みうらじゅんも愛用? 進化を遂げた新世代“ラブドール”

  
1: 閃光妖術(愛知県)@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 20:26:16.04 ID:pbabnY4w0●.net BE:342992884-PLT(13931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
 
みうらじゅんも愛用? 進化を遂げた新世代“ラブドール”

no title

彼女は実はラブドール。近年、極めて精巧なモデルが作られ、“本物”と見まがうくらい
(撮影/写真部・堀内慶太郎)

 アダルト系のでしょ、なんて色眼鏡で見ないで。昨今、飛躍的進化を遂げてリアルに美しくなり、新たな意義を持ち始めているのです。
新世代ドールと暮らす人から魅力を聞いた。

 ラブドールを扱うメーカーは8社ほど。2月初め、“芸術性が高い”と評判の「LEVEL‐D」(埼玉県)を訪ねた。
2階の工房にエプロン姿のドールが座っていた。唇が薄めでノーブルな顔立ちだ。代表取締役の男性(54)は言う。

「表情が出るように眼球が動くようにしたり、“つけまつ毛”にしたり、独自の工夫と改良を重ねました」

 美術造形を手掛けている同社がラブドール作製を始めたのは14年前。

「その世界は思った以上に奥深かった」と振り返る。介護施設の所長が入居者の方にどうかと工房に見学にくることもある。入居者の性の処理のためだ。

「ドールの重さは20キロ以上あるので、施設では軽いウレタンのほうがいいと思いますが、それだとリアルさがない。相反する課題があるかもしれませんね」

 注文時にキャラクター(ヘッド=頭)の種類を指定してもらうが、メーカー側から購入理由を聞くことはない。ただ一心に作るだけ。
でもある時、会社にこんなメールが届いたという。

(続く)
http://dot.asahi.com/wa/2016030200135.html

18: 魔神風車固め(富山県)@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 20:41:43.14 ID:W9MNTInw0.net
>>1
右から
大屋政子
しずちゃん
ゴマキ
綾瀬はるか
ゆうこりん

2: 閃光妖術(愛知県)@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 20:26:45.75 ID:pbabnY4w0.net
≪生涯初めて心から愛せる人と出会えました。ありがとうございました≫

 さまざまな経験を経て、今生やっと巡り合えた理想の人か――。

「シリコーンは脆弱な素材のため、使用頻度により脇の下などが破れることもあるのですが、『傷つけてごめんなさい』と謝って修理を求める方もいる。
皆さん、大事にされているんです」

 美術品や被写体として購入する人も増えているようだ。

 関西在住の50代のブロガー・ケロロさんは家族と暮らす家に12体のラブドールを所有。愛車COPENの助手席に乗せて車のクラブの集まりに参加したり、
遊園地に連れていって写真をブログにアップしたりしている。2月半ば、神奈川・相模湖畔でブログ仲間と会うというのでお邪魔した。

「この子は昨年買ったキューティーカレンです。車をオープンにして走ると、ちょっと注目されますね」

 見られて目立つことが少し嬉しいようでもある。

「カレンを見かけて喧嘩するカップルもいて、可愛いなあって素振りを男の子が見せると、女の子が人形じゃんってむくれる。人形と張り合ってるのかな(笑)」

 昨今では“完璧な美”を持つラブドールを展示会に見に行ったり、等身大の着せ替え人形として欲しがるドール女子もいるようだ。

 昨年、アメリカ製のリアルなメンズドールも出て話題になった。おなかの筋肉が六つに割れて、オプションで胸毛をつけたりタトゥーを入れられたりする。
ただし、まだヘッド(頭部)の種類が少ない。

 その気があるのに「なぜか性行為レス」の人もいる。クリエイターのみうらじゅんさん(58)だ。

3: 閃光妖術(愛知県)@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 20:27:06.82 ID:pbabnY4w0.net
 東京都新宿区のみうらさんの事務所に行くと、深キョン似のラブドールが足を組んで座っていた。白いノースリーブに網タイツ、巨乳だ。

「黒いブラとショーツは僕が女装(バンド)をした時のお下がり。ブレスレットは、リリー・フランキーさんからもらったもの(笑)」

 リリーさんとみうらさんは“ラブド”仲間だ。リリーさんが、乳頭や肛門の色まで選べる革新的なメーカーでラブドールを買うことになり、みうらさんは同行した。

「だけど僕には革新が向かなかった。それで正統派のメーカーに後日買いに行ったんです」

 その正統派美人、絵梨花は人生で2体目のドールだ。

「20年ほど前にhitomiという人形を初めて買いました。当時、周囲がステータスとして高級車などを買っていたので、
自分は運転しないし何かないかなと考えているうちに、そうだ高級ダッチワイフだ、と思いついて(笑)」

 それは立ったままのソフトビニール製で“いかにも”な人形だったが、周囲にもウケて、自らも行為を楽しんだという。
それから十数年、進化を遂げたラブドールをゲットしたわけだが、なぜか行為ができない。

「リアルすぎて、脳が、違うこれは人形だぞと抑制するみたい。超リアルなドールとしている人もいるというのに」

 なぜなのか、とみうらさんは考えあぐねた。

「うちはもっぱら来客の接待と僕の膝枕用。膝枕するとつまらない悩みも吹き飛ぶくらい気持ちいい。となると……
僕はこの年になってドールに母性を求めていたのか!」

 一人っ子のみうらさんは、母親に何でもしてもらっていたのだとか。この先またドールが欲しいか、と尋ねると、「おなかのたるんだ熟女なら」と笑い、続けた。

「ラブドールと対峙すると自分がわかる。文化系か体育会系か。SかMか、どN(ノーマル)か。どんな恋愛を求めているのかもね」

 自分探しができる。それもラブドールの効力なのかもしれない。

※週刊朝日 2016年3月11日号より抜粋

5: エメラルドフロウジョン(茸)@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 20:29:12.62 ID:BYoIowtN0.net
オリエントの新作?
no title

6: オリンピック予選スラム(dion軍)@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 20:29:55.94 ID:6Ee/Ya//0.net
>>5
お、おう、、、

7: 32文ロケット砲(家)@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 20:30:37.00 ID:6uU9xhUT0.net
オリエント工業だろこれ

8: フォーク攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 20:31:45.54 ID:wKa1ygTA0.net
みうらさんやタモさんも使ってるので、自分も買いたいと思いました

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457090776/

関連記事
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ