID:
05/08日
17.2% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
*8.8% 20:58-23:10 EX* 日曜エンタ・世界がザワついた(秘)映像ビートたけしの知らないニュース第9弾
16.3% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・99.9・刑事専門弁護士
*4.4% 19:54-21:48 TX* 日曜ビッグバラエティ・バイキング家族第5弾
*3.8% 21:00-21:54 CX* OUR HOUSE

23:2016/05/09(月) 11:11:03.61 ID:
日テレもってるなー
行列でTBSのエース枠を抜くなんてすげーよ

25:2016/05/09(月) 11:11:11.49 ID:
見てて思ったのは、やっぱテレビ向きの人なんだなと
政治家には向いてないよ

31:2016/05/09(月) 11:16:10.71 ID:
橋下持ってるな!

45:2016/05/09(月) 11:29:06.09 ID:
思ったより面白くなかった
昔はあんなアホなことやってたんだなと思うとなんか腹立ってきたわ
途中で芦田プロのドラマに変えたけどもっと面白くなかったから
結局99.9見てたわ

50:2016/05/09(月) 11:30:05.16 ID:
ハシゲ数字持ってるなあ

58:2016/05/09(月) 11:33:43.76 ID:
>>50
これでテレビ出演のオファーがさらに増えるねw

54:2016/05/09(月) 11:32:10.34 ID:
こんな数字出したらアンチ橋下が黙ってしまうwww

68:2016/05/09(月) 11:41:38.20 ID:
久しぶりに行列見たが普通におもろかったな
それよりもフジの視聴率が衝撃w

75:2016/05/09(月) 11:49:03.27 ID:
ハシゲ人気やな

76:2016/05/09(月) 11:49:32.09 ID:
見た見た。
橋下さん楽しそうだった。
森永て人が痩せててビックリしたけど。

83:2016/05/09(月) 11:54:31.03 ID:
>>76
ライザップの成果やでw

77:2016/05/09(月) 11:50:16.74 ID:
弁護士を実際にやってた人間だからこの番組への出演はごく自然だしなぁ

119:2016/05/09(月) 12:27:56.60 ID:
凄いなw

78:2016/05/09(月) 11:50:43.25 ID:
橋下さんはテレビ向きだと再度確認

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1462759021/

関連記事
  

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ